2009年05月20日
僕は、クロスの職人をしています。
新築の家のクロス貼りや、改築の貼り替え工事等々、その中で老人ホームの居室
の貼り替え工事も僕の仕事です。
これはちょっと前、その老人ホームで仕事した時の事。
この前、会社から電話があり、その日貼りかえる部屋と、他の部屋も一部分だけ
貼り替えて欲しいと依頼があったので、どの部分か聞いて、必要メーター数を測っ
て欲しいと。
早速、現場に着いてスタッフの人に、訪ねてみたが、知らないと言う。
どうしたもんかと思案していると、「分かりました、知ってるスタッフがいるか
聞いてみますので、仕事してください」と言われ、その日、貼り替える部屋に入
って仕事しかけると・・
別のスタッフが来て、その部屋に案内してくれた。
えらい、美人のスタッフだった、なんか今日ついてる気がした。
「部分貼り替えって、プロの方が貼り替える部分を指摘するのでは?」
「いえ、ホームから指示があるんですよ、なのでそれを伺いにきたのです
が・・」
「そうなんですか?では、確認をしてきますので、おたくの電話番号を教えてい
ただけませんか?」
「えっ!?あ、はい」と電話番号を教えた。
スタッフが消え、暫く仕事していると電話がかかって来た。
電話番号だけなので、先ほどのスタッフだと思い、電話をとった。
「もしもし、ショウちゃん、私、分かる?」
「えっ!?誰ですか?」
「ショウちゃん、全然変わって無いなぁ~、昔のまんまやん、私、変わったや
ろ?」
「ごめん!誰かわからへん、誰なん?」
「○エやん、驚いたぁ?」
「○エー!嘘ぉー!どないしたん!いや、何処いっとってん!」
「そうそう、さっきの部分貼り替えの件分かる人行かせたから・・私仕事終わっ
たら電話してもええ?」
「おう!なんぼでもしてきて、待ってるわ!」
○エは青春時代同棲していて、僕の怠慢な愛と傲慢な愛に嫌気がさして出て行っ
た彼女だった。
何度、家に電話しても、取り次いで貰えず、結局2度と逢う事は無かったに・・
でも、なんで一目見て僕と分かったんだろう?
あの頃は髭など生やしてなかったのにぃ。
マスク?そうか老人ホームでは、インフルエンザが怖くてホーム内では、マスク
を付けなくっちゃならない、マスクしてると髭が見えない、見えるのは目だけ!
目はあの頃となんら変わってないのか。
それにしても、同じ条件で僕は○エを見抜けなかった。
女は化粧で変わるしなと自分に言い訳した。
3時ごろ、彼女から電話がかかって来た。
「私、あれから何度もショウちゃんの家に電話してんで、なんで電話くれへんか
ったん?」
「俺こそ、電話したわ!死ぬほど探したわ!」
「結局、ショウちゃんは結婚してたやん」
「そりゃ、するやろ?ふられて何年も経ったら」
「私は結婚してへんねんで」
「うそー!」
「嘘!」
「な~んやそれっ!」笑い
「今度、逢えへん?」
「ええよ、つもる話もある事やし」
「今度の日曜日なんかどう?」
「おう、ええなぁ~、じゃ今度の日曜日にな!」
と言う事で偶然の再会が・・・
ある訳ないやろ!妄想ですが、何か?
Posted at 2009/05/20 16:48:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月04日
いや~、すっかり、ここに足を運べなくなったなぁ~。
えっ!?理由?
すまんのぉ~、スケベやからやん!
他のサイトで、未亡人やら×女性やらと(●´艸`)
しかし、アレやね、出会い系サイトみたくなってるね、携帯サイト。
美人やら、ちょ~~普通の女性やら、そうでもないやら、お前間違ってるぞ!
やら(爆)
女性に囲まれて、楽しいって事ですよ(爆)
俺俺詐欺、あんだけテレビで騙されないようにって言ってたのに、未だに多くの
人が騙されてますよ、本当に。
しかし、弱い年寄りのお金を騙し取るなんて、どう言う神経してるんでしょう
ね。
今年、僕の母親も詐欺にやられました。
数年前は、旨く撃退できたんですけどね。
今度は、買い物に行って、○○さんと呼びとめられ、僕の仕事仲間ですと挨拶さ
れ、去年の暮に一度挨拶してますよと言われ。
信用させといて、「買い物来たのは。良いけど財布を忘れた、お金貸してくださ
い、息子さんにちゃんと返しますんで」と。
オカンは、財布の中の大きい金額は抜き取り4千円だけにして、自称高橋さんに
「私、4千円持ってるけど、私も買い物に来たから、全額は貸されへんで」
「じゃ~、2千円貸して下さい」
と言う風な事で2千円貸した。
僕が仕事から帰って直ぐに、オカンが「高橋さん知ってるやろ?」
「はぁ?高橋さん?何処の?」
「ショウジの仕事仲間の高橋さんや」
「高橋って名前は仕事仲間には居らん!」
「年配の痩せてる人やで」
「年配であろうと無かろうと、痩せてようが太っていようが、高橋と言う名前の
知り合いは居らん!」
「騙された!」と怒るオカン!
一部始終を聞いた、詐欺やん、しかも俺の事知ってるし、オカンの事も知ってる
人間。
おかんには、「もし、これから僕の知り合いだと言って金かしてくれって言われ
たら、息子の事は一切知らん!って断りや」と言った。
大体、知り合いがお金を借してくれって言う事事態おかしいねんからと。
しかし、オカンを騙した男、近所の人なんやろか?
本当に僕の知り合いなのか?
気味悪い話です。
Posted at 2009/05/04 11:26:02 | |
トラックバック(0) | 日記