• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ばい菌マンの愛車 [スバル WRX STI]
パワーステアリングギヤボックス交換 2回目 (交換編1/?)
1
総走行距離 218,464㎞<br />
前回交換より 147,704㎞<br />
次回交換予定 300,000㎞<br />
設定交換サイクル 100,000㎞<br />
<br />
50,000㎞あたりから、何かしらの不具合が出る部品の上に、リビルト品ですので100,000㎞使用できるかわかりませんがこのぐらいが限界だと思います。<br />
交換作業に関して、確かに物凄く大変でしたが少し楽しく達成感がありました。また交換したいかといえばやりたくありませんが、金欠な私には選択肢はありません。。。<br />
しかし、要領?コツ?が少しわかったので、次回は忘れていなければ少しは楽かなと感じました。<br />
作業時間に関しては、初回の私でゆっくり確認したり写真を撮ったりしながらで、実働24時間位で交換作業ができたので、整備に慣れている方なら初回でも12時間位?もっと早い?位でできるかもしれませんw。<br />
<br />
注意!!<br />
この整備手帳に関わらず私が投稿しているみんカラ内の情報は、私的記録として残しているものであり閲覧者の為の投稿ではなく作業を保証するものでもありません。また、記載されている順序や方法、数値などに誤りがある場合もあります。ご注意願います。
総走行距離 218,464㎞
前回交換より 147,704㎞
次回交換予定 300,000㎞
設定交換サイクル 100,000㎞

50,000㎞あたりから、何かしらの不具合が出る部品の上に、リビルト品ですので100,000㎞使用できるかわかりませんがこのぐらいが限界だと思います。
交換作業に関して、確かに物凄く大変でしたが少し楽しく達成感がありました。また交換したいかといえばやりたくありませんが、金欠な私には選択肢はありません。。。
しかし、要領?コツ?が少しわかったので、次回は忘れていなければ少しは楽かなと感じました。
作業時間に関しては、初回の私でゆっくり確認したり写真を撮ったりしながらで、実働24時間位で交換作業ができたので、整備に慣れている方なら初回でも12時間位?もっと早い?位でできるかもしれませんw。

注意!!
この整備手帳に関わらず私が投稿しているみんカラ内の情報は、私的記録として残しているものであり閲覧者の為の投稿ではなく作業を保証するものでもありません。また、記載されている順序や方法、数値などに誤りがある場合もあります。ご注意願います。
カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2020年06月13日

プロフィール

「@ポテチ! さん
マーシーちゃうよw。」
何シテル?   01/21 21:32
ばい菌マンです。よろしくお願いします。 車は好きだけど詳しくないです。というかさっぱりわかりません。。。 何事に対しても浅くて広い感じです かたちから入る...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タービン交換時の注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/20 11:35:29
ステアリングギヤボックス メインオイルシール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 13:38:25
ボンネットダクトの自家塗装(脱着込み) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/11 15:10:04

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
初スバル。初四駆。初ターボ車。初水平対向。初イモビ。 不安と期待でドキドキです。ここで、 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.