• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっぴぃ2017の愛車 [スバル エクシーガ クロスオーバー7]

フットライト取付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月12日
1
今までの所有車には2個千円くらいのLEDをホームセンターで購入しイルミネーション電源やルームランプ配線に繋ぎフットランプとしていました。
しかし先日、不知火@さんの整備手帳を拝見し「これはいいな!」と気に入り少し値段が高いが奮発しました。
購入したのは不知火@さんを参考にさせていただき
・e-くるまライフのLEDフットライトキット/エクシーガ専用タイプ
・フットライト/後席用
です。色はブルーにしました。
ちなみに価格は8,027円(税込み、送料込み)でした。
2
セットは電源取り出しハーネスがついておりこれを車両側のカプラーに差し込み、あとはアース線を車両側に接続するだけでOK。非常に簡単です。
3
先ずは仮配線で点灯確認。
3連のブルーLEDは眩しいくらい明るいです。
4
コントローラはやはりこの位置がベターですね。
5
運転席側です。この機会に配線がダンゴになっていたので綺麗?にまとめました。
6
助手席側です。
7
後席は全席のシートレール側面に張り付けました。
やはりセット品は綺麗に簡単にできて満足です。
あらためまして不知火@さん、参考にさせていただきありがとうございました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

VA動作確認編

難易度: ★★

Vertical Arrow Type Zs SUBARU取り付け下準備編

難易度:

VA取り付け実施編②

難易度: ★★★

自作アルミテープチュ-ニング① ステアリングコラム

難易度:

センターロアパネルにHDMI/USBコネクタ追加

難易度:

レーダー探知機Z702のデータ更新

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 22:41:27
こんばんは。
参考にして頂き嬉しいですね。
フットライトはサードシート以外は純正オプションに無かったので、納車されるまで標準装備だと思っていたんですが、納車されて付いて無かったので、ちょっとビックリしましたね。
このフットライトを取り付けてからは高級感と言うか、内装のグレードが上がった感じで、ちょっと高いですが付けて良かったと思ってます。
いつになるか分かりませんが、はっぴぃ2017さんのサイドカメラを参考にさせて頂きたいと思います。
コメントへの返答
2017/10/12 23:33:20
不知火@さん
こんばんは。ありがとうございます。
じわっと点灯・消灯したり光量も変えることもできたりと本当に良いですね。気に入りました。
今度はこのコントローラを利用して夜間便利なウェルカムランプにも活用しようと計画しています。
クルマ弄りの楽しみが膨らんでいきますね。

プロフィール

「お寺のバラ園の名物アイスクリーム http://cvw.jp/b/1413444/41488690/
何シテル?   05/16 13:54
歳を重ねすっかり安全運転志向にシフトした「はっぴぃ2017」です。でもまだまだ長距離旅行にも耐えられるドライブ好きシニアです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
4WD、3列シートの車がほしくて購入しました。アイサイトの安全システム、パワーシート等の ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
主に奥さん使用車です。山坂が多いところに住んでいるので4WD・ターボ車にしました。パドル ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
4駆SUVで雪道、ラフでの走破性は抜群。年甲斐もなくフルエアロ(純正)でドライブや車いじ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
福祉車両が必要となり中古を購入しました。前車エスティマと比較すると内装の質感がやや劣るが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.