出発前にエクシーガを洗車!!
出発は9:00頃でした。まずは「
大王わさび農場」
ここでわさびのソフトクリーム、わさびのビールそして信州といえばそば!ここで出てきたわさびはもちろんこちらのおろしたてのわさび!辛くないんです!!結構盛ってあるわさびをそばつゆに全部入れても全然食べれます!!!
いやー美味しかった!お土産に生わさびを1本買おうか悩んだけど高いし1本は使い切れないし持って帰るのも厳しいからな...。発送してくれるみたいだけど買いませんでした...。
わさび関連のお土産はたくさん買いましたよ!!
続いて訪れたのが「
善光寺」
長野県といえば有名な場所です!参拝、おみくじを引いてきました!!
ここでキター!!「大吉」
良い事あればいいけど!お賽銭も奮発したよ!!
でもって今回宿泊したホテルがこちら「
ホテルグリーンプラザ 白馬」
山の中に佇んだ避暑地的なホテルでした!しかしデカイ建物!!
ゆったり温泉に浸り美味しい晩御飯を食べてゆっくり体を休めることが出来ました。
さて今回の旅のエクシーガのインプレッション
・燃費 出発前の平均燃費は燃費計で9.8km/ℓでした。途中の給油まで走行して10.9km/ℓ。給油後高速道路をクルーズコントロールで100km/h位で走行して13.8km/ℓ。帰宅時は11.9km/ℓという結果でした。久々にエクシーガで長距離走行しましたが高速道路を走行するにはやっぱりステラよりエクシーガの方が良いですね!気持ちよく加速します。ストレスなく走行できました。
・足回り 以前よりリヤ7mm UP、フロント5mm DOWNで減衰力はフロントが16段中(16が1番HARD)10段、リヤが2段というセッティングで走ってきました。結構ソフトです。リヤは車高を上げた分バネストロークが増え、減衰調整もSOFTな方向へ持って行ったのでリヤから伝わるゴツゴツ感が軽減されていました。フロントはバネストロークに余裕があるので5mm下げて減衰力はSOFT方向へ持って行ったのでフロントもゴツゴツ感は若干軽減された感じでした。
しかし凸凹の道では非常に拾います。仕方ないことですがね(笑)
・CUSCOのパワーブレスフロントクロスメンバーとステアリングラック補強ステー こちらの商品は正直言って僕には一般道では全くというほど効果が体感できない商品でした。高速道路で舵を切ると遊びが少なくなりしっかりしたステアリング、ステアリングの切る量の変化を体感できました。但し、パワーブレスが効いているのか補強ステーが効いているのか分かりません...。ただ、めちゃくちゃ勧められた商品にも関らずこの程度しか体感できないのは非常に残念でした...。
僕が単に鈍いだけなのか?STIのフレキシブルサポートリヤつけたときと同様のイマイチ感です。
街乗りメインなら不必要な物だと思います...。
補強パーツも難しい物です。次から次へと入れれば良い訳でもなく相性もあるそうで新たに入れたことで以前のものが崩れたりとか?色々あるそうですよ!!
もうこれ以上補強パーツは入れません!!
長文も疲れた
Posted at 2012/05/27 20:27:02 | |
トラックバック(0) | 日記