• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleの愛車 [ホンダ ジェイド]

整備手帳

作業日:2016年2月28日

オートリトラミラー装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 30分以内
1
ん~~新車購入時に取り付けなかったので、後から追加購入^^;
購入時、amazonで取り付け説明書が付いているか否かの確認済み。
2
この作業時、i-Phoneしか持ってなかったので、写真写り悪いです^^;
運転席ドアの内貼りを外し、2つのカプラー(車両37番と車両13番)を外します。付属のハーネスAから出ている白、黄、黒のコードを接続する作業です。
車両37番カプラーのハーネス側からみて、左下の白コードを空色ジョイントコネクターを使って分岐させます。
次に左下の黄コードを白ジョイントコネクタで分岐させます。
あと、写真には出てませんが、車両13番カプラーの黒コードを白ジョイントコネクターで分岐させます。プライヤーでしっかりとパチっと音がするまできつく締めます。
3
上記のジョイントコネクタを3つ装着出来れば、あとは完成したようなものです!
あとは写真のように、付属のインシュロック3本で固定し、ジョイントコネクター部にウレタンテープを張り付け絶縁してやります。
4
後は、ドア内側に付属のインシュレーター(黒い箱)を取り付けます。
左下の四角いプラスチックの右横に取り付けます。
見事なほどにネジ穴もありますので、何も問題ありません。
※ネジ穴まであるのに、オプションにしているHONDAさんが憎い。。。^^;恐らく後期モデルが出れば、標準装備になりそうな予感。。。
5
拡大写真です。あとは、このインシュレーターに取り付けたカプラーBの4極カプラーとドア側に取り付けたカプラーAの4極カプラーを接続。ドアの内貼りから外していた2つのカプラー(車両37番と車両13番)を元の場所と接続すれば完成です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エアコンフィルター交換

難易度:

フロントスピーカー交換

難易度:

リアスピーカー交換

難易度:

フロントグリル下部に赤ラインテープを貼り付け

難易度:

ブレーキキャリパーの再塗装

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

東風本田(純正) センターコンソールガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 02:59:00
海の向こうのJADE野郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 07:12:37

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.