• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月23日

決して そっち ではありません^^;

決して そっち ではありません^^;

ジュリィ〜〜〜!

←ではなくて





シェ〜〜〜ン!



でもなくて

ジェシィ〜〜〜!

???

先日九州北部〜四国では比較的大きな地震がありました。



そのニュースがどう彼に伝わったのかわかりませんが、
みんな無事か?大丈夫か?と
遠くアメリカからメールが飛んできました。
彼(ジェシー)は友人と言いたいところですが、実は私の仕事上のお客さんでした。

彼はプロジェクトのリーダー的存在のエンジニアで、私はサプライヤーの担当者。
私より10歳以上も若い彼でしたが、いわゆるデキル人でした^^

毎週担当製品の進捗報告の電話会議を開いて、その都度宿題をもらって改善検討、
レポート作成/報告の毎日、時にはアメリカに呼びつけられてミーティング。
こんな生活が3年位続きました。
その頃に私のチーム内でキーワードのように使っていた言葉が、
実は私のみんカラのハンドルネームになっています(笑)

残念ながら1年程前に彼とのつながりはなくなってしまって、
それ以降は音沙汰なしの状態でした。

そんなお客さんとサプライヤーの関係だけだと思っていた彼から”Earthquake”のタイトルでメールが来た時にはとても嬉しく、元チームのみんなに画面を見せながらウルウル来てしまいました^^;

ジェシィ〜〜〜!

彼からすれば数あるサプライヤーの一つの一担当者で、地震と聞いてただ知りたくてメールしただけなのかもしれませんが、私にはとても嬉しい出来事でした。

直ぐにみんなの無事を報告して、返事が来るのを待っていたら…
数日空いて”無事でよかった!”との返事(汗) 
おい、心配しとったんちゃうんかい!って突っ込みたくなりますが…
↑彼は忙しい人だから…うん、忙しい人…(笑)

そんなこんなでしたが、最近はスローなメールのやり取りが出来るようになりました^^
彼は今surfingにハマっているようです(始めてまだ1.5年らしい)。
私がwindsurfingをもう20年くらいやってると話をして写真を送ると
彼からも写真が送られてきました。



Santa Cruzという場所らしいのですが…羨ましすぎるくらいのLocationです><。



そして…彼はかなりのイケメンなのです(笑)



ジェシーごめんね、顔出し許して^^;



若い頃は男性からメールをもらって嬉しいと思うようなことはほとんどなかったんですけどね(笑)。最近は彼といい、みんカラの皆さんといい、お陰様で楽しい時間を過ごさせて頂いております。(Golfネタでなくてすみません)

あ〜また、”説明に来い!”って言ってくれないかなぁ〜^^;

あっ、決してあっちの趣味はありません(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/23 22:56:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アフター5は?~(/▽\)♪
徳島バーゴン@ndさん

夜明け前から志賀島へ
千石峡 秘密基地さん

ハリアー特選車!!
セキュリティーのプロテクタさん

新車購入20年以上経ち時より楽しま ...
ゆ ん ★さん

長崎 金刀比羅神社 / 「○○うど ...
shun!さん

愛車と出会って4年!
ゲロルシュナイダーさん

この記事へのコメント

2014/04/23 23:18:30
こんばんは☆

遠くアメリカから心配メールをいただけるほどCupertinoさんのこと好き…違った!
仲間だったのですね!^_−☆
嬉しい気持ちわかります^ - ^
ジェシィー!イケメンさんですね!

Cupertinoさんも海外でも活躍されてるかっこいいビジネスマンなんですね!
私もすごい方と仲良くさせていただき嬉しいです!(=´∀`)人(´∀`=)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!^ - ^
コメントへの返答
2014/04/24 00:11:31
こんばんは!

出来の悪いサプライヤーのエンジニアと言うことで彼の記憶には残ったのかもしれませんね(笑)
彼も2回九州に来ましたし、日本は好きみたいでした^^会社の女子社員がざわついたのを覚えています^^

私なんか全然ですよ、本当に(汗)
私よりも凄い人オーラ出てる人、みん友さんにたくさんいらっしゃいます。自分に無い知識・経験・感性を持ってる方と絡める機会を得ることができて嬉しく思ってます。こちらこそよろしくです!^^
2014/04/23 23:23:26
ジュリー、懐かしすぎます。(^^

Cupertinoさんにその趣味がなくても、ジェシーはきっと...
コメントへの返答
2014/04/24 00:15:13
ジェシ〜〜〜と叫びたい衝動に駆られた時に、このジュリ〜〜〜を思い出したんですよね〜(汗)

彼にはこれまためちゃくちゃ可愛い婚約者がいるんですよ〜私の付け入る隙はありません!

いや、ですから違うんですって(汗)
2014/04/23 23:27:17
へぇ~
Cupertinoさんってそういう趣味・・・
じゃなくて、それで「Cupertino」さんなのですね?
もしかしたらアップルとかマック大好きさんなのかと
勝手に思っていました。
でも、良いですね!こんな風に海の向こうから
気にかけてくれるご友人がいらっしゃって。
ボクなんか最近田舎に帰ってから
学生時代、サラリーマン時代の友人とも疎遠になっています。
見習わなくてはいけませんね。
コメントへの返答
2014/04/24 00:22:41
いえ、れっきとした女性好きです!
あっ、しまった(汗)

そうですね〜声かけてもらえるだけでも嬉しかったですね。苦労した過去が今では良い思い出になってたりします(笑) 本当に苦労しました…はい^^;

今はFBとかで学生時代の友人知人と簡単にコンタクト取れる時代なので交流を持ってみるのも良いかもしれませんね。
かくいう私はFB…何だか怖くてやってませんが(笑)

イケポンさんは最近までは故郷を離れていたんですか?
2014/04/24 01:16:03
で、彼とはいつ頃から濃いが芽生えたんですか(笑
コメントへの返答
2014/04/24 01:24:46
あれは3年前♪〜 
だからですね、違うんですって^^;

相変わらずトンチが利いてますね〜
流石です!^^
2014/04/24 07:08:05
5弱でしたら、かなり揺れたのではありませんか、大丈夫でしたか?

そして、ワードワイドなご職業だったんですね。^o^

ほんでもって、サンタクルーズのお写真はよく見ると尖ってないですがロックですね。なのでジェシィさん相当お上手とお見受け致しました。( ̄O ̄;)
コメントへの返答
2014/04/24 08:57:35
一度寝たら起きない私でも目が覚める程ゆれました。嫁がパパ怖い〜とビビるなか娘は爆睡でしたが(笑)
私が海外出張に行く時は大抵不具合が発生した時です(汗)
ロングとウェイクをやってるみたいですね〜羨ましい限りです。でもあの辺は寒流が流れてるだろうから海水温は低いかもしれませんね〜^^;
2014/04/24 09:51:19
ふむふむ。。。

cupertinoさんはそっちだったと。。。(メモメモ)

僕はノーマルです*^^*
コメントへの返答
2014/04/24 11:17:41
うううっ、さんきさんはtorukkyさんと同じオーラを放つ人ですか?(笑)

私もクルマもどノーマルです^^;
2014/04/24 12:33:12
度々どうも...

Cupertinoさんはきっと
マメでお付き合いが上手なのでしょう?
でないと友達とは細くても長く続きませんよね。
ボクはその辺が全然ダメです!
年賀状も200枚位の頃もありましたが
今は80枚位に減っちゃいました。
最近反省しています。

でもやっぱりFBは怖いですよね?
ボクは止めました。

それから...
帰郷したのはもう10年ちょっと前です
高校を卒業してから10数年
寿退社で戻ってきましたw。
コメントへの返答
2014/04/24 20:02:00
マメかマメでないかといえばマメな方かもしれませんね。でも典型的なO型だと言われますし、かなりいい加減ですよ^^;

年賀状200枚!凄いじゃないですか!私、最大瞬間風速でもそんな枚数経験したことありません^^
80枚!現在の私の倍以上です^^
年賀状は身近な存在の人には出さなくて、恩師やお世話になった方、年に一回くらいしか会わない知人・・・そんな感じになってくるので、減ってきてもあまり気にしなくても良いと思いますよ。

FB・・・なんだか情報丸裸ですもんね^^;うまく使いこなせる人は良いんでしょうけど、ずぼらな私には不向きな感じです。みんカラでみなさんと交流もててるので、FBは必要ないかな~と^^;

てな感じですので今後ともよろしくお願いします^^
2014/04/24 22:18:57
クパチーノってハンドルネーム、やっぱり町の名前から来ていたんですね…なるほど!

しかし、サンノゼも随分前にデカい地震でエラい目に遭ってるので、地震には少々敏感になっているのかもしれませんね。
私が以前訪れた時も、まだあちこち手つかずで倒壊したまんまの建物とか高速道路とかありましたしね。

サンタクルーズはめちゃんこ良いですよね、サンフランシスコが東京なら、サンタクルーズは伊豆って感じの場所だし(笑
ここからモントレーまでの海岸線は何度かドライブしたんですが、治安も凄く良いし、何より穏やかなんですよね。アメリカの良い面が見られる数少ない土地かも(爆

しかし、ジュリ~~~!!も、そろそろ話が通じなくなりつつあり残念ですねぇ…(何が?
今はドラマとか全く見なくなったので(というか見る時間がない)、最近のドラマを見てもピンと来ませんが、
ひと昔前までのドラマだと、あ~この頃はあーして、こーして…ってよみがえってきますね(笑

それにしても、海外行ったり駐在したり、なんちゅー立派な仕事をされてるんですか!羨ましいです!
コメントへの返答
2014/04/24 23:27:58
やっぱりですかぁ〜^^
Alan Smitheeさんは行った事のない場所探す方が難しそうですね(笑)流石です!

以前サンノゼやサンフランシスコに行った時にこの付近のイメージ=アメリカとは思わないように〜と言われたことがありました。やはりあの辺は治安が良いんですね〜。windows-XPのデスクトップ背景みたいな景色の良い所があったのを記憶しています。駐在の話もありましたが、ビジネスの不振によりチャンスが消滅しました(汗)

ジュリ〜はやっぱり古すぎましたかね^^;
私もドラマはほとんど見ないですね。
見るのはお笑いやシリーズで見なくて良いものとかが多いように思います(笑)

これまた隣の芝生は…の世界ですよ^^;
Alan Smitheeさんみたいに自分の意志で世界中をあちこち旅してるのとは大違いで、いつも品質問題やトラブルで平謝りの海外渡航ばかりですよ^^;
2014/04/24 23:52:45
サンノゼ自体は正直、観光の町というよりITの町って感じなのでスルーになるんですが(汗
シスコでレンタカーを借りて…あ、途中でウィンチェスターのあの館は寄りましたよ、ネタ的に面白そうだったんで(笑
サンタクルーズよりもう少しそのまま南へ行くと、以前クリント・イーストウッドが市長だった町もありますしね。
でももう20年以上前の話です…うはは(^o^;

いわゆる一般に言われている怖い町ってのも訪れてはいますが、大抵どの町にもここは立ち入ったらヤバい!っていうデンジャーゾーンってのがあるし、逆にセーフティゾーンもあるので、それさえ守ればどの町でも結構快適に過ごせるんだな、ってのは解りますね。
ロスアンゼルスでも、危険区域は本当に怖いんで、交差点で停車する度にビクビクしてました(涙
たまにヤク中の連中が乗り込もうとしちゃうんで、追い払うのが大変なんです…。

仕事で海外っていうだけで私の中ではあらゆるドラマが展開します、はい(爆
コメントへの返答
2014/04/25 00:10:44
あのお化け屋敷?と言われてる館ですかね?
私が行くときはいつも時間に余裕の無いケースばかりなのでほとんど観光できませんでした(涙)
ゴルフコースには行きましたが(笑)

レンタカー借りてドライブ…経験してみたかったですね〜。highwayの中央車線は複数で乗車しているクルマしか走れない?時間帯?なんだか規制があるんですよね…^^;

怖い街って、赤の街とか青の街とか、カラーがあるとか聞きました。本当か嘘かわかりませんが^^;

何も知らないでレンタカー借りて走り回るのは危険そうですね(汗)
2014/04/25 00:31:40
あのお化け屋敷(笑)は訪れてませんでしたか。サンノゼで一番有名スポットかな、って思ってるんですけどね(^-^;
実際、ガイドさんがいないと本気で建物の外へ出られる自信がありません、部屋数多すぎて迷路なので(汗

私、結果として無謀そうな旅になることはあるんですが、基本的にはマメに下調べしてからしか旅しません(笑
なので、地元民がヤバいという所はよっぽど立ち入らないようにしてましたが…それでも起こってしまうものですけどね(涙

車線規制ってのは、恐らくカープール制度のことでは?
片側3~4車線とかある高速道路だと、日本で言うところの追い越し車線は2人以上乗車していないと走行禁止っていう…。
なので、友人や嫁と旅行中は、堂々と涼しい顔して走ってましたが、1人旅の時は寂しいもんです…(涙

しかし、こういうことでもしないと車が増えすぎてしまいますもんね。日本でも導入されたりするかも?
イギリスのロンドン周辺なんかは今、一番問題になってるようですね、1台につき1人の車が増えすぎて。
TopGearでも、後部座席のスペース云々なんてのはナンセンスだ!とか言われてた気がします(汗

ギリシャのアテネなんかは、今は知りませんが、ナンバープレートの末尾か何かで街中の走行を制限してた気がします。
例えばナンバーの末尾が奇数の車は、今日は市街地を走行してもOK!でも偶数の車は一切ダメ!みたいな(爆
これと似たような構想を既に大阪や東京でも考えてるらしいですけどね。ま、実現は厳しそうですが。
コメントへの返答
2014/04/25 00:51:09
そんなにメジャーな観光地?だったんですね〜。
よし、次はジェシーにこの話題でメールしてみます!私をお化け屋敷に連れて行ってぇ〜と(笑)

車線規制…名前は忘れましたが多分その規制ですね!知らないで運転してたらポリスに捕まっちゃいますね〜(汗)

そうですか、Alan Smitheeさんでも下調べするんですね。その辺の苦労はたくさんしてるって以前書かれてましたもんね。でもヤク中のこわい輩が襲ってきたらどうしようもないですよね。

ギリシャですか〜これまたお洒落ですね〜(←勝手なイメージです)^^;
私フィリピンにもよく行ったんですが、マニラとかマカティとかがまさしくそれでした。カラーコーディングだったかな〜ナンバーの下一桁が7だから木曜日は朝7時以降は走れないので6時半にホテルを出発するぞ〜みたいな。きっとそれと同じ類のやつですね。
大渋滞発生の国ですからね〜片側2車線計4車線の道路も誰かが強引に車線を越えて走るといつの間にか1車線と3車線に早変わりしますしルールもクソもあったもんじゃないって感じです。

え〜大阪東京にもそんな構想があるんですか?
名古屋はなくて良かったですね(笑)
2014/04/25 01:41:53
ウィンチェスターと言えば、銃ですよ。銃を発明してアメリカを銃社会にした元凶とか言われてます。
旦那が死んだ際、ウィンチェスターの銃で殺された犠牲者の呪いだと信じた夫人が占い師に相談したところ、家を増築し続けろとか無茶苦茶な指南をされて、死ぬまで増築し続けたらアホみたいな迷路まみれな屋敷になって、増改築中に迷子で何人か死んだとか何とかっていう…さすがアメリカやな!っていう話ですけど、…ジェシーさんは何て思ってるんでしょうかね(汗

私でも下調べはしますよ!(*´з`)
というか、常日頃に現地の交通ルールを調べたり、情勢を確認したり、ニュースを見たり、いろんな情報を集めたりしていたんです、いつでも行けるように、と。なので、いざ数日後に行こう!と思ってもすぐに行ける体制だった、っていうだけの話です。
今回の寸又峡にしても信州にしても、既に去年みんカラ内のブログを見て、納車後に行くと宣言してましたしね、納車日が真冬だったので暫く無理でしたが(笑

フィリピンもナンバーで入出車制限の制度を導入してるんですね。
ってことは、結構多いのかな?ってか、フィリピンって車、めちゃくちゃ高くないですか?
ほど近いシンガポールなんて、VWゴルフでも買おうものなら、2000万円くらいしたような気がするんですが。
コメントへの返答
2014/04/25 11:15:24
なんかそうらしいですね~。家を増築したら呪いがはれるって言う占い師が一番胡散臭いですが(笑)
でも、日本と違って幽霊ってまたゾンビみたいなやつですかね~あれは気持ち悪いだけで日本の幽霊みたいなゾクゾクするような怖さってないですよね。まあどちらと遭遇してもオシッコはちびりそうですが(笑)

海外は完全にアウェイなのでそれなりには調べていくんですが、それでもAlan SmitheeさんみたいなAdventureではないから調べるって程のレベルじゃないですけどね^^;
国内は下調べ・・・苦手です。そのくせ時間(イメージ)通りに行かないのは嫌いなタイプなので・・・面倒くさい奴かも知れません(笑)

フィリピンで駐在する場合、私の会社は現地での本人運転は安全面や事故時の賠償の問題等から禁止されているので車を購入したって話は聞いたこと無いのですがそれでも日本の1.5倍くらいするらしいですね。仮に許可下りても乗りたくないです。朝の出勤時に運転席で頭から血を流して止まってる車とか見たことあります・・・結局犯人は警察官で何かのトラブルで発砲したみたいでした(怖)。玉突き事故に遭遇して、バンだったんですが最後尾の席から一つ前の席まで瞬間移動したこともありました^^;

シンガポールはゴルフで2000万円ですか?!GTI売りに行ったら日本に戻ってRに買いなおせますかね~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「色々な、えっ?まじ?…ダラダラと小ネタ集^^; http://cvw.jp/b/1414134/39019200/
何シテル?   12/17 20:59
Cupertinoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volkswagen最初の工場が建設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 22:54:25
ゴルフ6 コンフォートライン HID化 フロントバンパー取り外し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 10:39:29
Race Chip 設定 F1へ パワーはアップしたがスピードは落ちる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 00:42:12

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Golf GTI Clubsport Street Edition に乗っています。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
色々な理由やタイミングが重なって、GolfⅦ-GTIに乗り換えました^^
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
フォルクスワーゲン トゥアレグに乗っています。
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
初めての欧州車でした^^

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる