• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エリ.のブログ一覧

2018年08月21日 イイね!

ジェイド 2大オフのご案内

ジェイド 2大オフのご案内こんばんは〜

連休明け2日目で妙な疲れを感じている方、
連休なんて無いわ!とお仕事されている方、お疲れ様です。

あっ、お休みあった方も、少なかった方も、なかった方も、必見です(笑

2018年も残り1/4程ですが、希少?レア?なジェイドが集うオフが2つ開催予定です。


1)東北オフ
日時:9月15日(土)10:00〜(集合9:30)
場所:郡山カルチャーパーク
(住所:福島県郡山市安積町成田字東丸山61番地 )
リンク: https://minkara.carview.co.jp/smart/calendar/28629/

東北かぁ、ちょっと行くには遠いかなぁ〜と思った方、全国オフがあります^ ^v

2)全国オフ
日時:10月20日(土)10:00〜(予定)
場所:浜名湖ガーデンパーク
(住所: 静岡県浜松市西区村櫛町5475-1)

西の方も集まりやすい、浜松で開催されるそうです。
時期的には暑くも寒くも無い丁度いい季節に、オフが開催予定です。

全国オフのイベントカレンダーは、もう少々お待ちくださいませ。

こんなジェイド乗ってる私が言うのも説得力が無いのは重々承知しておりますが、
ノーマルやし・・・
色んな話吹き込まれるんやろうし・・・
でも、ホンマはノーマルから少し進化させたい!
いや、オリジナルを気に入っている!

僕も☝️オリジナル☝️のジェイドを気に入っています。(自分では納車時がノーマルなので、ノーマル車です)

なので、普段ネットで質問したり、イイねしたりしていますが、実物拝見して話をするとまた違った面白さがあるかなぁ〜と、それがオフの楽しみかなぁ〜と考えてます。

ジェイド乗りの皆様、参加ご検討くださいませ。

参加の際は、お手数ですがイベントカレンダーにて参加表明をお願い致します^ ^v

では!オフにてお会いしましょう!!
Posted at 2018/08/21 19:46:27 | トラックバック(0)
2018年08月18日 イイね!

夏季関西帰省2018

夏季関西帰省2018こんにちは〜

今年も長めに休暇をいただき、関西へ戻りリフレッシュしてきました!

・9日夜中


日中移動は混むので、仕事終わりに仮眠取ってから夜中移動しました。
渋滞もなく、非常にスムーズに移動できました。

・10日

西のマルゼンで、タイヤ交換していただき、


HのDで納車1年点検をしていただきました。
今回の銀ジェイドも例に漏れず、過走行です(笑
夕飯はかっぱ寿司の食べホーからの、知人のところへ挨拶へ行ってきました。

・11日
Gr板をお借りしてジェイド関西プチオフを開催。
その前にサンシャインワーフで撮影と

いつものように洗車して

そういえば、ステップガーニッシュもどきも再作成しました。

ジェイド関西プチオフは3台集まりました。

お集まりくださった皆様、ありがとうございました♪

夜は相方からサプライズでイタリアンをいただきました。びっくりしましたが、嬉しいひと時でした^ ^



・12日
午前中は相方と三田のアウトレットへ行き、チーズタッカルビ風ドリアを食べて軽く火傷(笑

夜は11日に続き、Sシマさんとプチオフ。

日程調整くださり、ありがとうございました。
夜は神戸で色々写真撮って遊んでました。


・13日
実家のRKを洗車してからの

高速に乗って渋滞・豪雨に襲われ・・・

みん友さんご夫妻にお誘いいただき、初のマジックバーへ!


終始驚いてばかりでした!すごいの一言に尽きます!
お誘いくださり、ありがとうございました♪

帰路は新名神宝塚北まで行ってみましたが、途中でインター降りる人には何とも不便な・・・^ ^;


・14日
洗車しようとしていたところ、みん友さんよりブツを受け取り・・・

振動しなかったので安心しました(笑
ありがとうございます。

軽く水洗いして、京都へ向かい、大学の友人でありみん友さんとプチオフ。

わざわざありがとうね!

・15日
実家のRKステップワゴンのドラレコ更新と

以前からやりたかったフロントリップの追加

多少スポーティになったかな?バレるのも時間の問題ですね^ ^;
またまたサンシャインワーフ寄ってから、トー調整でハンドルセンター出し依頼して、気持ちよく走れる様にしていただきました。

夜は会社同期とご飯へ行き、相変わらずアイスクリームがついてないという...


・16日
知人とお茶して、洗車しようと試みるも雨なので、

エキスポシティへ行ってきました。
特に収穫無しです。

・17日
前から気になっていたスパシャン体験をしに、銀ジェイド初TARIKI洗車。

仕上がりはこんな感じになりました♪


写真では伝わりにくいのですが、すべすべテカテカになりました。
夜はみん友さん方とプチオフで楽しい時間を過ごせました。

まだ大盛り食べられましたが、帰路は流石に強烈な睡魔に襲われましたね^ ^;
わざわざ集まってくださり、ありがとうございました!

・18日
後ろ髪を引かれる思いで帰路に着きました。



帰宅次第、洗車する気力もなく大人しく寝てました(( _ _ ))..zzzZZ

この期間、相方共々お相手くださった皆様、誠にありがとうございました。

とても楽しいリフレッシュになりました。

次はどこか連休作って行きたいですね、カレンダーとにらめっこします(笑

PS:やっぱ我慢出来ずに昨夜洗車しました(笑


Posted at 2018/08/18 18:04:03 | トラックバック(0)
2018年08月05日 イイね!

銀ジェイド納車1年

銀ジェイド納車1年おかげさまで、納車1年を迎えることができました。

この1年、極力弄らない様にしようとしてきましたが、気づいたらマイナーチェンジしてました(笑

ベースは納車時からほぼ変わりません^ ^;

これからは見た目より、走行性能向上に手を加えたいです。

そう思う反面、乗る度にギクシャク感が増すミッションやそれらの制御が改善ならない限り、様子見したいところです。

かれこれ納車以降からミッションや制御系の具合は、白ジェイドと比較して良くないのでそろそろなんとかならないかなぁ〜と相談してるのですが...

それ以外はいいクルマだと感じます。

これからもよろしくお願いいたします♪
Posted at 2018/08/05 20:47:02 | トラックバック(0)

プロフィール

フルノーマルのフィット&フォレスター乗りです 納車時から変化ナシのノーマル車です(笑 皆さまよろしくです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
121314151617 18
1920 2122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
1.5 e:HEV Maison ( FF ) ※過去から現在の車歴 (現在所有:⑨ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
1.8 turbo SPORT ( AWD ) ※過去から現在の車歴 (⑨フィットと ...
その他 自転車 Skuby (その他 自転車)
SKUBY - inter8
その他 自転車 Crest (その他 自転車)
Tern crest ( size : 50 )
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation