• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cupertinoのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

乗り換えて1年足らずで。。。

乗り換えて1年足らずで。。。GTIだけど・・・

その上をいく・・・

GTI-Performance・・・

乗り換えて1年足らずですが・・・

勇気を出して・・・

ジャジャ〜〜〜ン!

乗り換えます!!!



って、言ってみたぁ〜〜い!(笑)

実は今日、納車されたばかりのbunkensyoさんのGTI-Performanceを
拝ませて頂きました〜!

タイヤ薄!ホイルでか!キャリパーでか!

う〜ん、渋い!渋すぎる!^^

。。。

朝一番はぐずついた天気でしたが、ペパさんに何処かで見られているような気がしたので洗車を実行^^; バリアスコートを塗りこんでいると、何だか天気も回復傾向〜♪ でも明日にはまた下り坂。貴重な晴れ間のような気がして、以前から実車を見せてください〜ってお願いしていたbunkensyoさんにメッセージを送ってみました^^;

するとなんと夕方ピンポイントで時間が作れるとのこと。
ラッキ〜!って事で、待ち合わせ場所をカルスト台地で有名な平尾台の駐車場に決定して、お互いにハイドラを起動させて落ち合うこととしました^^(←こういう時とっても便利ですよね〜ハイドラ)



明日この付近の上空でブルーインパルスが飛ぶはずです!^^



左手に見える山の向こうが待ち合わせ場所の平尾台です。
ネットで知り合った人に、しかも女性ではなく男性に会いに行くという
初めての体験ですが…ちょっぴり緊張します(笑)

途中、よそ見しながら中央線付近まで膨らんで走ってきたバイクとすれ違い^^;

ローリング族?対策用の凸凹路面を飛び跳ねながら走り^^;



やっと頂上付近まで登ってきました。



駐車場に着いたので、ハイドラを確認。



あれ、bunkensyoさんのアイコンが止まって動きません。
もしかして、新しくこの辺に駐車場が出来たのかな?
そう思い、とりあえずそこまで行ってみようと再スタート。



あちゃ〜〜〜すれ違ってしまった〜!
”GTI”の赤いエンブレムをハッキリ確認!Performanceです!ニヤニヤ^^;

少し下ったところで少々強引にUターン!
ちょっぴりヤンチャなおクルマのカップルさんから睨まれた?^^;



引き返してやっと…ご対面できました〜^^



はじめまして〜◯◯です〜・・・だったかな^^;

他のクルマが沢山停まっていたので、ちょっと移動です。

後ろから盗撮開始!



初めてGTIの後ろに引っ付いて走りました〜しかもPerformance!
ニヤニヤッ^^;

あっ、消し忘れビデオ。。。



bunkensyoさんの凄まじい過去体験の話とか…色々聞いちゃいました(笑)



横からも絵になりますね〜^^

んで、早速大好きなお尻のアングルを〜!



次は引きで〜



反対側から〜



とりあえずCupertino号も〜



マフラーのパイプ・・・また汚れてきたなぁ〜^^;



写真では同じ黒?に見えますが、実際のPerformanceはもう少し明るい色あいでした。
二台並べるとちょい悪に見えますが、ドライバーは二人共ナイスガイ…です(笑)

この後日没が近づいたので、ここで今日はお別れです。
嬉しい事に次回は飯でもって言って頂けたので、Performanceの慣らしが終わる頃には
またこんな機会を設けたいと思います。
bunkensyoさん、今日は楽しい時間ありがとうございました!
今後ともゆる〜くお付き合いよろしくお願いします(笑)

あっ、◯◯◯km/hも飛ばしちゃだめですよ〜^^

Posted at 2014/11/30 00:07:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月29日 イイね!

乗り換えてはや1年。。。

乗り換えてはや1年。。。今年は紅葉ピークのタイミングを逸した?ってな雰囲気で、寒くなったり微妙に暖かかったりとイマイチはっきりしない感じで、いつの間にか秋が終わりそうな北部九州ですが…時が立つのは早いもので、Golfに乗り換えて1年が経ちました^^;

私の場合は1年間でほぼ1万キロの走行距離でした。
特にキリ番にこだわらない私ですが、気にならないって言ったら嘘になるので、一応そろそろだな〜と意識はしてたのですが…走行中にその数字をむかえ、家に帰り着いた時点でキッチリ…ズレてしまいました(笑)



でも何となくスッキリしたならびです!って負け惜しみか^^;

肝心の1年点検は特に大きな不具合はなかったのですが、例のオイルキャップの交換と、冷却水タンクの内側が汚れてる?って思っていたので、タンクごと綺麗に交換していただきました。(↓交換前です^^;)



バックカメラも時折不調になるのですが、今回は現象が再現されず、得意の”様子見”。そ
れでも次回不具合が発生したら、新品と交換して頂けるとのこと。
不具合早く発生しないかなぁ〜(笑)

私のお世話になっているディーラーさんは現在店舗改装中で、そのせいか(きっとそうに違いない)、みなさんのブログで紹介されるようなおもてなしや、ノベルティーグッズのプレゼントといったものがほとんどありません。
今回は娘を連れて行ったので…それでもちょっとなんか欲しいなぁ〜なんて口にしたら、お土産?を頂きました(笑)



う〜ん、正直微妙です^^;

あっ、ちなみに前回のブログでイケポンさんから関心持たれた代車パサートの積載能力ですが、後部座席のトンネル?を利用すると…



ウインドサーフィンのウェイブセイル(コンバット5.6)は積むことが出来ました!
↑数名のみん友さんはイメージできると思います^^;

ゴルフバッグはやっぱり斜めにしないと入りませんでしたね(笑)
これはTouaregでも同じでしたので、予想通りです^^;



あっ、先日のゴルフはというと…いつも通りの進歩のない結果に。
お天気とコースだけは良かったんですけどね〜。



写真の600ヤード以上あるロングホールでは朝陽に向かってショットする感じで、さらにグリーン奥は雲?しか見えなくて、まるでプロゴルファー猿の話に出てきそうな空中に浮いてるコース?って思うほどの感覚で…このホール…8も叩いてしまいました(笑)



ちょっと話が脱線しましたが、無事に1年点検が終了です。
今回のGTIこそは2年後の車検を通すつもりでいますが、
その頃はGolf8の話とかも出てる?でしょうし、
Golf R Variant もカッコいいし私のLife-styleにはあいそうだし、
40半ばを過ぎたおっさんには2年なんて月日はあっという間…
今のうちからヘソクリしておこうかなぁ〜(笑)

さて、明日からまた雨になりそうですが…明日は築城基地の航空祭があるので
ちょっとだけ興味のある私は訓練飛行でもみようと、前日にあたる今日、
平尾台の上から眺めてみようかな〜と考えたのですが、本日の訓練飛行な無いそうで^^;

う〜ん…撫で撫で洗車でもするかな〜1年記念に(笑)
Posted at 2014/11/29 09:25:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月21日 イイね!

運動の秋・・・ゴルフ編

運動の秋・・・ゴルフ編明日はゴルフではなく

パサートでゴルフです^^

←1年点検の為の代車です。

2700キロ程度しか走っていない新車?です^^;


クラブも手入れしたし、ボールも準備OK!



早朝5時起き…起きれるかなぁ〜

寝ます! おやすみなさいませ!
Posted at 2014/11/21 23:07:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月07日 イイね!

運動の秋のはずが・・・小ネタ集

運動の秋のはずが・・・小ネタ集先日の三連休、事前の天気予報では最終日の月曜日は全国的に冬型。昼からは晴れ間ものぞく。

ってことは 海。。。風。。。 → 吹く!

よし、じゃあ土日は天気も良くないので…家族サービス!

とはならず…チョコチョコ・ゴソゴソやることにしました(笑)

。。。


少し前にAliから届いたグローブボックスに嵌め込む小物いれ?
怪しげなジャストフィットの箱を開けて中身を確認。

う〜ん、予想以上にショボイ^^;

早速取り付けてみました。

う〜ん、サイズあってない?

スポッと嵌り込むイメージでいたのですが、なんだか浮いてます。
小物入れの方が若干大きい^^;



干渉しているであろう怪しき部分を水性ペンで塗って、ボックスとの当たりを確認。
どうやら前後の面がボックスより大きいようです。

干渉している面に傷を入れて、その傷が消えるまで万遍なくヤスリやペーパーで削ります。
トータル1時間位はゴシゴシしていたでしょうか。
仕事の時給に当てはめたらきっとこの小物入れより高い(笑)



何とか許せるレベルまで入るようになりました^^;

でも…実は今現在これは装着していません。
もう少し削りたいな〜って思いと…
べつに使わなくてもいいかな〜と^^;

御蔵入りの可能性が出てきました(笑)

。。。

次にやったのがVCDSぼちぼちコーディングです。

いつものようにみんカラに目を通していると、ずっと失敗に終わっていた
メーターパネル照明の照度設定に秀さんが成功されているようでした。
しかも互換ケーブルで^^;

これは凄い!と早速参考にさせていただきました。



前回までは16進数を入力しなさい!ってエラーが出ていたのですが、
今回は エラーも出ず、Do it! 出来ました。

おお〜デフォルトの数値が 00→04 ちゃんと変わってる〜!
秀さんありがとうございました!

その後しっかり機能しているのかどうか確かめるまでには至っていなかったので、
先日確認しようとしたところ、こんな表示が出ました。

あ〜そろそろ一年点検だしなぁ〜。
賢いクルマだなぁ〜。



なんて思っていたら次の日に・・・あれ?
カウントダウンがカウントアップしてる???

まぁ、深く考えないようにします(笑)
あっ、結局照度設定の確認はまだ実感できていません^^;

その後コレも試してみたかったのですが・・・ラバーケア。



雨が降りそうになったので断念。

。。。

ゴソゴソはこのへんで終了して、月曜日の海遊びのために夜のうちに実家に移動。
はい、運動の秋!実践です(笑)

当日の月曜日は若干朝寝坊してしまいましたが、親父のwind号に乗り換えて、
海へ出発です!

早る気持ちを抑えながら、安全運転で海を目指します。
天気も良いし風も吹いてます!



ところが、成田山の峠を超えた辺りから
ん?ちょっと風が落ちてる?



宗像の道の駅を通りすぎて、釣川河口付近・・・
ありゃ、なんだか怪しい・・・

そして目的の海岸が見えました!



。。。



・・・終わってました。
ちぃ〜〜〜ん(涙)

◯◯ちゃん、遅かったね〜 と友人^^;
この時点で9時過ぎ、みんな何時から来てるの〜(笑)

ちなみに友人は楽しめたようです。。。
いいなぁ〜新しいセイル^^;



自然相手の遊びなので仕方ありません^^;
海に到着したら風が落ちる・・・Windsurferあるあるです(笑)

このあと13時位まで風待ちしましたが、結局風は上がらず諦めました。
若い頃はこんな時は乗れなかった〜とイライラする事もありましたが、
年をとるとそういう部分も丸くなったのか、まぁいいかっって思えるようになりました。

その後、さらに風がなくなると近くの乗馬クラブの方々が浜辺をパカパカ。



お馬さんたちとっても可愛いのですが・・・
浜辺に残していくウン◯がハンパありません(笑)
とは言っても乗馬クラブの方が綺麗に回収していかれますので
浜辺を汚すことは無いんですけどね^^
この辺はさすがですね^^

さて、せっかく天気も良いのでドライブしながら帰りますってことで、
撤収〜〜〜です!(笑)
みんな、また来週ね〜^^

。。。

いいお天気のドライブ日和・・・オシャレなクルマも走ってます。
あれ?ペパさんじゃないよね?(笑)



ここの道の駅、九州でも一二を争う人気の場所です。
週末はいつも混雑・渋滞しています。

。。。

実家でWindsurfingの道具を降ろし、Golfに乗り換えて我が家を目指します。



若戸大橋は工事をしているのかな?
私が小学生の頃までは、この橋には歩道があって歩いて渡ることができたんですけどね^^;

。。。

そんなこんなで今回もダラダラ書き綴りましたが、先週の三連休は、
運動の秋・・・海編は叶いませんでした(笑)

って、終わりにしようと思ったのですが、もう少しネタがありました(笑)

我が家に帰り着いたら16時、チャリでもやろうかなぁ〜
とも思ったのですがちょっと遅いな〜。
しばらくお天気が続きそうということで・・・そうなれば洗車?
いや、時間が足りない。

ということで思いついたのが、これまた後回しにしていた例のアレ!



やっちゃいました^^

場所は、ココ!



リアのディフューザー?そしてこのハニカム部分。
さすがに付属のスポンジでは上手く塗れなかったので、今回は万能ハケを使用しました。
画像は乾いた布で拭き取る前だったのでまだ濡れていますが、
この後拭き取りを実施して綺麗に施工することが出来ました^^
やっぱりこれ良いです!

なんとか日没前には終了して部屋に戻ると今度はAmazonで購入した物が届いてました。
それが…コレ!



内張り剥がし! 
と言ってもカーテシランプをつけたり大掛かりなDIYをするつもりは無いのですが、
今後あると便利かなぁ〜程度でポチった商品です・・・安かったし^^;

でも、手元にあると何かやってみたくなります(笑)

外して、カーボンシート貼り付けて



取り付けちゃいました。



なかなかいい感じです。
助手席側は娘の手垢がベトベトついていましたが、これなら今後の対応も心配せずに済みそうです。

欧州車って、こういう部分の剥がれって結構多い様に感じます。
台車で型式の古いクルマにあたったりすると、内装の剥がれがひどいってこと結構あります。

そういう私のGTIも今年の春ごろだったか、イチゴを詰め込んだタッパーウェアを
この部分においてドライブしながらぱくついてたら・・・ご覧のとおり。



汚れではなく、擦れ傷?剥がれでした。
得意のカーボンシートで今は隠してますけどね(笑)
みなさんもお気をつけ下さい^^;

そ〜んな三連休で、まったく家庭を顧みていなかったので、
実はWAKO'Sのコート剤を塗布する合間に、せめてもの罪滅ぼし?
ではないですが、嫁のGolf6を洗車してあげました^^;

自分の7だったらもっと入念にやるから日没までには無理〜
と思っていたので嫁の6なら〜と思ってしまったのは内緒です(笑)

Golf6ってヘッドライトにこんな演出がしてあるんですよね〜^^



夕方だったので寒さに耐えながらの洗車となりましたが、
その結果・・・次の日に発熱してしまいました(笑)
まぁ一日で復活出来ましたけどね^^

そんなグダグダで不完全燃焼の三連休となりましたが、
11月にはもう1回連休があるようなので、その時にまた
運動の秋!リベンジしたいと思います(笑)

その為に〜〜。
ヤフオクで落札しちゃいました〜。



また発熱するかな〜(笑)

Posted at 2014/11/08 11:03:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「限界が近づいてきたので。。。 http://cvw.jp/b/1414134/47386911/
何シテル?   12/03 22:26
Cupertinoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
23456 78
9101112131415
1617181920 2122
232425262728 29
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ エブリイ]TOYOTA KNOB SUB-ASSY, SHIFT 33504-20120-CO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 10:28:31
オイル交換したらリセットしなきゃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/02 11:59:48
カーオーディオ交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/19 15:55:04

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
エブリイに乗っています
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GTI TCR_RHD(DSG_2.0)に乗っています
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Golf GTI Clubsport Street Edition に乗っています。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
嫁さんCar

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation