
10月8日体育の日・・・ですがっ!
オイラ達にはイヂリの日となりました。
ちなみに、写真は殆ど撮っておりませんのでアシカラズσ(^_^;)?
TOP画像はきる。さんのをパクってますが、何か?
元々、9月に開催した梨狩りオフの時にきる。さんがリアゲートイルミをブレーキ連動で付けたいけど配線が分からない(T_T)と、一言漏らしたのがキッカケで、オイラときる。さんとの密会イヂリプチをする予定でしたσ(^_^;)?
・・・というのも、オイラは6日7日と子供の小学校&幼稚園の運動会の予定で、雨が降れば翌日に延期でしたから、8日の確定が前日になるまで難しかったためコジンマリと二人でする予定だったのです。
当初、オイラがきる。さんのリアゲートイルミ装着して、きる。さんがオイラのピラーをカーボン化するという、交換イヂリプチをするつもりでしたが、口の軽いオイラがポロっと漏らした為に、事態はオオゴトにっ!?
前日の17時過ぎ!しかも早朝8:30開始の告知にも拘らず、緊急イヂリオフ参加者は・・・
ちっはるこんさん、きる。さん、もっとのらなきゃな~さん、りゆさん&りゅ~へいさんコンビ、トムさん、特別ゲストのKEN@C26さんとオイラの総勢8台も集まりました\(^o^)/
KENさん、もっとさん、きる。ちゃん&オイラの順で兵庫県尼崎市内に有る某SAB駐車場に集まり、しばし談笑の後、イヂリ開始!!!
きる。ちゃんは前日疲れた身体に鞭打って、型取りしてくれたカーボンシートをオイラのセレちゃんに馴れた手つきでペタペタと貼ってくれてます。
オイラはと言うと、赤色側面発光のLEDテープをゲート一杯になるよう切断し、透明収縮チューブを使っていつものように絶縁&防水処理して、おもむろにリアゲート内張りを剥しに掛かります。
・・・とKENさんがスッと手伝ってくれて、内張りを落さずに済みました。KENさん有難う!!
それどころか、ナ・ン・ト!!!
ハイマウントストップランプポジション化ユニットをブラ下げ、これも一緒に付けちゃいましょう!!!
なんて、カッコいいんでしょう\(^o^)/
このハイポジユニットを皆さんニコニコ顔でありがたく頂戴いたしましたm(__)m
もっとさんが興味津々に見守る中、サクッと?LEDテープを貼り付け配線をゲートの根本まで引き込み・・・ゲート上部のハイマウント用内張りを剥し、白線をプチッ!(ここはKENさんの出番ですが)
ユニットを割り込ませて、配線をジャッキスペースまで持ってきてから、リレー&スイッチ使って無事に終了しました。
この時は既に、きる。ちゃんはとうにカーボンを貼り終わっており心配そうに作業の様子を見ていましたが・・・大丈夫!!
一息ついて、オイラのセレちゃんを見ると・・・
キレイに貼っていただき有難うございました\(^o^)/
気が付けば、りゆさんはグリル&アンダーイルミの強化、りゅ~へいさんはりゆさんお下がりのグリルイルミを装着!
もっとさんは最初から早退の予定で、11時頃に帰還され、入替りで登場のちっはるさんはリフレクターを装着(ライダーはバンパー外さないとダメなんで大変です!!)
トムさんとKENさんは専らみんなのアドバイスを・・・
少し?遅めの昼食後、SABでお買い物タイム!
その間、オイラは下の坊主二人を連れて来ていたので、ドラゴンのエアークッションのヤツ(名前知りませんσ(^_^;)?)で遊ばせていました。

・・・ちっはるさんは黙々と作業をしていました( ̄― ̄)ニヤリ
きる。ちゃんはワイトレ入れてたのですが、タイヤがハウスのツメに当たってしまうためスペーサーに交換作業も!!
オイラは、疲れてブラブラとみんなを冷やかして遊んでおりました・・・すると、
16時頃に、突如KENさんがポチッたプロ目を試着してみようという事になり、グリルを外し、バンパーをズラし、ヘッドライトユニットを外して取敢えず右側だけ試着・・・
ウオォォォ~ッ!!!
カッコイイ~~~ッ!!!
KENさんはじめみんなテンションMAXにっ!!!
当初、どんなになるか付けるだけ付けてみて、元に戻すつもりだったのですが・・・
当然?収まりが付くはずが無く、このまま装着へと( ̄― ̄)ニヤリ
ところがところが、煽るだけ煽ったオイラですが時間切れとなり、途中退散となってしまいましたσ(^_^;)?
後ほど、LOのみ無事点灯できましたとの連絡があり、ホッと一安心でした(^_^)v
ちっはるさんは、家に帰ってからも配線が気に食わんっ!!!と再度バンパー外してやり直したそうです。そのセイかどうかは分かりませんが、腰が痛いと・・・
日ごろのイヂリ不足の賜物?
予定より大幅に時間オーバーした為、女房に怒られるかな?と思いながら家に帰ると・・・
ご機嫌は斜めでしたが思ったほどでもなく一安心!?
夕食の後、子供達がハイッと大きな袋を・・・
???
ここで初めて気が付きました、今日オイラの誕生日でしたσ(^_^;)?
年取ると、物忘れが激しくなって困りますねっσ(^_^;)?
Posted at 2012/10/09 15:08:27 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | クルマ