2回目の車検を控えています。
今回は購入したディーラーで頼みました。総走行距離からデフオイル交換が必要で、またみんカラ内で見てもCVTフルードを替えている方がいらっしゃるようで、その必要があるとほかでは不安があるため。結果的に、取扱説明書にCVTフルードは無交換でいいって書いてありますよねーと言われて交換しないことになりましたが。
しかし先方の対応がいろいろモヤっとして、後悔しています。
まず埼玉スバルは、
Webのフォームで車検や点検の予約申し込みができるのでそれを利用したのですが、これで伝えたはずのことが伝わりません。
フォームからの送信では完結せず、確認の電話がかかってきて確定するのは記載があるのでわかります。しかし代車を要にしたのにどうしますか、って聞かれる意味がわかりません。
で、代車が必要となると相談したいことがあるというので、日時を決めて見積書をもらいに行った際に話すことにしたのですが、行った際にはこちらから言い出さないと話が出てきませんでした。というか、入庫日にお待ちしていますまで言われて、おいおいと思ってあわてて言い出したんですけど、そういうもんですか?
聞いてみると、ディーラーから出せる代車がないのでレンタカーを用意するが軽でいいかという話でした。チャイルドシートの適合(ISOFIX)の問題があるので、そこが問題なければよいとしましたが、大丈夫か不安です。
それから、先延ばししている手続きがあったので「その他ご要望等」に書いたのですが、これもこちらから言い出さないと話がありませんでした。必要書類の準備等があることなのに、伝わってないのでは書く意味がなかったです。
根本的に、対応がそっけなくてあっさりしてるんですよね。もうすぐ車検ですってDM送ってくるし、十何万の支払いが発生する車検を頼むのに、そんなもんですかね。そりゃ新型が出たのに、面倒なので買い換えるつもりがないシブチンかもしれないですけどね。
店舗の問題でしょうか、担当セールス個人の資質の問題でしょうか。なんにしても不愉快な気分は拭えないので、どうしたもんかなと思っています。
Posted at 2017/01/21 12:08:30 | |
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