
今日は各地で走行会やイベントが開催されている中、自分は運転免許の更新に行ってきました。
朝一番で鴻巣の免センに到着したのですが、既にハンパない数の人・人・人・・・。
埼玉県民ってこんなにいるんですね(笑)
受付を済ませて、払うものを払って、視力検査・写真撮影のあと講習を受けました。
今回は人生初の優良講習だったので30分で終わり、無事に免許更新完了。
・・・晴れて自分もゴールド・セイントの一員になりました(笑)
鴻巣をあとにして、帰ってスタッドレスタイヤに履き替えようかと思いましたが、天気が良かったので友人を誘ってそのまま出かけることにしました。
でも時間が時間だった為、そんなに遠出はできないと判断した結果・・・秩父方面にドライブに行くことに。
R299から秩父路入りし、ねずみ・ペースカー先導もなく順調に第一目的地である我等が道の駅あしがくぼへ。
・・・さすが日曜のお昼ということもあって、駐車場は大盛況でした。(毎回人の数とクルマの数が合っていないような気が・・)
あしがくぼで昼食を済ませ、次の目的地へ。
次の目的地は軽いワインディングも楽しめて、景色も綺麗な「美の山公園」です。
この時期は閑散としていて、人もクルマも全然いないので結構のびのびできます。空気はかなり冷たく寒いですが;
ひと通りのんびりしたところで帰路へ。
帰りは久しぶりに定峰峠を走り、帰りました。
・・・おそらく今年の走り納めドライブになると思ったので、今日はたっくさん走ってきました。
今日走ってみてわかったことは・・・・いまの仕様はかなり自分好みに仕上がっているということです(笑)
自画自賛とか性格的にホントはあまりしたくないのですが、運転していて最高に楽しいクルマに仕上がってます。
来週こそはスタッドレスタイヤに交換するので、しばらく今の仕様とはお別れになりますが・・また来年の春を楽しみに、厳しい冬を乗り越えたいと思います。
Posted at 2013/12/08 23:21:06 | |
トラックバック(0) | 日記