• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
qazu1999の"プリウス30前期 TRD+G's Ver" [トヨタ プリウス]
パーキングブレーキベダルの交換
5
で、写真の板を作成してもらいました。作成を依頼したところは、「きりいた.com」というところです。(http://www.kiriita.com/)<br />
<br />
こちらにステンレス製で、厚さ2.0mmの板で図の製品を製作してもらいました。<br />
強度や経年変化を考慮し、材質はステンレス製とし、厚さも2.0mmとしました。安全に直結するパーツなので、考慮しすぎなくらいがちょうど良いです。<br />
価格は、送料込みで\2,000以下です。激安です。<br />
<br />
ただし、注意してもらいたいのは、この図面通り作成すると、アルテッツァのクラッチ用ペダルに、この板を取り付けるのが、かなり大変です。。。<br />
アドバイスとしては、下底の角の面取りを、R5くらい取っておくと良いと思います。<br />
私はこの図面通り作成して取り付けましたが、取付にはかなり苦労しました。。。まあ、取付が大変だった分、外れにくいという事なので、自分で勝手に納得してます(爆笑)
で、写真の板を作成してもらいました。作成を依頼したところは、「きりいた.com」というところです。(http://www.kiriita.com/

こちらにステンレス製で、厚さ2.0mmの板で図の製品を製作してもらいました。
強度や経年変化を考慮し、材質はステンレス製とし、厚さも2.0mmとしました。安全に直結するパーツなので、考慮しすぎなくらいがちょうど良いです。
価格は、送料込みで\2,000以下です。激安です。

ただし、注意してもらいたいのは、この図面通り作成すると、アルテッツァのクラッチ用ペダルに、この板を取り付けるのが、かなり大変です。。。
アドバイスとしては、下底の角の面取りを、R5くらい取っておくと良いと思います。
私はこの図面通り作成して取り付けましたが、取付にはかなり苦労しました。。。まあ、取付が大変だった分、外れにくいという事なので、自分で勝手に納得してます(爆笑)
カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年11月24日
 

入札多数の人気商品!

 

プロフィール

プロフィールの画像は、埼玉県のマスコット「コバトン」です(笑) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV Qaz-PHV(PHV G Sports (トヨタ プリウスPHV)
プリウスPHVをG's化しました。 コンセプトは、PRIUS PHV G Sports ...
トヨタ プリウス プリウス30前期 TRD+G's Ver (トヨタ プリウス)
納車半年でエンジントラブルにてエンジン載せ替え。修理完了直後にエアコンのトラブル発生。安 ...
トヨタ プリウス G+G's+TOM'S+TRD (トヨタ プリウス)
プリウス前期より買換えです。前車は諸事情により手放しましたが、またプリウスに戻ってきまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.