• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月13日

昨日は川崎まで偵察に行きました。

昨日は川崎まで偵察に行きました。










昨日は朝から良い気候だったので川崎まで偵察に行ってきました。





久しぶりに走る首都高一号線の空港出口より先。
左はヤマト運輸のクロノゲート、かなり巨大な建物です。





横羽線料金所の手前、大師で降りました。





滅多に来る事の無いこんな工業地帯を走って。





第一の偵察はニトリHDの物流子会社、ホームロジスティックスの通販発送センター。




画像はお借りしましたが、国内初導入の『ロボット倉庫』だそうです。






ニトリの偵察を終えて、羽田の滑走路下を抜け次の用事へ。





この辺りが湾岸道路との交差点、環状八号線の起点だと思います。





羽田第二ターミナルで用事を済ませ次の偵察。





国際線ターミナルは何度か行くんですが、国内線の第二ターミナルが出来てからは初めてかも。
車線がかなりややっこしくて、初めて来たら行きたい所に行けないと思いますw(因みにこの日はパーキング1〜4、全て満車で行列が出来ていました)
グルグル回されて来る時に通った環八を戻ります。





国際線ターミナルも拡張されてますね〜
ターミナルの下をくぐって次の目的地へ。




次はこちら、親切な守衛さんです。





羽田にあるヤマト運輸の『羽田クロノゲート』





今回は偵察なので本体には入りませんでしたが、一般の見学コースもあるようです。





広い敷地を利用した地域貢献スペース。





関連情報を見ていただくとわかると思いますが、ここから見える建物の奥に巨大物流ターミナルがあります。





日曜で休みでしたが、ベイカリーカフェも併設されています。





偵察を終えて帰りも首都高。





飯倉で降りて久々に食べて見たくなった『かおたんラーメン えんとつや』

今みたいに拘ったラーメン屋がなかった昔によく食べに行ったんですが、今食べたらそんなに美味しくは感じないかもしれませんね。
生憎定休日でした。





しょうがないのでカミさんは何時ものクレープ。





一応記念写真。
帰り道沿いにあるバーガーキングを買って家でビールを飲みました。





余談ですが青山で見かけたトランザム、昔流行ったルームミラー!、個人的にアメ車がカッコ良かったのはこの位まででしょうか。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/11/14 10:31:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

寄り添えてますか?
闇狩さん

ボルボ・カーズ・アプリを更新 ...
どんみみさん

昨日は泊まり🏨
ワタヒロさん

八幡製鉄の世界遺産へ
シロだもんさん

愛車と出会って8年!
アンジェリケまゆちゃんさん

曇り(強風は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年11月14日 11:50
こんにちは。

昨日は良い天気でしたね!
物流の拠点廻り、お疲れ様です。
自分も用事があって昨日は久しぶりに青山へ行ってました。
良い車が沢山走ってて、眼の保養になりましたよ(笑)
コメントへの返答
2016年11月14日 12:03
こんにちは。

カミさんはダウンを着てましたが、私はTシャツで丁度の気候でしたw
かずけんさんも青山に♪、一応ハイドラを起動していたんですが…
青山周辺は凄い車に乗ったお大尽が沢山集まりますよね〜
2016年11月14日 11:52
こんにちは。

かおたんラーメン90年代はよく行きましたが(そういえば権之助坂の楊洲商人本店もこの頃よく行きました)その後駐車違反の取締が厳しくなってから足が遠のいてしまいました。

コメントへの返答
2016年11月14日 12:43
こんにちは。

夜遅くでも結構混んでいましたよね。

揚州商人、以前ウチのカミさんの職場が目黒だったんですが、最近は支店も結構あるみたいですね。

近頃はラーメン代プラス駐車料金って感じですねw
2016年11月14日 17:38
こんばんは。
トランザム、いいですね~特にこの有名な映画のモデルになった型はかっこいい♪ 維持も大変でしょうが、オリジナル性重視のレストアが粋ですね~!
コメントへの返答
2016年11月14日 18:19
こんばんは。

トランザム7000でしたっけ?
70年代のクルマですよね、こんな車だったら欲しいです♪
コレをチューニングしたブラックバードって言うのが好きでした。
2016年11月14日 17:50
毎度(^_^)

どれも澄みきった青空ばかりで、好い天気にめぐまれた快適なドライブでしたね♪
そんな日ばっかなら好いのにね~(^_^)♪
コメントへの返答
2016年11月14日 18:22
こんばんは〜

まさに洗濯日和w
洗濯物を干してからドライブしました。

今日はスーパームーンは見れませんね。
2016年11月14日 17:52
今晩は~
個人的にアメ車は今でも好きです
無駄な所が良い(笑)
コメントへの返答
2016年11月14日 18:28
こんばんは。

コメント有難うございます。

この時代以降アメ車が普通っぽくなってきた様な…
アルトの車検の時ピンクのハスラー買いそうになったんですが、2月の車検でどうなるか?って感じです。
2016年11月14日 18:25
こんばんは
トランザムが懐かしい~かなり前からぜんぜん見なくなりましたけど、人気が無いのかな
ヤマトの見学コースが一回り90分ですか、5通りあれば楽しめますね
コメントへの返答
2016年11月14日 18:33
こんばんは。

トランザム自体あまり台数が無さそうですよね。

カミさんのリクエストだったんですが、偵察だけじゃなく見学もしたいですw
地域に貢献しているところが良いですよね。
2016年11月14日 23:16
こんばんは☆彡
モノレールから見て広大な開発しているなぁと思っていたのですが、完成したんですね。残念ながら大田区民ではありませんが、見学&利用できるなら行ってみたい施設です。クレープも食べてみたい・・・(笑)(^-^)/
コメントへの返答
2016年11月15日 4:48
おはようございます♪

ペンギンさんは空港を利用されるからモノレールにも乗るんですね。
今まで裏側からしか見ていませんでしたが、正面から見てみると綺麗な施設だったので結構驚きました。
クレープの生クリーム、甘さ控えめですw

プロフィール

「@hangetu さん、私去年Kindleで読み返しました。「らくか」のモデルだった「古月堂」はもうありません。続編も読んじゃいました。」
何シテル?   03/09 06:27
minnjiです。よろしくお願いします。 小さめの車が好きです。 アルトエコに乗り始め、燃費記録をつける為にみんからを始めました。 ノーマル車な為に余...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

JETTA「ウォーターポンプ、タイミングベルト、ISWEEP IS1500ブレーキパッド」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 21:44:19
【作業】もらい事故の応急処置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 01:34:26
久しぶりに行ったら? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 05:34:00

愛車一覧

スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
スズキ アルトエコに乗っています。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2006年型2.0TFSIに乗っています。 現在57000キロ 2回目の車検を取りました ...
BMW R1200R BMW R1200R
当初R1200GSを購入するつもりでしたが、結局R1200Rを買う事になりました。 色 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
多分2005年型で2010年に貰って現在まで。 殆ど近所に行く以外は乗りませんが、走行距 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation