• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.P.Mのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

一般道とサーキットでの意識の違い

 

あ~別にどうでもいいことですが。。。


クルマ好き、ドライブ好き、サーキット走行もレースも好きとなってしまった

そんなクルマ馬鹿が考えている事は


一般道はクルマを愉しみ走るところ。

サーキットは己を追い詰めて限界を知らしめられるところ。


と思っています。


だから、

サーキットではクルマのパーツなりセッティングは

ストイックにタイムを縮める手段。

一般道ではクルマ本体やパーツやセッティング自体を愉しみます。



サーキットではレースカーは道具「ツール」

一般道ではクルマは同じ道具でも「グッズ」

サーキットは己が主。

一般道ではクルマが主。



よって当然使う道具も違ってきます。



色々ご意見あると思いますが、これらを一つでまかなうのは合理的でないと思っています。


Posted at 2015/06/28 02:20:47 | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年06月25日 イイね!

BMW at the AVD Oldtimer Grand Prix Race



M1激萌え
Posted at 2015/06/25 09:24:36 | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年06月12日 イイね!

普段乗りとサーキット走行を兼ねるのは結局どっちつかず



さんざっぱらやってきたから分かるんですけど、

一般道を走るスポーツカー(スポーティーカー)を改造してサーキット走行を楽しもうとするのは

不経済で非合理的だから止めた方がいいです。

オンロードならオンロードなりのスポーツカーとしてのチューニング。

サーキットならレースカーとしての徹底的な合理化。

この二つは個別に共通する部分はあるものの、絶対に交わる事はありません。

レースカーとスポーツカー、クルマを2台同時保有するのは不経済ではりますが、

それを一台で両方まかなう事を考えれば、それぞれに得られるものは確実と考えます。


Posted at 2015/06/12 17:55:15 | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年05月26日 イイね!

ニュル土産頂きました!

ニュル土産頂きました!今年のニュルブルク24時間レース、参戦のドライバーの方からお土産頂きました。

シールは厚みのあるしっかりしたタイプなのでクルマに貼ろうかな^^


Posted at 2015/05/26 12:30:23 | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「お買い得感満載 http://cvw.jp/b/141486/41512503/
何シテル?   05/22 11:08
主にカーインプレッションとして試乗記を掲載したいと思います。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

黒い悪魔にさようなら...BMW E90 ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 20:30:28

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
現在所有の愛車です。久しぶりのクーペ、MT車で楽しんでいます。ただコレに味をしめてM3が ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2011~2015 人生の転機だったので心機一転。 兎に角お金の掛からないクルマで走りも ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2004年~新車で購入。 名車Audi Quattoro クーペへの憧れがあり 初めてA ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
1999~数年 初代S2000l君。発表と同時に予約~納車でした。オープンカーの醍醐味、 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.