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Griffonの愛車 [ホンダ N-ONE]

Defiブースト計取付♪(2020.03.14)

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2020年03月14日
1
折角のターボ車ですから.....
前車でも付けていたDefiの
ブースト計を付けました♪
先ずはEGルームにセンサーを
取付けてサージタンクから
繋がる配管から三ツ又で
分岐して途中にフィルターを
噛ませてセンサー迄配管♪
折角なのでブルーのシリコン
ホースに配管をチェンジ♪
センサーからの配線は
余ってたコルゲートチューブで
養生してボンネットヒンジ付近を
通し運転席ドアヒンジ付近から
車内に引き込みました♪
コルゲートチューブの固定は
暫定仕様でマスキングテープを
使用しましたがその内変更しますww
2
センサーはワイパー下辺りの
配管固定用のステーを固定する
ボルトをステンのキャップボルトに
変更しワッシャーを噛ませて
固定しました♪
3
配線はこんな感じで取回しました♪
4
運転席のドアーを大きく開けて
ドアヒンジの真ん中にある
グロメットをホームセンターで
買った柔らかいゴム製の物に交換し
中央にカッターで1cm程
切り込みを入れ配線を室内に
引き込みます♪
配線は車内への水滴の侵入防止の為
一旦下に下げてUターンさせてから
室内に引き込みます♪
5
コントロールユニットⅡはDefiの
BFメーター用の旧式タイプの為
操作ボタンはユニット一体式♪
ピーク標示等の為に操作するので
手の届くセンターコンソールの
電源ソケットの下に両面テープで
貼り付けて右下のパネルを外して
配線を通しました♪
コントロールユニットⅡには
電源配線(常時電源、IGN、イルミ、
GND)とセンサーからの配線
メーターへの配線を接続して完了♪
電源配線はドラレコ取付けの際に
取り付けた電源取り出しユニット迄
配線を延長して取り付けました♪
6
メーター本体は暫定仕様として
一旦ココに設置しました♪
また何れ移動すると思いますが
取り敢えずの暫定仕様です♪
7
エンジンを掛けて動作確認です♪
スモールを点けてディマー確認♪
IGNでの通電、オープニング動作
アクセルを煽り針が正常に動くか
確認して作業終了です♪
後は走って最大ブーストを確認
すれば全て終了ですね♪
やっぱりターボ車にはブースト計が
似合いますね♪ww

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