• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月15日

今朝はジェッタで

今朝はジェッタで









冬っぽくなってきた東京地方、今朝出動した時はまだ月が出ていました。




御茶ノ水『聖橋』上から水道橋方面






いつものように大手町。





ハイドラにHALKYさんが見えたのでハイタッチ。
久しぶりに神田淡路坂でパチッ





スタッドレスの感じを確かめるために軽く一周しました。
靖国通りから九段を通過して靖国神社を左折。





内堀通りに入り、最低裁判所と国立劇場前を通過。





まだ日が昇っていません。





日比谷から内堀通りに左折。





皇居前広場。





いつもの平川門方面。





竹橋を右折。





玉ねぎが朝日に輝いているかと思ったんですがチョット時間が早かったようです。





そのまま直進して西神田ランプから首都高5号線下りに入って見ました。
江戸川橋のカーブまでフル加速して見たんですが、若干特性が変わっているものの基本的には同じように制御が(泣)





東池袋で降りちゃいました。
本線から外れて出口までの昇って降りる右カーブ、直線、下り左カーブが免許を取った頃から大好きなんですが、このスタッドレスでも結構良い感じで走れました。





信号待ちでメーターを見てみると、ちゃんと上がっているんですが、その後100までしか上がらなくなるみたいです。
結構前なので忘れてしまったんですが、REVO2にした頃はこんな事はなかったような?
PPTを着ける前からなので関係なさそうだし、吸気のフィルターが詰まっているとか?
で、新しいフィルターをオーダーしました。



おまけ
最近買った本です。





『楽しいプロパガンダ』
明治維新から現在までの国内外のプロパガンダ解説。
現代の政権下ではこれからが本番らしいです。





もう一つ、『まさかの福沢諭吉』上下巻。
以前から、福沢諭吉が今まで世間一般から知られている様な人物でない事は知っていたんですが、改めて細部まで。
文章よりも漫画の方が私でも解りやすと思ったんで雁屋哲の本にしました。
『楽しいプロパガンダ』とも関係していますが、超優秀な人物の福沢諭吉、時代背景もあるでしょうが、まさに日本会議系の人にとっては模範となる人物である事は間違いないようです(笑)
ブログ一覧 | ジェッタ | 日記
Posted at 2016/12/15 09:59:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2016年12月15日 10:20
こんにちは。
スタッドレス、いい感じのようでよかったです♪ 朝の冷たく澄んだ空気が伝わります、こうして拝見すると都会の冬もいいもんですね~。
おっ、面白そうな書籍を! 自分はネットよりもやっぱり本です(笑)
コメントへの返答
2016年12月15日 10:34
こんにちは。

カーブでの腰砕け感も少なくて、流すくらいの走りなら乗り心地も良くて、新しいタイアは良いですね。
日に日に東京地方でも寒くなってきていますが、銀杏が残っているところもまだ結構あって冬まではあとチョットって感じです。
やはり本ですよね♪
基本近所の24時間営業の本屋で買うんですが、無い時は即Amazonですw
本屋さんに行くとつい沢山買っちゃいます。
2016年12月15日 11:31
自分も東池袋出口好きです(^_^)/
ぐい~んとアムラックスに向かってサンシャインに吸い込まれる感(笑)
出口の信号が見えねえ!!って話題になっていたのを思い出します
自分は出口を右折で帰ります(笑)
コメントへの返答
2016年12月15日 11:46
こんにちは。

JEFさんもですか!
あの昇って下る右カーブ良いですよね〜
そう言われてみると見えませんねw
私も右折して左折矢印で、ゆで太郎を左折ですw
でも縁日だとJEFさんのガレージって帰りにくく無いですか?
2016年12月15日 12:17
こんにちは。
ハイタッチはお茶の水でしたか。また分身してましたね。

私は内堀通りのminnjiさんをお見かけしました。高速乗るとこだったのですね。

台場、有明の新市場のためにできた新しい道なら、早朝はアクセル全開できるかも?

私は明朝、有明です。
コメントへの返答
2016年12月15日 13:17
こんにちは。

やはり地下にいるからなんでしょうか?

あら!そうでしたか。
そうすると竹橋に向かう途中ですね、ゆっくり走っていたと思いますが?w
飯田橋を過ぎて西神田から乗りましたが、残念なことに江戸川橋までで距離は十分でした。
環状2号線でしょうか?
有明、お気をつけて♪
2016年12月15日 17:18
5号線上りの東池袋出口の緩い左カーブを加速しながら抜けていくのが好きなので、前方に車がいると加速できずに減速しなければならずつい「チッ!」と舌打ちしてしまいます(笑)

私は出口の信号を左折するのですがアニ◯イトができてからは横断歩道以外で道を渡る歩行者が増えたような気がします。
コメントへの返答
2016年12月15日 17:55
こんばんは。
中央環状線が出来てから滝野川が最寄になったので5号線の上りを通る様になりましたが、もったいないので東池で降りた事はありませんw
でもあの短い直線は加速しがいがありますよねw

左折するとディープな地域に…
横断禁止場所を渡る歩行者、私は容赦しませんよw
2016年12月15日 17:37
毎度(^_^)

まさかの福沢諭吉とは、如何にも読み手の興味をそそる題名ですね~(^_^)♪
コメントへの返答
2016年12月15日 17:51
こんばんは〜

チョット驚きの福沢諭吉。
おそらく帝国主義者だというのは事実ですからね〜
でも親戚縁者、結構慶応出身がいるんですw
2016年12月17日 13:01
こんにちは

街路樹が剪定されて、すっかり冬になった気配の都内の風景ですね。
7時前でしょうか、見た目は無機質なビルばかりで寒さを感じません

雁屋哲の名前が懐かしいです、漫画の原作者として「男組」が始まったときにはすごい漫画が出て来たと思ってました。福澤諭吉も内容は過激なのかな

もう履き替えて1か月経ちましたが、信州も天気良すぎてスタッドレスが減ってしまいます

コメントへの返答
2016年12月17日 19:56
こんばんは。

まだ頑張っている銀杏もありますが、随分葉っぱも落ちて来ました。
今朝は結構寒いんですが、中途半端な寒さなので軽井沢にいるより寒く感じますw

男組、わたし高2だったと思いますが懐かしいですね〜
内容と言うより、本人の言動はカナリ凄いですw

そちらは全然雪は降っていないんですね。

プロフィール

「@Paguroidea(ヤドカリ) さん、単にドトール不買って感じです。」
何シテル?   04/12 23:50
minnjiです。よろしくお願いします。 小さめの車が好きです。 アルトエコに乗り始め、燃費記録をつける為にみんからを始めました。 ノーマル車な為に余...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JETTA「ウォーターポンプ、タイミングベルト、ISWEEP IS1500ブレーキパッド」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 21:44:19
【作業】もらい事故の応急処置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 01:34:26
久しぶりに行ったら? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 05:34:00

愛車一覧

スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
スズキ アルトエコに乗っています。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2006年型2.0TFSIに乗っています。 現在57000キロ 2回目の車検を取りました ...
BMW R1200R BMW R1200R
当初R1200GSを購入するつもりでしたが、結局R1200Rを買う事になりました。 色 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
多分2005年型で2010年に貰って現在まで。 殆ど近所に行く以外は乗りませんが、走行距 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation