• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月18日

と、いうことで日曜日に

と、いうことで日曜日に 行ってきました『SI-DRIVE体感試乗会』

画像はサーキットプログラムが始まった頃の会場の様子
いきなり濃い霧が出てきたもんだから、この前のオフ会を思い出した。(笑)

今回、初めて伊那サーキットに足を踏み入れましたが、噂に聞いてた通り普通車で走るには狭さを感じるコースですね。
まぁ、元々はカートメインだって聞いてるんで当たり前ですが(^^ゞ
機会があれば自分の車で走ってみたいです。

さて、試乗会はまず『SUBARUセミナー』と題する新型レガシィの説明、開発陣とモータージャーナリストによるトークショーから始まりました。
新型レガシィではSI-DRIVEの採用により燃費も向上した事、ボディーもかなりの見直しが入ってより良い物になりましたよって強調してました。
ちなみに今回来ていたモータージャーナリストは松田秀士さんという方でした。
詳しくはHPがありましたんでこちら

ちょっと休憩を挟んだ後、さっそくサーキットプログラムへ
乗る順番が後ろの方だったんで、走る頃には路面もかなり乾いてきて、ほぼドライの状態で試乗出来ました。
スーパーN耐にも出場しているレーサーの運転する先導車の後ろを2.0GT→アウトバックの順で走行
それぞれの車に運転席で2周、助手席で2周の合計8周コース上に居ました。
運転の時には1周をインテリジェントモード、1周をスポーツ#モードに切り替えて違いを体験
特性の変わり様にはビックリでした。
インプが2リッターターボなんで、やっぱり2.0GTの方が違和感無く乗れましたね。
でも、3リッターNAも面白いかも(^^)

サーキットプログラムの最後は先導車の運転を務めたレーサーの方の運転する2.0GTに同乗走行
その頃には路面もしっかり乾いていたので、2台で接近戦をしながら2周走っていただきました。
やっぱプロの方はすごいですねぇ
ジャンケンに勝って助手席をGETしたので、しっかりと堪能してきました。(^^)

休憩を挟んだ後、ハンドリングプログラムへと移動
ここでは、パイロンコースを使ってスラロームとレーンチェンジを想定したコースを走行。
ここでの使用車は2.0GTとアウトバック
サーキットでもそうだったんですが、アウトバックの走りが車高のわりにはかなり安定感があってちょっと驚きました。

その後は閉会式、アンケート記入、記念写真撮影と行い終了となりました。
サーキットでの試乗会なんて、初体験でしたがなかなか面白いですね。
でも、6速MTのレガシィの試乗が無かったのが残念

当日の様子はフォトギャラリーにもアップしました。
其の一其の二




余談
ハンドリングプログラムの時にメーカーの方に来年発表予定の新型インプについてちょろっと聞いてみました。
エンジンは2リッターターボは残ってSI-DRIVEを搭載する可能性が大
ボディは走りを強く打ち出すグレードとそうでないグレードではかなり差別化を図る
と、いうような事を話しておられました。
どんなインプレッサになるんですかねぇ
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2006/06/20 09:38:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

所用で神戸まで
パパンダさん

この記事へのコメント

2006年6月20日 12:45
こういう試乗会はいいですね!

ウチの方だと、試乗コースは渋滞がひどくて全然面白くないんですよ。w


次期インプは、やはりSI-DRIVE付きそうなんですね。
コメントへの返答
2006年6月22日 0:02
本当は先導車無しで走りたかったんだけどねぇ(^^ゞ
でも、なかなかこんな試乗会は無いから楽しかったです。

渋滞しちゃう試乗コースはきついね(^_^;


環境面からもパワーのある車にはSI-DRIVEは積極的に採用していくみたいな事を言ってたよ。
2006年6月20日 21:05
来年か~w

乗り換えようかな(ボソッ
コメントへの返答
2006年6月22日 0:02
お!

いっちゃいますか??
2006年6月21日 1:15
すごい霧・・

でも、回復して 楽しめたみたいで 良いですね♪


予定と違い、壊さなかったんですね(笑)
コメントへの返答
2006年6月22日 0:04
突然の霧だったんで驚きました。(^_^;

日頃の行いが良い(?)お陰か天気はなんとかなりましたよ(^^)


いや…壊す予定は…(^^ゞ
2006年6月22日 23:34
いいなぁ・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:
ウラヤマシィですよ~★自分の知り合いの人もその体験試乗会行ってました…自分も当選したかったぁ…
コメントへの返答
2006年6月23日 22:30
お?
ひろきさんも応募してたのですか!
そして、お知り合いが参加していたのですか!!

いやぁ~、いい経験させてもらいました。(^^)

プロフィール

「@ぴいたん(*ノωノ)
チラッと検索してみました。
確かにその位の価格の出品ありますね
最近ヤフオクは全く覗いてなかったので色々疎くなってまして…(^^ゞ」
何シテル?   09/27 13:51
インプレッサからレガシィへと乗り換えました。 レガシィ初心者ですがよろしくお願いします。(^^ゞ HPもあります♪ http://www.geocit...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第5回 エボインプ合同志賀高原ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 09:16:47
話題先取り!! 市販前の画期的コート剤を、みんカラ20名様にモニタープレゼント!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 20:12:44
メンバーボルト(Fr,Rr)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 20:34:33

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
11年ぶりにMT車に戻ってきました(^_^ゞ WRX STI(ベースグレード) マグネ ...
その他 その他 その他 その他
セカンド導入で~すw
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ ツーリングワゴン BP5F 2.0GT EyeSightです。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
自分の車ではないですが、セカンドカーに近いです。 パーツ付けたらアップしようと思ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation