2013年12月02日
すみませんが愚痴らせてくださいm(__)m
昨日ラパンをスタッドレスに交換しようとフロントタイヤを外したら、サスペンションからブレーキキャリパーに引っかける様にファンベルトが絡まっていました。左右とも
11月の頭あたりにブレーキパットとローター修理に出していたので、その時に外し忘れた物だと思い整備した店に連絡しました。
店側は「こちらで外し忘れた物だと思うのですみませんが店に来ていただいて確認させてください」と言われ店に向かいました。
店に着くと「すみませんがスタッドレス交換でお待ちのお客様が多数いますのでお待ちください」と言われ少し待ちましたが、だんだんイライラしてきたので
「そっちのミスなのにワザワザ時間つくって来て待たせるって何?ジャッキあるんだからちゃっちゃとやってよ」と言い作業させました。
それから少しして店員が確認して欲しいとの事で、車の所に行き店側の説明がはじまりました「まずこれがブレーキキャリパーっていいまして、これにつながっているホースがブレーキホースといいます。そしてこちらの線がABSの線です。共に確認した所キズ等ございませんのでこのまま使用して大丈夫です。」
店側は、わかりやすく説明してくれているつもりだと思いますが、僕からすると部品の名前知っているし馬鹿にしているの?って感じでしたので
「部品知っているし、使用しても大丈夫だってのもわかります。僕が言いたいのは、お金払って整備してもらったのに適当な整備で、もしベルトが絡まって事故にあったりしたらどうするの?って言いたいの」って言って所「こちらのミスで本当にすみませんでした。ボディ側のキズ等こちらで修理します」と店側の謝罪がありました。
で、修理見ていたら、汚れもとらず缶スプレーでぷしゅーってボディではなくサスペンションに塗装していたので「何その修理?」って聞いたら「錆び止めスプレーです。キズついた所から錆びるので錆び予防の塗装ですこれをキズついた所に塗装すると大丈夫です。」 と真面目に答えてきたので、この店員ダメだと思い「急いでいるから早くして」と言い店内で待っていると本当に早く持ってきたので、やけに早いなと思いながら車のもとに……
すると洗車もせず駐車場にとめてありました。「詫びで洗車とかしないの?」と言うと「急いでいると言っていたのでしませんでした」と言われました。あきれたのでこの日は帰りました。
が、なんか納得しないので日を改めてガソリン入れるついでにまた店に行きました。行くと店側がすみませんと謝罪してきたので、「すみませんって言葉だけじゃなくて行為で謝罪してよ洗車やコーティングや返金とか」と図々しくも言ってみました。
すると店側は「すみませんがそういった事はできません」と言われたので「そっちのミスでワザワザ来て何もないっておかしくない?ラーメン屋とかで異物入ってたりしたら交換してくれたり無料だったりサービスするよね?」とか言ってみましたが「本当にすみませんができないので」と言われ 掛け合うのも面倒になってきたので帰って来ました。
これは僕が求め過ぎているんでしょうか?それとも店側の対応悪いんでしょうか?納得できないです。
長々愚痴ってすみませんでしたm(__)m
Posted at 2013/12/02 19:32:31 | |
トラックバック(0) | 日記