• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月29日

今日は久々に愛車を整備。

今日は久々に愛車を整備。 部品バラバラにしてまでやるのは手間掛るんで、
大雑把に洗って、チェーンを1コマ1コマ磨いて最後に注油して終了。

半年以上乗ってなかったけど、ウイリーとかクルクル回るのとか普通に出来る。
もっと腕が衰えているかと思ったけど、そうでもない感じだった。
久々に乗ると面白い。
ブログ一覧 | 俺の好きな物 | 日記
Posted at 2009/11/29 03:28:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

自由研究 1st
VANさん

この記事へのコメント

2009年11月29日 10:23
昔はBBバラして洗浄とかしたけど、今は昔のお話となりました。。。
コメントへの返答
2009年11月29日 12:10
BB(ボトムブラケット)と書いて、ブラックボックスと読む。そんな時代もありました。

今のBBは壊れないしノーメンテだし、
凄く楽になったよ。
2009年11月29日 20:19
くるくる回れるんですか?!
すご~いヽ(。>∀<)ノ

私もちょっと良い自転車が欲しいです。
コメントへの返答
2009年11月29日 21:21
今度動画でもUPしようかなっ?w

そうかっ!良い自転車が欲しいかっ!
でも、良い自転車は高いヨ。
MTBなら、
クロスカントリーモデルで10万円以上。
(リヤにもサスがあるモデルなら15万以上)
↑これぐらい買っとけば山とか走れる。
俺が乗ってるようなダートジャンプとかの過激な乗り方するようなモデルで10万円以上。
DHバイクになると35万以上。

ロードレーサーなら12万円以上。

シングルスピードの街乗り自転車なら6万円ぐらい。

が、良い自転車って言える最低ラインです。
これぐらいの値段の物買えば、
ガンガン乗ってもトラブルも少なく、長く付き合える相棒になるよ。

安いの買っちゃうと、マジで長持ちしない。
ギアもチェーンもあっという間に錆びだらけになり、変速の調子も悪くなったり、部品の材質も良くないので、駆動系部品は結構壊れる。
他にも、安いグレードと高いグレードの駆動系部品には互換性の問題もあったりで、壊れにくい良いパーツに交換しようと思うと、駆動系部品全部交換する羽目になったり。
そこそこ良い自転車買っておくと、後々苦労や出費も抑えられる上に、自転車に羽が生えたかと思うほどスイスイ進むよ。


プロフィール

「ノートPCの液晶パネルをフルHDに交換してみた。その2 http://cvw.jp/b/141676/44335807/
何シテル?   08/28 20:02
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation