最近のーーーーダイジェストです!
先週ぐらいの中盤ぐらい
サーキット行きました
その時タイヤが一閃されたー!!
なんて言ってましたね
こいつが原因で
こんな有様になりました!!
外側ならすぐにわかるものを内側ときたもんだ!
これは気が付かない!
しかも心当たりがあるのはサーキットに入って二週目にやったハーフスピン。
フルカウンターで何とかおさまったですが、その時にこうなったのだとしたらこの状態で
何週も走ったことになります
良くバーストしなかったな・・・・・あああーーコワヤコワヤw
因みに気が付いたのは帰り道のコンビニです
ほんとに笑えないです
そして友人の母と親父さんにLEDテープをはりはりー
北海道に珍しいミキサー車が出来上がりました
でも出先であっという間に点かなくなったらしい
電圧が足りないのだろうか?
両舷で10Mあるのでちょっときつかったかな?
マムの車はこんな感じ
両方そうだけどまぶしくてカメラに映りません
因みに作業代はラーメンに豚丼のセットです!
そして今日
ようやっとプラグレンチが手に入ったので焼け具合とイグニッションコイルの点検
KTCの16薄口
2200えんなりー
プラグはいい感じに焼けてました
ちょっとススついてましたが、素人目に見ても大丈夫、たぶん。
お次にイグニッションコイルの点検
先に謝っておきますが、弟の工具を無断で借りています!ごめーんね!
さて、結果ですが、抵抗値を測ればいいらしく
私のイグニッションコイルは両方13.5KΩ前後でした
基準値が10~18なのでちょっと低いですがまずまずといったところでしょうか
そんなイグニッションコイルさんをぐるぐる回していて気が付いたのですが、この写真でわかりますか?
接点がぐるぐるのコイルみたいなのになってるんですよ
私の知ってるプラグコードの接点ってこんなんじゃないのですが、CJ4Aのコイルから直接出てる接点ってこれでいいのでしょうか?
これ、接点もげてない?
ねえ・・・・もげてない?
渋いプラグコード無理やり抜いた時のアレ・・・・・
これだけ交換ってできるのかな・・・・・
これだけのためにイグニッションコイル交換とか。
こんなのってないよ!!
それとも超高電圧によりスパークさせるプラグに対する接点がこれでいいのであれば問題ないのですが
それはそれで問題アリ
だってもうどこが悪くて調子悪いのかわかんないもんw
最近アイドリングが2000回転になったし
ISCサーボご臨終ですか?
ミラージュさん
心臓病半端ないですね
不整脈だけでこんなにお金がかかるよ
やったね!たえちゃん!
Posted at 2014/11/06 17:55:27 | |
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