クルマレビュー一覧
2.0LターボとDSGの相性、持っているパワーのバランスが非常に良いと思います。かの土屋圭一氏もノーマルのまま筑波で結構なラップタイムを刻んでますし。 ニュル最速FFと言われるメガーヌRSのように最速ラップを公言してはいませんが、ポテンシャルは絶対に劣ってない。加えて、半分ATのようなDSG。い ...
2012年08月13日
本当に最高。2L NAだけども1Lあたり100馬力を超えたエンジンの素晴らしい事…トルク・最高速申し分ありません。足もいい、何やっても滑る気がしない、とおもいきや、フロント荷重をかけてリアを滑らそうとか、そういう操作にも従順に答えてくれる。ここまで出てればお釣りが来ます。 出会った瞬間、未知の期 ...
2012年07月21日
購入時「楽で走って曲がって止まる、運転してて楽しいオープン」を探してたら自然とコレに行き当たりました。コペンMTもよかったのですけど、「楽」の部分でATがよかった。最初、ATのシフトラグはどうなのかと懸念してましたが、人馬一体を詠ってるだけあってさすがにDSGまでいきませんが思いの外サクサクとMT ...
2012年07月21日
現行でもこれだけは欲しい!って言う装備を付けても(HIDくらいか)車両本体200万以下。コストパフォーマンスが光る一台。そこそこのエンジン、そこそこの足回り、ちょっと強化ブレーキは同クラスを一枚抜いてます。優等生ではなく、「走る」事にすごく真面目に楽しさを追求してるところは評価すべき。カラーリング ...
2012年07月21日
いいタマがあれば手出して、今度こそ内装ドンガラ+SR20積み替え等、ハードチューンをやってみたい。もう現代車じゃアンダー1tなんてできないから。
2012年07月21日