• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月28日

プチ☆オフ♪

プチ☆オフ♪  
こんにちは。

昨日の事なんですけどね
雨降る早朝に農免の何時もの
駐車場で星組さん、serryさんと
軽くオフみたいな事を・・・
目的はサージタンクの回収!

本当はもっと早い時期に遣るつもりでいたんですけ
腰が壊れちゃって身動きが取れなかったからな~
さ~遅れた分、頑張って削らなきゃ(;^_^A

ブログ一覧 | イジリ(~_~;) | クルマ
Posted at 2008/04/28 16:07:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その4】ルノー TWIZY トゥ ...
コムス にゃんこRさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

この記事へのコメント

2008年4月28日 16:25
こんにちは。

おっ、しんさん工房が再び始まるのですね!?
腰はもう大丈夫そうなんですか???
コメントへの返答
2008年4月29日 19:06
こんにちは。

腰のリハビリを兼ねて再開です!
ま~ぼちぼちと遣りますよ(;^_^A

2008年4月28日 16:47
おっ!
今度は星組総長の分ですか??
星組さんにもしばらく会ってないな~
元気でしたか?
今日も○○連れ??(笑)
コメントへの返答
2008年4月29日 19:08
こんにちは。

熱い走りの硬派な?
集まりでしたよ~(;^_^A

2008年4月28日 17:48
こんにちは~

昨日はお疲れさまでした。
無理しないで頑張って下さいね~

まっケンさ~ん、総長はソロ活動でしたよ♪

コメントへの返答
2008年4月29日 19:09
こんにちは。

見た感じ今回は
チョット手強そうです(;^_^A

2008年4月28日 18:43
こんばんは~。

いいですね~。
ver.7ですか???

ボクもいつかは▽しんさんの
心のこもったインマニを付けたいです!
コメントへの返答
2008年4月29日 19:11
こんにちは。

どうでしょう?
何時もより多めに
削ってみようかと(;^_^A

2008年4月28日 18:57
また地道な作業ですね!
無理は禁物ですよ!
私みたいにゴキッ☆ってきますよ(笑)
コメントへの返答
2008年4月29日 19:12
こんにちは。

ゴキッ!って成る前に
「よいしょっ」て掛け声かけて
気合を入れて堪えます(;^_^A

2008年4月28日 20:26
インマニ工房再開ですか♪

先日久しぶりに峠で遊んできましたが・・
やっぱり特製インマニは最高でした!
コメントへの返答
2008年4月29日 19:14
こんにちは。

その後も調子良さそうで!
あれから全く削って無かったので
本当、久々にガリガリ遣りますよ♪

2008年4月28日 20:47
こんばんわ。

しんさん工房の開店ですね(笑)
コメントへの返答
2008年4月29日 19:15
こんにちは。

開店したけど
店主がダメダメで
この先、どうなる事やら(;^_^A

2008年4月28日 21:07
はじめまして(^^

しんさん工房見ていると自分もやりたく成ってきます。
磨きは別として、最低段差位は取りたいなー!
車は通勤車なので時間のかかりそうな作業は予備パーツが無いと無理です^^;
コメントへの返答
2008年4月29日 19:17
こんにちは。

サージタンクとインマニの中を
見ちゃうとバリだらけで
遣りたくなっちゃいますよ~
何時かチャンスが有れば
箱根まで遊びに来て~(;^_^A

2008年4月28日 21:36
こんばんは~

コレ見て気が付いたのですが・・同じ2ZZでもロータスのインマニとは違うみたいですね。
向こうは鋳物オンリーじゃなくてパイプと鋳物の合体でした。たしか。
コメントへの返答
2008年4月29日 19:20
こんにちは。

2ZZも
カローラ系で使ってるのと
セリカ系で使ってる奴では
サージタンクが違うから
多分、セリカ系の方だと
思いますよ!

2008年4月28日 23:43
昨日はお世話様でした~
雨もきわどく止んでよかったです。

腰に負担の掛からないように
ゆっくりやってくださいね!
楽しみに待ってます。
コメントへの返答
2008年4月29日 19:25
こんにちは。

ヤッパリあのファンネルが
手強いので今回はジックリと
考えながら仕上げていきますよ
何度やっても奥が深い(;^_^A

2008年4月28日 23:59
こんばんは~。

あ~、星組さんいいなぁ(^^)
一度▽しんさんの吸気系を体験してみたい!

もし出来そうならスロットルを…、ってそう簡単にできませんよね(^_^;)
コメントへの返答
2008年4月29日 19:27
こんにちは。

スロットルは劇的に
変わるから楽しいよ~♪
チョット待っててね(;^_^A

2018年9月22日 17:31
∇しんさん
たいへんお久しぶりです。zze128WiLLVSに乗ってますポンタいもです。
まだ乗ってまして(笑)、ここ数年エンジンセンサー類の交換におわれています汗

本日はサージタンクの外し方を教えていただきたく参りました。
インマニのスタッドボルトを外すorラジエーターを外されたのでしょうか??
(インマニを外そうと試みましたがひっかかり、工具も手持ちになく中断しまして(泣))

10年前の話ですので、忘れてらっしゃるかもしれませんが、お時間のある時に、お返事お願いいたします。
コメントへの返答
2018年9月22日 22:02
こんにちは。

お久しぶりです、最近はお山の手入れで
メチャクチャ忙しく車の手入れも疎かになって
86がかわいそうな状態に・・・
そんなことは、どうでも良いか~

2ZZのインマニ外しですがエアークリーナーとスロットルボデーを外してラジエターは
外さないけど電動ファンは外します
一番、外し難いのが三角形のプレート状の
ブラケットだったな~それとエンジンヘッドのハーネスブラケットまでは覚えてるけど
オルタネータの所も何か摂った記憶が・・・
余りお役に立て無くて御免なさいm(_ _)m



2018年9月23日 11:05
∇しんさん

返信ありがとうございます!!
電動ファンをはずすのですね。いや~助かりました。
あとは何とかいけそうです(たぶんw)。

86ですか~。いろんなことができそうですね。
スバル部品の流用とか。
林業の作業はいろいろ注意が必要と見聞きします。
∇しんさんもどうぞお気をつけて。

連休中にお返事ありがとうございました。
とても助かりました。ありがとうございます。
また質問するかもしれませんwがよろしくお願いします~。
コメントへの返答
2018年9月23日 20:17
こんにちは。

少しでも、お役に立てて良かったです。

今日も、コナラ(どんぐりの木)を1本
伐倒してました~!
しばらく寝かせた後、椎茸の菌を打って
ほだ木にするんですよ~。

出せる情報は少ないかも知れませんが
お気軽に聞いて下さい(^^)


プロフィール

「ミリとインチで混乱中・・・」
何シテル?   10/21 21:15
2016年2月、伊豆の国市の庭付きの家に引っ越ししました。 お庭と言いながらヒノキの大木がドンと立ってるくらいの山です(;^_^A 2023年より旧車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

塗装終了です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 19:22:17

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
86買っちゃった!
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
お山の管理用に使ってます(;^_^A
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
とても楽しい車ですカローラと言っても速いよ~ エンジンがセリカと同じなんですよ♪
ローバー ミニ ローバーERA (ローバー ミニ)
偶然がかさなって入手その後オリジナルを 崩さないようにレストア&メンテナンスして やっと ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation