• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

makey@革やのブログ一覧

2013年04月20日 イイね!

桜桜見物してきました。
地元には新発田城というお城があるのですが、今回はそこの城主であった溝口公が祀られている宝光寺へ行ってきました。

あいにく有名なしだれ桜はだいぶ散っていましたがソメイヨシノ?は散り始めと言ったところで綺麗でしたよ。

ちなみに昨年8月にこちらのお寺の墓地をうちで購入
いつになるか不明ですが死後はこちらでご厄介になります。^^;
画像のお墓は初代溝口公のものです。






Posted at 2013/04/20 19:43:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年12月09日 イイね!

ABSが怖い

ABSが怖いみなさんどうも〜ひさびさブログなど
レザークラフトは地道に進んでます。
新規商品も10個ほどやっとこさ完成に至りましたが、申請すらまだされていないと言う事実が先週わかったり.....(^^;

ほんと寒い
今朝、月一の愛しいの子に逢うために出かけたのですが、昨夜からの雪のために車線の反対を向いて止まっているクルマやら複数台が絡む事故などを多数目撃しました。
毎年当たり前のように新潟に雪が降るのにね。皆さん気を引き締めていきましょう。

最近冬場にはオヤジのカローラワゴンを乗ってまして、本日もこのクルマで出動!
でも雪道でさらなる安全運転を心がけているんですが、それでもABSが2度ほど作動させてしまった。
ABSが作動すると音やペダルからすぐ解るのですが、作動のタイミングがどうにも馴染めません。
もちろん私のロードスターにABSなんて高級なものなんてついてませんので、私自身の感覚でブレーキの限界なんか判断する訳なんです。
「この車間でこのスピードなら余裕で止まれる」
といったロードスターの感覚でカローラワゴンを運転すると確実に止まることが出来ずABSが作動して、結果車間が詰まってからやっと止まれる事が度々起きるのです。
私だけのことなんでしょうかね?
この感覚のギャップを修正しながら乗るのは結構至難の技なんです。
Posted at 2012/12/09 12:50:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年10月17日 イイね!

メガネ

メガネ最近というか、会社で今の所属(品証)になってから目がかなりボヤけます。
薬局で売っている1000円しない老眼鏡の度が一番低いものを購入してみたら、そりゃ良く見えることといったら.....(-_-;)

でも老眼鏡って四六時中しているものじゃ無いですし、もっと根本的な原因があるんだろうと思って冷静に考えてみたんです。
そういえば最近は疲れがたまるとかなり焦点が定まらなくなっていた訳で、やっぱり朝から晩までパソコンやらタブレットを眺めていて目を酷使しているからかななんて想像。

で、家の人がニュースでブルーライト軽減メガネなんて物を見たらしく、それを試してみればと助言を受けました。

web上で探すとかなりリーズナブルな価格設定で買えるんですね。
お試し気分でとりあえず1つ発注して、到着したのが13日の日曜日。
PCに向かう時ももちろんなるべく装着するように心がけていた結果は!

まじで目に疲労が貯まらない気がします。
その効果のおかげか頻発していた頭痛や目眩なんかもほとんどなくて体の調子は最近になく良いくらいです。

メガネ自体は超軽いしフレームなんかも柔らかめなんでフィット感は良いですね。
普段はクルマでサングラスをかける以外メガネなんて付けない私でもそんなに苦になりません。
細かなディテールを見るとコストダウンの面が伺えますけど、やはりこの安さカジュアルに目的にいろんな色を持っても楽しめるのかもしれません。

普段PCに向かうことの多い方にはオススメだと思いました。


あ、それから私の今年のロードスターでのツーリングやらミーティングは一応休止させていただきます。(諸事情により)
こちらのみんカラはひき続いて不定期に活動しますけどね。

STAGEで運動会があるようなので、そこに協賛品としてレザークラフトの試作とかを送ろうかと思っていますので、そちらの方に是非とも参加して出来そこない品をゲットしてください。
関連情報URL : http://www.jins-jp.com/
Posted at 2012/10/17 19:03:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年10月17日 イイね!

機種変

機種変今ホットな話題のiPhone4に機種変しました。
16GBモデルなら2年拘束にはなりますが、割引があるので実質機器代が無料で前の3Gの機器の支払いが終わっているので更に6ヶ月の間料金が¥1000割安ですので、このタイミングで変えなくて何時変えるみたいなもんですからね。
で使用感ですが、流石に動作とか速いですね。
Wi-Fiに繋がっている時の表示スピードは、私のMacより速いです。f^_^;)
ただ今までロードスターに付いていた3G様のホルダーだとガタツキは出るのでなんとか改善をしないといけませんね。
Posted at 2011/10/17 20:39:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年05月18日 イイね!

縫って作ってみました

縫って作ってみました革細工でなくて子供の帽子を作ってしまった。
なんか主婦っぽい?(笑)
型紙はネットから拾ったものを、我が子の頭のサイズに合わせて縮小コピーしたものです。
その他の行程はほとんど適当に思いつくまま.....
厚物縫い用のミシンの為か薄い生地だと縫い目がつっぱっちゃって大変でした。
でも、初めての割には良い出来に仕上がっているのじゃないかと思っています。
なんとリバーシブルにもなるんです!

というので想像出来るでしょうけど、革でこんなのも作りたいななんて思っています。
あ、軽井沢には間に合いませんが、この帽子くらいは持って行こうと思いますけどね。
Posted at 2011/05/18 22:03:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「刻印を発注します。とあるお店のなんです。それは...ないしょ」
何シテル?   06/12 22:16
OPEN LIFEを積極的にやって行きたいと思ってます。 ロードスター歴は7年程度ですが、これからMTBと巧く共存させOUT FIELDも手を広げることが出来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コンプリート(=^ェ^=) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/26 22:49:10
Breeze(私のサイトです。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/06/29 00:29:45
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター まっきぃ号 (マツダ ユーノスロードスター)
2012.5全塗装完了! 綺麗になったボディを是非ご覧下さいね。
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
GジャストセレクションのLパッケージです。
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
平成20年3月27日より所有 兄から譲渡 平成22年10月28日(フリードスパイクに乗り ...
その他 その他 その他 その他
スペシャライズド社製のHARDROCK A1 XC7 FSと言います。 本格的なMTBの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation