ディーラーさんにすっごく無理言って取り付けてもらったOILクーラー。
試験走行に行ってみました。
鹿児島は火山灰で「砂漠」と化してましたので、緑あふれる宮崎を目指しました。
国道10号を経て、高速は使わずのんびりと。
「今日は天気、曇りのち晴れだったけどな~」と思いつつ。
途中、道の駅でそばをすすり、ここから難所を目指します。
そこは、宮崎のシンボルともいえる「鰐塚山(標高1118m)電波塔のメッカ」です
。
私、昔マイクロ回線のメンテナンスをしておりまして、何度も上りました。
冬は凍結し、SUBARUレオーネエステートの4WDでやっとこさ上った記憶があります。
さて、入り口はと・・・約10年ぶりに訪れたため道も変わっております。
だんだん上ってゆきますと道幅狭く、霧も濃くなってきました。
「お~っつ!!」濃霧の中に登山者が歩いておられるじゃありませんか。
なお、スピードを出すことが出来ません。
対向車は2~3台2ndでゆっくり上がります。
水温は90℃を超え、クリーグファンがブンブン回ってます。
霧のため、車酔いしやすい妻が苦しそう・・・私も目が回って居ります。
ようやく頂上、外は寒~い!雨もすごく、長く入れたもんじゃゴザンセン。
ここからだと鹿児島の霧島市や姶良市が見えるのですが・・・
これはたまらんと、ゆっくり下山。
妻は車酔いピークで運転にも注意!
結局、都城側に下りてきました。
ボンネットを開けて、オイルクーラーを見てにんまり。
オイル半分は新品なのでクーラーがついていても、いなくてもきれいなのですが、
オイルゲージを見てにんまり。
完全に悦に浸っておりました。
妻の車酔いもようやく回復し、燃料を入れてテクトム燃費マネージャーの校正をして帰りました。
Posted at 2012/06/04 12:58:57 | |
トラックバック(0) |
試験走行 | クルマ