• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月06日

あけましておめでとうございます^^;

あけましておめでとうございます^^; 年末年始感が年を追うごとに薄れていっているCupertinoです^^;

明日から仕事始め。(と、1/4に書き始めたのですが、投稿は1/6になりました^^;)

気持ちと時間に余裕がある内に年末年始の出来事をブログupしておこうと思います。


例年だと小雪が舞うなかウインドサーフィンやゴルフに出かける年末年始でしたが、今年は最近ハマっているテニスに興じておりました^^;

週一回のテニススクールに通うようになって約一年。
(そのうち、約2ヶ月は肉離れで戦線離脱^^;)

このスポーツ。。

最初はなめてましたが…難しい^^;



最近ではプライベートでもテニスが出来るように博多の森(テニスコート)
利用者登録しました(笑)



後輩君にテニス経験者がいて早速レッスンをお願いしましたが、

テニス歴1年の私は…



あっさりとヤラれます^^;

くっそ〜〜!

足がついていきません…減量しなければ(汗)



情けない気分でベンチでうなだれてると、嫁から着信あり。
普段まったく電話をかけてこない嫁から電話がなると、色んな意味で心臓に悪いです^^;

電話の声は嫁ではなく娘でした。

パパ〜クルマのタイヤが凹んでる〜。。

よく分からないので嫁に代わってもらうと、高速に乗る前に立ち寄ったGSでたまたま
空気圧見ましょうか〜と言われ、チェックしてもらっている時に発見したらしい。

実は以前に釘を踏んでパンクしたことがあったのですが、もう車検を通らないほど溝がなかったので、近所の黄色い帽子で4本タイヤ交換をしたのですが、その時4本中1本だけ半年製造年月日の古いタイヤがあって…。

もしやと思いGSのお兄さんに電話を代わってもらって状況を聞くと、やはりその古いタイヤの側面がひび割れて空気が漏れているみたいですとのこと。
幸い現住所の福岡でも近くに黄色い帽子があるので、そこに持っていくように嫁に指示。



GSで空気を入れて、たった2キロちょっと走っただけでこの状態だったらしく、もし気づかずにこのまま高速に乗っていたかと思うと…怖い怖い>_<
不幸中の幸いでした。

本当はまたPIRELLIを履かせたかったのですが、財布と相談してTOYO TIRESに決定!
もちろん製造年月日は2016年製をチョイス(店員さんと私が電話交渉)

ここ最近Golf6…何かと金食い虫です(笑)

***

12/30は天気もよく風も穏やかな一日だったので、大掃除…、

ではなく、チャリに行きました(笑)

八幡のMさん宅に集合して、ノープランでとりあえず西の方向へ出発^^

しばらくたんぼ道を走り…とある峠を下ったところに可愛らしいパン屋さんがあったので、立ち寄ってみたのですが…営業していませんでした^^;



特に行き先を決めていなかったので、チャリ仲間は…海仲間でもあるので…
自然と海の方向にチャリを走らせました(笑)



沢山サーファーが入ってましたね〜。
本物のサーファーは冬でも海に入ります^^;

そうこうしている間に体が冷えてきたので、宗像の道の駅に立ち寄り、うどんを注文^^



こういう時のうどんは身体も温まるし格別の味です^^



陽が傾いてきたので、この辺で折り返し帰路につきました。

本日の走行距離は80キロ程度。

走り納めには明日に疲れを残さない分相応の?距離…でした^^;



福岡の自宅に帰り着いて、自転車を軽く拭き拭き。

これでスッキリなのですが…。



実はチャリ仲間のMさん宅へ向かう高速道路で早速の飛び石を食らってしまいました(涙)
車間距離もあけてたし、近くにトラックも走っていなかったのに…。



駐車場の天井が反射して見にくいのですが、小さく2つ。
運転する際にちょうど目の前に来る位置なんです。
近いうちにガラスリペア屋さんに持っていこうと思っています。

***

大晦日から実家に帰省。

高速道路は使わず下道で、海岸線を走って帰りました。

お天気がいまいちですが、勝浦海岸でパシャリ^^



大晦日は実家で毎年あまり美味しくない年越しそばを食べて^^;

元日は盛大ではないおせち料理を食べて…多少…正月気分を味わいました(笑)

(写真はありません ^^;)

母ちゃん、すまん!いつも感謝しています^^;

***

初詣に行く習慣のない我が家は、昼から弟家族と…テニス^^;



ここでもテニス現役の弟嫁にヤラれました(笑)

***

日付が変わって2日、3日は嫁の実家へ。
大分県の内陸・田舎なので…朝は霜が降りて寒い!



朝起きるとクルマのルーフが白く…。



凍っていました^^;

嫁実家は親戚も多くちびっこ大集合の大変なことになり、賑やかで昔ながらの正月気分が味わえます^^

久しぶりに大分(以前住んでいた地域にも)を訪れましたが、空気は美味しいし、
夜の星空はオリオン座が埋もれてしまうほどに無数の星がめちゃ綺麗だし、
良いところに住んでいたんだなぁ〜とあらためて思いました^^


で、3日のお昼は…

ここでも義兄達&その息子くんらと一緒にまたテニスを楽しみました(笑)



元経験者と現役高校テニス部…テニス歴一年の私はここでもこてんぱんにヤラれました(涙)
正月恒例行事にするそうなので、来年こそはリベンジ!です^^;

今回の年末年始はテニス三昧?暖かかったお正月に感謝です^^

***

せっかく大分まで来たので、タイヤの空気圧をチェック/補充して…午後は…



ドライブコースで好きだった国東半島を走って、ばあちゃんの墓参りも行ってきました^^





真玉海岸のきれいな夕陽には間に合いませんでしたが、大分の懐かしい景色を見ることが出来ました。サンカク頭の可愛い山も見れました^^



福岡の街中では拝めない景色です。

時間がゆっくりと流れているような、穏やかな気分になれます^^

この時の燃費、Clubsportに乗り換えて初の14km/l超えでした。

***

日付変わってお正月休み最終日は、福岡に戻ってきてゆっくり休養するはずでしたが、引きこもるのも勿体無いので以前チャリで行った博多ふ頭にGTIで行ってみました^^



船にコンテナを積み降ろしするクレーンが見えます。



まずまずのお天気^^



逆光覚悟で西の方向にカメラを向けて…



この日はちょっとモヤッてましたね〜PM2.5も若干多い日だったように思います。
いや、カメラ撮影が下手糞でダメダメなのかも知れません(笑)

ちょっと違う角度から



左にはヤフオクドーム、中央には福岡タワーが霞んで見えます^^;

この博多ふ頭、ボ〜ッとするには良い場所かもしれません。

***

またまたいつものようにダラダラ書いてしまいましたが、

リフレッシュできた年末年始になりました。

暖かい春が来たら、このClubsportでみん友さんと近場でプチオフ予定です。



マメな更新はできないと思いますが、本年もどうぞ宜しくお願いします^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/06 23:09:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

爪切り
ターボ2018さん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2017年1月6日 23:32
あけましておめでとうございます!
テニスに自転車、いいですね〜実に健康的です‼︎
で、改めて黒のCS、やはり白に比べて迫力と高級感がありますね〜‼︎ 白はボディーのピアノブラック塗装が目立って少しオモチャっぽく感じます(^^;;
今年は是非お会いしましょう‼︎楽しみにしています‼︎
コメントへの返答
2017年1月7日 0:06
あけましておめでとうございます!
CSを改造できない分、運動で肉体改造?です(笑)
GTIの時もボディーカラーは白が一番人気ですと説明受けたんですが、洗車変態に目覚めかけていたので、黒光りに憧れて黒を選びました…洗車する度に傷で白くなっていくんですけどね(笑)
はい、三愛レストハウスで地味に2台CS集合楽しみにしています!
2017年1月6日 23:40
Cupertinoさん、こんばんは(*^o^*)

むかし転勤で香椎に住んでいた頃は、休みになると家族で宗像に野菜を買いに行ったり、岡垣の「市右ヱ門 」って言うから揚げ屋さんによく行ったりしました。

から揚げ、あんまり美味しいので帰りの車の中で、みんなでつまみ食いし過ぎて無くなっちゃうもんだからまた引き返したりして…。
懐かしい思い出ですwww

あそこの軟骨のから揚げが特に美味しかったなーw

あー!食べたくなってきたwww
コメントへの返答
2017年1月7日 0:10
★りょうさん、こんばんは!
福岡にお住まいとのことでしたが、香椎でしたか^^;
目と鼻の先ですね〜(笑)

岡垣のから揚げ屋さん…ごめんなさい、引っ越してきてまだ1年半で行ったことないですね^^;
しかも、からあげの町…大分県宇佐市から引っ越してきたもので^^;

九州はから揚げも美味しいです!帰り着くまでについつまみ食い…あるあるですね(笑)
でもその方がクルマがから揚げ臭に包まれなくて良いかもです^^
2017年1月7日 0:16
既にあけましておめでとうございました((笑))

相変わらずアグレッシブに活動されてますねッ!
体力が余ってウズウズしているような?!
健康一番スポーツ最高ですよねッ☆

遠い九州ですが、昨年は4回行きましたのでチョッピリ身近に感じたりして(^_^)v
もしかしたら九州でお見かけになったメルセデスはペパだったりして(汗

今年も素敵なブログ楽しみにしてま~す♪
コメントへの返答
2017年1月7日 0:41
あけましておめでとうございます!
挨拶が遅くなってしまってすみません^^;

歳をとっても動ける身体を維持したくて…体重は落ちませんが^^;
ペパさんのようにオシャレな着こなしができる体型には一生到達できそうにありません(笑)

名古屋から九州…遠いですよね〜(涙)
私も昨年は4回くらい名古屋を通過、2回?名古屋駅前に数時間宿泊しました^^

あっ、福岡で見かけたメルセデスは助手席に素敵なマダムは乗っていらっしゃらなかったので、ペパ号では無いと…断言します!(笑)

いつも文才のないブログですみません^^;
今年もよろしくお願いします!
2017年1月7日 23:18
こんばんわ~♪
相変わらず充実した休日をお過ごしで(^^)

しかし奥さまの車、高速に乗らなくてほんとよかったですね(汗;
お嬢さんも「パパ〜クルマのタイヤが凹んでる〜」って
困った時はとにかくパパへ
家の娘は小遣いがさみしくなると妙に優しくしてくれます(笑

今年もゆる~いお付き合いヨロシクです(^o^)/
コメントへの返答
2017年1月8日 9:57
おはようございます〜!^^;
はい、休日は充実させたい派…つまり貧乏性です(笑)

そうなんですよ〜もしGSに立ち寄らずに高速に乗っていたらと考えると…どんな一日が待っていたのだろうと怖くなります^^;
ははは、お小遣いでも繋がりがあれば大丈夫ですよ〜無視/無関心が一番寂しい^^

はい、torukkyさんのゆる〜く変身していくCSの姿を見守る一年にしたいと思います(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします!
2017年1月8日 22:23
改めて、あけおめです。

ウィンドサーフィンからチャリンコから…そして今度はテニスですか!
もはや完全にアスリートですね(汗

私は去年、全くジムへ行けなくなってしまい…完全に太ってしまったので今年はリベンジしないとスポーツどころじゃありません(爆

生れて初めて体重が60キロを超えたんですが…自分でもビックリです。動きが緩慢!
太ってる人の気持ちが何となくわかりました…いろいろと(笑

私も見習ってアクティブな1年にしたいと思います…思うだけならタダですし(爆
コメントへの返答
2017年1月8日 22:43
Alanさん、あけましておめでとうございます!(笑)

いやいや〜体に贅肉が付きまくって、アスリートには程遠いのが現状です(涙)
Alanさんみたいに体脂肪率が一桁台とか突入したことありませんし、山登りなんかしたら滑落以前に膝を壊してしまうと思います^^;

そうなんですよね〜昔の感覚で動いても、太ってしまった身体は加齢分にも増して動けなくなりますし、その負担ゆえにケガもしやすくなりますし、良いこと全く無いですよね。

Alanさんとはおそらく同級生?って年代だと思いますので、お互いアクティブに動ける身体を維持できるように頑張りましょう!^^
2017年1月8日 23:33
一昨年は頑張れたんですよね、体重とか老化とかに危機感があって。
ゴルフ納車年に東北旅行に出かけた際、軽く登山して…こんなに体力落ちたのか!?と驚いて(汗

でも、笑っちゃうほどリバウンド…どころかそれ以上にもう太ってしまって茫然自失って感じです。
トレッキングをはじめて、再び危機感を覚えたのでジムも再開予定ですが、
世間ではとっくに正月明けて成人式だっていうのに、私はクリスマスから年明けても未だに毎日会社でこうして仕事しっぱなしの状態で、
とてもじゃないけど、ジムなんて行ってる余裕があるのか!?というのが正直なところです、はい。正直、帰宅するの面倒なくらいですし。
んで、会社の至るところにお菓子とか散乱してるから…つい食べちゃったりしますし…完全に罠ですね(汗
でも、きっとそういうのでストレスが発散されてるんだろうな~とか思ったりして。

何にしてもCupertinoさんを見習って少しは運動しようと思います、はい。

因みに私、今後も登山とかするのであれば、アクションカメラを買おうかな?とか、
いっそドローン貯金でもしようかな?とか、出先で乗る為に折り畳み自転車買おうかな?とか、いろいろ妄想は果てしなくしております(笑
コメントへの返答
2017年1月9日 10:57
こんなに体力が落ちたのか〜って分かります^^;
もう10年以上前になりますが、友達と同じペースでチャリ走れなくなって、ヤバイって思いました(笑)

あの登山でもトレッキング範疇なんですか?(汗)
トレッキングと聞くと近所の裏山とか軽い沢登り程度のハイキングみたいなイメージなんですが、もう立派な登山かと^^;

仕事が忙しいとジムとか習い事とか、気持ち的にも余裕が無いと厳しいですよね。ストレス発散?に寝るとか、食べるとか、もうそういう基本的なことにしか時間が使えなくなるし、そういう時には必ずと言っていいほど…体重が増えます(笑)

仕事にがむしゃらにって人生もアリかもしれませんが、私はやっぱり仕事もプライベートもバランスよくってスタイルを目指したいです。まぁ一番贅沢なことだと分かってるんですけどね^^;

はい、色んなことを楽しめる、経験出来るためにも健康と動ける身体のキープは心がけたいですね。

アクションカメラ!良いですね〜登山の時とか思いっきり臨場感溢れる画像が取れると思いますよ!急斜面を見上げてるアングルなんて登った人しかわからないくらい”壁”だと思うのですが、そういうのも多少なりとも伝わりやすいと思います!

ドローン、自転車、色々妄想してください^^
登山でドローン飛ばしたら怒られちゃいますかね〜でも考えただけでもワクワクしますね!戻ってこなかったらってドキドキもありそうです(笑)
2017年1月9日 12:17
落ちて来てるとは自覚していたものの、こうまで運動能力が低下しちゃうのか?!っていう驚きがデカいです。
ずーっとスポーツなんてやってなかったんですが、何となく気持ちだけは若いままなので、別に出来るだろ…とか思ってナメてたら、とんでもない!…っていう(汗

テニスも結構若い頃はやってましたが、今やったら打ち返す以前に足がもつれて2分も持たないでしょう。

>あの登山でもトレッキング範疇なんですか?

私のはまだナンチャッテ登山ですよ。日帰りですもん。それも最高条件時しか山行しないですし。一応装備とかはある程度しっかりはしますが。
ナンチャッテくらいが一番楽しいんですよね、深追いせずイイトコドリって感じで。

>仕事にがむしゃらにって人生もアリかも

いや~、私は無理ですねぇ、仕事嫌いだもの(爆
でも、今は恐らく一般世間と比べたら、家族で過ごす時間はめちゃくちゃ多い気がしますけどね。仕事なんてプライオリティ低いですから。
とは言え、お金をもらって働いてる以上、それに見合うパフォーマンスは発揮しますけどね、絶対に。
でも、それ以上は…今は無いかなぁ、と。欲が無さすぎ、野望ゼロとか散々揶揄されますが…ないものは仕方が無いですし、自分の器がどんなもんだか承知してますし。

>仕事もプライベートもバランスよくってスタイル

当たり前っちゃ当たり前ですが…一番の理想ですよね。
お金がないとプライベートも充実しませんしね…それには働かないとダメなワケで。
趣味が多いと大変ですからね…私は寧ろ減らして助かりました(爆

アクションカメラやドローンは、山へ行くと多く見かけます。
1年前に阿蘇山に行った時も雲仙普賢岳に行った時も見かけましたし。
アクションカメラは上級登山家は特に多い気がします。両手も塞がりがちですしね。

>戻ってこなかったらってドキドキもありそう

買うだけなら奮発すれば買えそうですが、見失ったり墜落させたら確実にアウトなので…やっぱ金持ちの趣味は貧乏人が真似ちゃいかん気もします(汗
コメントへの返答
2017年1月9日 14:56
そうですね〜まだまだ出来ると思っているのは大間違いって年代になってしまいましたね^^;
あら、テニスされてたんですか?再開されてみては?と思いますが…時間がなかなか作れないですよね。私の場合は福岡に引っ越してきて、テニススクールは歩いて5分、博多の森の競技場エリアまで車で15分とロケーションに恵まれたのも始めるきっかけになりました。
私も初めてすぐに肉離れで2ヶ月戦線離脱しましたけど(笑)

とてもナンチャッテには思えませんが、多少余裕があるくらいの状態で登らないと、ホンマモンの自然を相手にする登山ですから、ヤバイ時は本当にヤバそうですもんね^^;
いいとこ取りをするための綿密な計算、計画があってこそですね^^

私も仕事は嫌いです〜しかも出世の野心もありません(笑)
でもだからといって、あれ嫌いこれ嫌いと責任逃れするような仕事のやり方はカッコ悪いと思っているので、そこ辺は…耐えるようにしています(笑)Alanさんのようにパフォーマンスを発揮できているかどうかは疑問ですが(笑)

私も昔から趣味を充実させるために仕事をやっていた感…否めません^^;
今の若者は違うみたいですが、やっぱり最初は初めてのクルマ購入に飛びつきましたし、スキーやウインドサーフィンにはかなりつぎ込みました。でも当時はみんな似たようなものだったですよね。
Alanさんは世界を放浪したのでお金は結構必要だったのではとも思いますが…適当に現地で自給自足しそうだし、そんな経験はプライスレスですね、きっと^^

あら、登山しながらのドローンって既にあるんですね〜イッテQの空撮みたいに特別なケースだけかと思ってました。でもやっぱり飛ばす申請を出したりってのもあるだろうし、お手軽にって感じじゃないですよね^^;まずはアクションカメラで!(笑)
2017年1月9日 21:47
>再開されてみては?と思いますが

ただでさえ趣味を減らそうと努力してるくらいなので、増やすのは難しいです(汗
時間なんてのは、結局…作ればいくらでも作れると思ってますよ。
時間が無い!なんてのは所詮言い訳ですからね。去年ダメだったのも半分以上は言い訳で、それ以上に優先事項があってそうなってしまっただけで。本気になれなかっただけ。
本当に時間が全く作れないような生活だったら結婚も仕事も私ならさっさと辞めちゃってますね(^-^;
…そう分析しております、はい(笑

>趣味を充実させるために仕事をやっていた感

間違いなく素晴らしいと思いますよ。
私、無趣味な人間ほどクソつまんない人間はいないと思ってますし(爆
特に私の場合、以前の仕事上でも多くのミュージシャンやタレントさんと一緒に仕事している中で、やっぱりエピソードとか趣味とか考え方とかブッ飛んでる人が多くて、いちいち感化される場面はありましたし。
やっぱり仕事するだけして全て夢を子供に託して…みたいなのはつまんないな、って感じますし。それはそれで立派なことだとは思いますけどね。

>世界を放浪したのでお金は結構必要だったのでは

私、ほとんどお金なんて使ってませんしね。中身を知ったら驚愕されますよ。だいたい20歳そこそこで親もいなかったし、お金なんてあるわけないですし(汗
なので、私のような世界放浪は…申し訳ないけど誰にも到底真似は出来っこないです。
特にプライドの高い人は物乞いなんて無理だろうし、ヒッチハイクも野宿も無理でしょう。
私は明日からホームレスになってもいいや、ってな気持ちで突然勝手に日本を飛び出した人なので。ってか、実際当時は半ばホームレスでしたが。
お金をかければアホでも世界一周なんて出来ますからね。それでは意味がないんです、世界を知ることは出来ませんし、世界を渡ったと豪語して欲しくもないですもん。

クルマも同じで、アクセル踏めば誰でも速いってだけの車に何ら感動も情緒も無いと思うんですよね。まぁそうだとしたらレーサーもいなくなっちゃいますけどね(汗

>登山しながらのドローン

というか、絶景撮影したい人が飛ばしているんじゃないですかね?
あと、火山とか立ち入れない区域だと尚更で。
そうそう、撮影許可とか万が一とか考えたら、やっぱり相当な労力と覚悟と財力がないとドローンは現実的じゃないですね(汗

>まずはアクションカメラで!(笑)

今、仕事場の若い後輩に猛烈にプッシュして買わせようとしてます(爆
コメントへの返答
2017年1月10日 0:15
ですよね〜どんな事でも想いが強ければなんとかして時間作りますよね^^;
いつの間にか言い訳がましくなっていたようです、すみません。

ミュージシャンやタレントさんなんて、その時点で超特殊というか一般人とは違う一握りの人達でしょうから、経験談とか聞かされたら面白いでしょうね〜^^Alanさんはそんな人達に囲まれてたでしょうから、尚更無趣味の人なんか理解できないでしょうね(笑)

私は自分の意志で海外駐在したわけではなかったですが、それでもそこで知り合った人達は個性的でエネルギッシュな人が多かったですね〜自分がいかにつまんない男なのかって、考えさせられることもしばしば^^;

それに比べて日本に戻ってきたら、職場の人達は…刺激がないな〜というかギャップを感じましたね。

以前のジャングルの密林で現地人と〜ってお話も、氷山の一角程度伺ってますので、そこから推測するにAlanさんの放浪生活はまさに放浪…って思っていますよ(笑)

お金をかけて世界を一周ってのも、もちろんいいと思うのですが、観光名所だったり綺麗な部分しか体験しないでしょうから、それで世界を巡ったぜ〜と言うのは確かにおかしいですね。
まぁでもAlanさんのような旅は私も含めて普通の人は…出来ません(笑)

GTIなんかに乗ってて言うセリフでは無いかも知れませんが、お金かけて無理やりパワーアップして、どうだ凄いだろ〜ってのは私も興味ありません(笑)
おっしゃる通り、アクセル踏み込めば速いの決まってるし自分の技量とは関係ないですもんね。
サーキット走ってドラテク磨いてってなら、凄いだろ〜ってのはわかりますけどね^^

自転車の世界も高価で軽量で〜ってマシンを保有しているより、重たくて高価でもないチャリで速い人(身体能力)の方が凄いです^^

アクションカメラ、後輩に買わせるんですか?^^;
ってことは、登山仲間…荷物持ちを増やそうとしてますね(笑)
2017年1月10日 2:16
>刺激がないな〜というかギャップを感じました

海外で仕事されてたら…そりゃもう刺激が全く違うでしょうね(^-^;
日本のミュージシャンがやたら海外でCD作ったりするのも、いろいろ理由をこじつけてますが、ぶっちゃけ、そういう理由が大半だったりするようですし。

>お金をかけて世界を一周

これはもう全ての仕事や人生をまっとうして、リタイヤした人が行うべき事だと思うんですよ。
それかもう端っから働かなくても食っていけるくらいの富裕層くらいで。

だって…例えば、アメリカの大統領が誰で、首都がどこだかも知らないおバカ旅行者がいくらでもいるんですよ、アメリカに。
別にそれはそれでいいんですが、それで旅行して来たと豪語されても…ねぇ?って。
それこそ、VWゴルフに15分くらい試乗しただけの人が、GTIとは!!みたいに力説したとして、誰が信用すんの?って話ですよね。それと一緒です。
だとすれば、以前からずーっとVWに乗り続けてるような人の方がはるかに説得力もあるし、真実味が違いますよね。
なので、私なんかはVW車なんて大して乗ってるワケじゃないから、絶対に多くは語れないですし、詳細には触れられないですし。単純な話ですね。

チャリンコにしても登山とかにしても、一歩間違うとファッションになってしまうのに懸念を抱いてしまいます、大きなお世話ですが(汗
といっても、何事も先ずは模倣…カタチから、とはよく言いますが、
買っただけで満足してしまったり、カタチだけで満足してしまったりでは本末転倒ですしね。
私は結構それに陥りやすい人間だと自負してるので、クルマにしてもカメラにしても、皆さんは結構あっさり買っちゃいますが、私は1年2年と吟味するようにしてます。衝動に負けないように(笑
半年経っても1年経ってもやっぱり欲しい!と思えるのであれば、手に入れるべきだと思いますし…。
デジイチなんかは2年くらい欲しい!と言って飽きなかったので買いましたしね。クルマもそうです、熱が冷めなかったんで(^-^;

>後輩に買わせるんですか?^^;

ウチの新人君が登山にドハマりして、休日のほとんどを山で過ごしてるみたいなので(爆

>荷物持ちを増やそうとしてますね(笑)

私が絶対行けないようなところまで1人でいつも登ってるのでそれは…ないですね。
だからこそ、アクションカメラ買って撮ってこい!言うてるんですけどね、せっかくなのにカメラすら持たずに富士山とかも平気で行ってるんで(爆
コメントへの返答
2017年1月10日 22:07
海外でのレコーディング理由にそういう一面もあるんですか。
確かに日本でやるより集中出来そうですし、基本芸術肌の方ばかりでしょうから、インスピレーションだったりいいイメージだったりが湧きやすいんでしょうかね。
危険な刺激の香りも無くはなさそうですが(笑)

母親が死ぬまでにどうしても一回行ってみたいという事で、年末ご夫人仲間と二人でヨーロッパ旅行に出かけましたが、それでもどこぞの旅行会社とも知れぬ格安ツアーでの旅だったようで、息子としてフルサポートしてあげたかったのですが、餞別程度のお金しか渡せませんでした^^;

ありがちなコース的観光だったようですが、母親の年代ならそれも良いんじゃないかな と^^;帰ってきてからお決まりの感想、日本が一番と言っておりました(笑)

>一歩間違うとファッションになってしまうのに

山ガールとか、何とか男子、何とか女子ってノリの奴ですかね?
確かに先ずは形からですが、その形だけに拘ってそこから先が無いというか、何の為のカタチだったの?って疑問に思う事は良くありますね^^;
Alanさんがそこに陥りやすいタイプだとは知りませんでした、信じれませんけど(笑)

Golf7の納車前からの準備の話だったり、事前の情報集めのブログだったり、非常にためになりましたし、何より面白かったです^^

山にどハマりの後輩君ですか…しかもAlanさんが行けない領域と言ったらもうそれはロッククライミングの域でしょうか ?^^;
だったらアクションカメラ着けて撮影してこい~って思うのも分かりますね。
同じく高所恐怖症なのでその画像だけですくんだり酔ったりするかもしれません。
その後輩君は絶景系ではなく冒険系なんですかね(笑)

プロフィール

「限界が近づいてきたので。。。 http://cvw.jp/b/1414134/47386911/
何シテル?   12/03 22:26
Cupertinoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ エブリイ]TOYOTA KNOB SUB-ASSY, SHIFT 33504-20120-CO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 10:28:31
オイル交換したらリセットしなきゃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/02 11:59:48
カーオーディオ交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/19 15:55:04

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
エブリイに乗っています
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GTI TCR_RHD(DSG_2.0)に乗っています
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Golf GTI Clubsport Street Edition に乗っています。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
嫁さんCar

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation