• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2018年09月26日 イイね!

ぶらりDrive。

ぶらりDrive。平日一人drive。

八幡浜~西予市にかけて走ってみました。

西予市。そこは西日本集中豪雨で大災害となった場所。



Cam:
EOS 6D mark2
Lens:
EF 24-105mm F4L IS USM


八幡浜「みなっと」で少しのんびり。
お爺ちゃんとお孫さんのツーショット。可愛かった。
alt



四国の玄関でもある八幡浜港。
alt



丁度のタイミングでオレンジフェリーが到着しました。
alt




alt



まぁしかし、こんな鉄の要塞が海に浮くなんて、未だに信じがたい。。。どんな技術なんだろう???
alt




alt


暫くのんびりした後、「みなっと」を後にし、南下。


八幡浜の双岩にある「夫婦岩公園」を訪れてみました。
alt



何やら少し変わった雰囲気。
alt



小さな滝も見られました。
alt


抜粋。
「双岩」の地名の由来になった2つの巨大な大岩は、夫婦のように向かい合っていることからその名で呼ばれるようになった。かつて夜になるとこの地の農作物や家畜を食い荒らしていた2匹の竜を、村人達が煙攻めにして退治したところ、大雨が降り続き田畑や作物が流されてしまったため、村人達は祟りだと恐れ神仏に祈ると雨は止み、その後、この地にこの大きな2つの岩が並び立っていたという伝説が残る。周辺は現在公園として整備されており、遊歩道を通り間近で見ることができると。
alt



実はこの写真に乗っている「シラサギ」 。微動だにしない。まさか龍の化身か!?
alt



まぁいいや。再びジェイドに乗り込み出発。
alt



お次は、西予市宇和へ。稲刈りの最中。
alt



そして、時々私のブログに出てくる「マンモス」^^
alt



ははは。これはこれで貴重な写真となりましたね。 ちなみに前の赤い色は彼岸花です^^
alt



さぁレッツゴー!
alt



最後に訪れたのが、西予市野村町。あの西日本中中豪雨で大変な災害を受けた街です。
そのダムの上から。
alt



ダムは妙な静けさ。
alt



上流は何もなかったかのよう。
alt



少しずつ、下っていきました。
alt






ここからは、あえてモノクロで。
気の毒で仕方ありません。





乙亥会館の横を流れる河原。
alt



橋桁には、漂流物が。
alt



乙亥会館は、泥まみれ。
alt



このあたりの建物は、すべて濁流に飲まれました。
alt



正直、外観が残っているばかり。
alt



多くの方が、この山付近に避難したとか。
alt



綺麗な住宅地ももう誰も住むことが出来ません。
alt




alt




alt



こんな素晴らしい街が、たった30分の間に水没したとか。 気の毒で仕方ありません。
alt



少しずつ復興中の街。
alt



皆さんの協力あっての生活です。
alt



私は「愛宕神社」にてお祈りを。
alt




alt



犠牲になった方のご冥福をお祈りいたします。
alt




約2か月半前の7月7日。
恐ろしくて踏み入ることの出来なかったこの地を訪れて、他人ごとではなかったと。

野村の消防団の知人も人知れぬ苦労をされたと聞きました。

その場所で、その時、そのタイミングで。。。

これは正直、「運」以外何も無いのかもしれません。

命を優先すること。肝に銘じて、天災に備えておきたいものです。





Posted at 2019/02/27 16:57:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一人Drive | 日記
2018年09月16日 イイね!

2018 自治会敬老会

2018 自治会敬老会
毎年恒例行事。

自治会の敬老会のブログです。

毎年同じような気がしますがお気になさらずに。。。






Cam:
EOS 6D mark2
Lens:
EF 24-105mm F4L IS USM
Flash:
SPEEDLITE 430EXⅡ


お偉いさまのご挨拶にて開会。
alt



我が両親も参加しての敬老会です。
alt



乾杯~!で始まりました。
alt



まさに高齢化社会というわけで、毎年人数が増えているような。。。でもしっかりと皆さんでお祝いを。
alt



美味しくお食事していただけたでしょうか。
alt




alt



さてさて、ぼちぼち余興の始まり。地元の子供代表で娘が感謝のお手紙を読みました。お見事!
alt



そしてみんなで踊って~♪
alt



周りを囲んで踊って~♪
alt



そして何やら怪しい雰囲気。ここからカメラマンはララヒッパさんです!
alt




右の巨●は、私です^^; 毎年ダンサーズとして登場。
alt




毎年癖になっている方も居ます。マジでヤバいです。
alt




近くで見たくない。気持ち悪いです。自分でもそう思います。
alt



そしていつものアンコール。全く同じことを2回繰り返します^^;
alt



もう笑うしかないです^^ 終始笑顔です^^
alt



お次の余興は、我が父のアコーディオン演奏。毎年ですが皆で歌を歌います。
alt



他の自治会からも声をかけられ、いろんな活躍の場があるようです。趣味でもありますが、商売できそう(笑)
alt



皆さん、前を見ずに、歌詞ばかりしかめっ面で見てます(笑) 一番手前の我が母だけ見てる^^
alt



最後はお楽しみ抽選会。スタッフが選んだ数々の商品をプレゼントします。
alt



「当たり~!」大声で手を挙げていただきます。
alt



中身は一体何でしょうかね?開けてのお楽しみ!
alt



自治会長さんも嬉しそう。
alt



ん?なぜカツラ?
alt



と思いきや、ダンサーズの一人でもあるお偉いさんが、こんな暴挙に乗り出しました。でもピースしてるし。
alt



ポーズとってるし。
alt



笑顔だし。
alt



自分自ら被って写真撮れと言ってるし。
alt



明らかに構えてるし。
alt



ダブルピースだし。
alt




皆さん上機嫌とは言え、これまたすごい。
お偉いさんは、まだこれでも飽きないようで、スタッフにも被れと言っています。
alt



そして、締めのあいさつはカツラ状態で(笑)
alt




飽きれたララヒッパさん。お役目お疲れ様でした。
alt




そして、閉会してもまだやってる。 女学生時代に戻ったってさ。
alt


大変失礼いたしました。





ヤバいなぁと思いながらも、皆さん笑って楽しいひと時を過ごされました。
このカツラ事件は、一切問題にはなっていませんのでご了承くださいませ^^


ああ、楽しかった^^








モザイク入りで見えにくいですが集合写真!

皆さまおめでとうございます!
これからも御身体にお気をつけて、益々のご長寿を♪


Posted at 2019/02/20 17:53:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント♪ | 日記
2018年09月11日 イイね!

2018 長男中学校運動会 2年生編

2018 長男中学校運動会 2年生編
2018秋。

中学校の運動会。

雨天の為、2日延びて、私は仕事の昼休みに抜け出し20分だけ。



とほほ。

応援団以外は、神さん撮影です。



Cam:
EOS 6D mark2
Lens:
EF 24-105mm F4L IS USM


中2ともなると、男らしくなってきました。周りの子達も背が伸びました。
alt


徒競走。なんと、息子の組は3人。しかも、学年でも俊足と言われる3人。写真見る限りでは、少し手を抜いたスタートっぽい
alt


やはり、見せ場を作りたかったのか、ストレートで勝負!
alt


ちゃっかりとゴール第3コーナーまでに抜いたようです!1等のKくんはやはり強者!
alt


なんか、青春!!
alt


3年生は最後の運動会!写真見てるだけで楽しんでいるのが十分伝わってきます。
alt


紅組コンビでツイン縄跳び。
alt


定番の綱引きも男女別に行われたようです。
alt


3年生の親子競技。ほら。父ちゃん張り切りすぎるから息子が動転^^;
alt


午後からは部活でのパフォーマンス。
alt


本部関前までやってきて、何やらやらかしたようです^^;
alt


バレー部の皆さん^^生き生きしててイイですね!
alt


集合写真^^記念になりますね!
alt


仲良しの同級生でチーズ♪
alt


ここからは、私の撮影!たった20分しか居られません^^;
alt


自分も張り切って応援合戦やったなぁって懐かしさが。
alt


下級生を引き連れて、厳しく叱りながら練習したものです。
alt


見事な配列!見てても気持ちよかった!
alt


とてもよく考えられたフォーメーションで感動すら覚えました。息子は、後ろの方。。。来年は前に出ろよ!
alt


私はここで退散。午後からも白熱する戦い。
alt


騎馬戦には、警察官!? 地元の駐在所の方も協力してくれているようです。事故が怖いですものね!
alt


さて、競技最後の一番盛り上がる代表リレー。
朝の徒競走で走った3人で、またまた勝負です!一度はKくんに負けましたが、バトンは息子が一番先に受け取りました!
alt


頑張れ~!!神さんも撮影時に力が入ったのでしょう。ほぼピントを外して、空なんか撮ってました^^仕方ない!
その期待を胸に、最後まで先頭を走り、女性チームにバトンを渡すことが出来ました!立派です!
alt


最後に、恒例のフォークダンス!まだ今の時代でもやってたのか!!
息子は父ちゃんに似て、ずっと含み笑い。ドキドキしながら手をつないだのでしょう。
気になる子と、一緒に踊れたのでしょうかね???(笑)
alt

続いた大雨でのびのびとなった運動会でしたが、見事に運動場も乾き、晴天のなか走り抜けることが出来て本当に良かった。

あとは、私の仕事の都合がつけばもっと良かった^^;

娘の小学校最後の運動会も控えてますが、無事晴れますように。。。




Posted at 2019/02/13 17:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 運動会♪ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ジェイド KicS Racing gear W.T.S. ハブユニットシステム https://minkara.carview.co.jp/userid/141659/car/2149007/9732156/parts.aspx
何シテル?   02/27 17:27
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

東風本田(純正) センターコンソールガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 02:59:00
海の向こうのJADE野郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 07:12:37

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.