• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minnjiのブログ一覧

2018年04月28日 イイね!

ダメ元でポチった中華製

ダメ元でポチった中華製











前から欲しいとは思っていたんですがGoProは結構良いお値段でなかなか買えません。
Amazonタイムセールで安かったので中華製のGoProもどきを買ってしまいました。
お値段は1/10位なのでダメ元です。


alt

立派なケース入りです。


alt

本体はこんな感じ。


alt

アクセサリーを並べて見るとこんなに沢山!であのお値段。


alt

MGやアルト、ジェッタにも取り付けて走って見たんですが、動画の画質はお値段相応、あまり撮っていませんが静止画の方がマシな感じです。


alt

で、今日は先日真夏用に買ったメッシュジャケットと共にマジェスティーで「もどき」のテストをして見ました。


alt

前に買ったエアージャケット同様RSタイチの「レーサーメッシュジャケット」メッシュジャケットの選択肢はあまり無くて、全くレーサーじゃないんですがプロテクターも使い回せるし、文字とかが入っていない方が良かったんですが仕方なく。


alt

袖の内側と背中もメッシュになっています。


alt

とりあえずハーネス見たいなベルトで胸に「もどき」を固定して出発。
例によってBMW Motorradにお参りをして西日暮里を谷中方面に直進しました。


alt

西日暮里の「富士見坂」マンションが建ってしまったので富士山はみえません。


alt

カメラの高さで写真を撮ったらこんな感じ、帰ってから画像を見たんですが、位置が低すぎてほとんど景色が見えませんでした。


alt

降りて一枚。


alt

さすが休日の午後の谷根千、かなりの人出です!
このまま直進して芸大前からバイク街を通って浅草方面へ。


alt

合羽橋で曲がり言問通りから浅草警察をかすめ戻る感じで明治通り方面へ走りました。


alt

「メッシュジャケット」のせいなのか気温がそれ程でもない為か、走っていて気持ちが良かったので荒川土手に出て環七まで走ってしまいました。
帰りもお参りをして無事帰宅。

「もどき」には手振れ防止機能は無いので其れなりにブレて、人に依っては気持ち悪くなるかもしれません。
画質もiPhone6の方が数倍綺麗な様な?ダメ元なのでしょうがありませんw


alt

セットにはヘルメット用アタッチメントが入って居なかったので、互換性の有る「ホンモノ」ヘルメットマウントを購入しました。


alt

まだヘルメットの何処に着けるか決めて居ないのですが「ホンモノ」のアクセサリーは良いお値段です。
「もどき」をヘルメットに着けたらもっと酔いそうになるかもしれないので、「ホンモノ」が買える様になったら装着でしょうかね〜

メッシュジャケットに関しては多分買って正解♪、インナーに最近の「エアーなんとか」を着れば蒸れないで済みそうです。
あとはプロテクターの入っているパンツなんですが、デブのホビット族に合うジーンズっぽいパンツって有るんでしょうか?
今年のゴールデンウィークはスケジュール的に軽井沢に行く事が出来なくなりましたが、連休が終わったら平日に日帰りでマジェスティーで行こうと目論んで居ます。


おまけ

alt


食べて見ました。
多めに熱湯を入れたんですが、なぜか途中で汁が少なくなってきてお湯を足しました。
普通でしたw
Posted at 2018/04/28 20:49:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | マジェスティー | 日記
2018年04月27日 イイね!

オイル交換で世田谷まで行ったので & GS(仮)への道その4など

オイル交換で世田谷まで行ったので & GS(仮)への道その4など










タイトル画像は上野のバイク街を偵察した後の上野駅の陸橋。

此の所、頭にひっ掛かっていたオイル交換をしてもらいに朝一で世田谷のDeeMarkさんに行きました。

alt

この前別件で予約無しで行ったらお休みだったのですが、オイル交換は予約をして行きました。


alt

気になっていたアイドリング時のカタカタ音も解消してもらいスッキリ♪


alt

午前中まだ時間があったので近くの「サザエさん一家」の後ろを通り



alt

馬事公苑(馬事公苑はかなり大規模な工事をしている様でした。)の横を通過


alt

環八を突っ切り「砧公園」を抜けて


alt

工事中で直進出来なかったので高級住宅街を左に曲がりました。


alt

何回かアルジャントさんが紹介されていて、予てから行って見たいと思っていた世田谷の「富士見坂」に来ることができました。
思ったよりも急勾配!

alt

なかなか見晴らしが良くて良い坂です♪
霞んでいたので薄っすら山が見えるだけで残念ながら富士山は見えませんでした。


alt

一応車から降りて傾斜を測って見ました。


alt

坂の上から撮るとあまり急には見えないんですが、下から見ると壁みたいです。
この辺はあまり来た事が無かったんですが、この他にも坂道が沢山有りそうで一度マジェスティーで回って見ようと思います。


alt

行きは中央環状線から3号線で用賀、帰りは4号線高井戸から中央環状線、この時間は少し渋滞も有ったので山手トンネル内は39.5℃も有りました!
これではショップの人がMGで走らないで下さいって言うのも頷けます。



で、GSへの道、昨日は大型二輪の教習日でした。

alt

2段階は全部で7時間、2段階に入ってから2時間予約が取れる様になったので、昨日はシミュレーション1時間と実地教習2時間とりました。
一応順調に行くと昨日はみきわめの日、朝の帰りに BMW Motorradへお参りに♪


alt

アミノバイタルとユンケルを飲んで臨んだので、いつもの2時間教習でヘロヘロだった体力と集中力も何とか持ち3時間教習でも「みきわめ」をもらう事ができ、2段階は3日で終了する事が出来ました♪
が…最大の難関は卒検です!コースは良いとしても、課題の一本橋が…一応タイムは出ているんですがw
落ちると10000円掛かるんです。


alt

ホッとしながら帰りがけに「和光2りんかん」メッシュジャケットとパンツを見に行きました。


alt

帰りもお礼参りw
卒検の朝もお参りをしないと…


alt


BMWで大型の新車を買うと「ライセンスサポートプログラム」とかで54000円戻って来るそうです♪
買えませんけど…



おまけ


alt


せっかく沢山買ったのに、子供が生まれてから忙しいのか?あまり来なくなっている「ブーちゃん(仮」
消費期限はあるのでしょうか?


Posted at 2018/04/27 19:42:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 坂道 | 日記
2018年04月25日 イイね!

今週になって写真が書き出せなくなっています。

今週になって写真が書き出せなくなっています。












タイトル画像は昨日の朝の東京駅前行幸通り、結構な雨が降っていました。
iPadで書いていたんですが、今回のブログを書き終わる寸前に「問題が起きて再読み込みをしました」になってしまい全部消えてしまい再度書く羽目に(泣)



alt

この前の日曜日、東京地方も夏のような暑さだったので先日買った「RSタイチのエアパーカ」真夏でも着る事が出来るか試して見ました。


alt

胸のプロテクターも装着して着て見ましたが、すでに暑い!


alt

行く当てもないので近所の「BMWモトラッド」の前を通り JR山手線「西日暮里駅」を曲がり尾久橋通りへ。


alt

Tシャツの上に着ているんですが、よく晴れているので停車すると矢張り暑い。
尾久橋通りを環七で左折して、今は亡き「サンライズデポ」さんの前を通って見ました、が、すでに更地になっていて若干寂しい気持ちになりました。


alt

環七から北本通りを周り、JR京浜東北線「上中里駅」の坂道を通りたかったので田端周りの何時もの帰り道で一枚。
車と違いスクーターだと写真の枚数が極端に少ないです。


alt

ちょうどエンジンが唸りを上げているところでした。
この後上中里から再びBMWもトラッドの前を通過してドライブ終了。


alt

結局この「エアパーカ」は真夏の都心部では暑すぎるという結論に。
走行中の袖の内側は割と通気がありますが、プロテクターが入っている胸と背中は結構蒸れました。
今の時期ならなんとか大丈夫そうですが、メッシュのジャケットを買わなくてはダメそうです…



話は変わり次の日、20年以上使っていたビルトインカスコンロ、寿命のようで騙し騙し使っていたんですが遂に交換しました。

alt

ガスオーブンは壊れていないので同じメーカーの「リンナイ」の製品しか取り付けられません。
ネットで買うか、家電量販店で買うか色々迷ったんですが、結局トータル金額であまり変わらない東京ガスキャンペーン価格だった「リッセ」というモデルにしました。


alt

今までお世話になったコンロ、当時一番強い火力の物で気に入っていましたが、古いため交換部品がなく修理不能とのことでした。
一番困ったのはグリルの故障、上で焼き網で魚を焼くと煙だらけになるので今まで焼き魚は焼けませんでした。


alt

当初75センチ幅の物にしようと思っていたんですが、スペースを測ってみると左右の空きスペースが中途半端になりそう、結局同じサイズの60センチにしました。
まだ慣れていないんですが早速グリルで魚を焼いて見ました。
最近のガス台は色々設定できて便利です♪

それにしても最近の五徳ってこういうタイプしかないんでしょうか?明らかに使い難いんですが…

alt

理想は先日行ってキッチンも見せてもらった「友達のスパゲッティー屋さん」のガステーブル♪
こういう五徳だと鍋がずらせて便利なんですよね〜でもうちのキッチンは狭いので置けません。

果たして新しいガスコンロはどの位長持ちするのか?また20年使うとして壊れそうな部品を確保しておいた方が良いかもしれません。



おまけ


alt

毎日前を通っている小学館の「ニッポンの国宝」を書いました。
週刊なので何号も出ているんですが、欲しいのはこれだけ、小学生の頃から好きな東大寺三月堂の月光菩薩。
かなり気に入っていて、中学の修学旅行の「奈良」はワクワクしていました。
自由行動の班長だったので、独断で三月堂をコースに組み込んで実物をじっくり見る事が出来ました♪が、他のみんなのひんしゅくを買ったのは言うまでもありません。

この本には此れまた大好きな三月堂の「四天王」も出ていたのでかなりお買い得な一冊でした。
フィギアが出たら絶対買っちゃうと思います。



今日は教習所なんですが見極めはもらえるか?










Posted at 2018/04/26 05:01:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年04月22日 イイね!

マイナーな車の集い

マイナーな車の集い









今朝の東京駅前行幸通り、今日も良い天気で暑くなりそうです。

alt



昨日ジェッタの集いで諏訪湖に行って来ました。

alt

都合で9時に首都高5号線に乗ったんですがやはり混んで居ます。



alt

4号線に入ると渋滞、前のベンツ、指示器も出さずに車線変更したと思ったら私の前でタバコを捨てました。
朝から不愉快。



alt

八王子を抜けるだけで1時間半を費やしてしまいました。
富士山も見えたんですが、中央を利用しなくなってから久しぶりに見る八ヶ岳。



alt

ずいぶん遅れて着いたんですが、車はあっても誰も居ません。
ラインを見たら皆さんお食事に行っているようでした。



alt

かずけんさんの車が戻って来ました。


alt

みなさん綺麗な車で19インチのホイール。
私のだけ汚くてポンコツって感じ、来る途中八ヶ岳でオイル警告灯がついてしまいました。
ナビオさんのお車欠けてしまいましたすみません。


alt

初めてお目にかかるtoshiyamaさんのお車。



alt

遂にお会いする事が叶ったMANTAROW@さん。
パサートに乗り換えられた為残念ながらジェッタを見ることは出来ませんでした。


alt

MANTAROW@さんにお土産を頂きました、ありがとうございます♪
 Fogeのディバーターバルブ用赤いスプリング、自分で取り付けるのは大変なので整備を出した時にお願いしようと思って居ます。


alt

遅刻して着たくせに私は途中で失礼して、国道20号(甲州街道)を山梨方面に向かいました。


alt

遠いいのでなかなか来る事の出来なかった、一昨年山梨に移住してスパゲッティーやをやっている友達のお店。


alt

結構ボロボロですが最低限の改装をしたそうで、最近ではかなり繁盛しているとか。


alt

中に入ると土間で、スリッパを履いて上がるシステム。
羨ましい薪ストーブ!ここならピザ窯が設置出来そうですが、忙しすぎて手が回らないとか。
別荘がこの辺だったらピザのお手集いは出来そうですけどw


alt

営業時間中だと迷惑なのでランチが終わった後に行きました。
お湯を落とした後なのでアイスコーヒーだけご馳走に…2年振くらいでしたが東京にいた時よりも元気そうに見えました。



alt

ボロボロの民家に骨董の道具や家具。
近々もう一人友達が移住するのでまた機会があったら「たらこスパ」でも食べに行こうと思います。
(私、どこに行ってもメニューにあればタラコスパです」


alt

6時45分までに東京に戻れるように出発したんですが、相模湖〜小仏トンネル間の渋滞。
これは何時もなので良いんですが…


alt

料金所まで2キロ以上渋滞で料金所について見たら9キロも!!
こういう時に事故を起こすドライバーってホントムカつきますよね〜
1時間という損失をどれだけの人に与えたか… 渋滞がなくなりちょっと飛ばしましたが、結局帰ったのは7時半でした、かみさん済みませんでしたw

おまけ

alt

平日に赤信号で止まる自転車は滅多に居ませんが、土日祝日は殆どの真面な自転車乗りがちゃんと信号待ちをして居ます。
赤信号で止まるのは当たり前のことなんですが、自転車が信号待ちをするだけで凄く正しい人に見えるのが不思議ですねw
Posted at 2018/04/22 10:44:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | ジェッタ | 日記
2018年04月18日 イイね!

GS(仮)への道 その3

GS(仮)への道 その3










なかなか2時間連続で予約できないので、昨日と今日1時間ずつ教習を受けてきました。


alt

マジェスティーに乗る時何を着たら良いのか考えて居たんですが、とりあえず一回買ってみようと思い教習所の帰りに「和光2りんかん」によってあれこれ試着して見ました。


alt

私長さはMなんですが幅がXL位w
ジャストサイズは難しいのでLサイズの「RSタイチ エアパーカ」とかいう春夏用のジャケットを買って見ました。


alt

キャンペーン中で胸のプロテクターがお安く買えると言うので一緒に買いましたが、夏になったらかなり暑そうです。
割とピッタリ目なので、ユニクロのシームレスダウンみたいに、スピードを出した時にフードが風を受け首が締まることは無いと思います。
内臓プロテクターなので、教習の時は外付けプロテクターを着けなくてはならずこれを着ることはできません。

昨日は一段階の4時間目、今日は5時間目を受けました。

alt

入口を入ってすぐ左手にはこんな色紙が、若乃花や須藤元気もこの教習所で取ったんですね〜


alt

CB750が置いてありました。
教習車ではないようですが、昔の教習車だったんでしょうか?今の教習車より明らかに重たそうです。


alt

規定時間をオーバーしないで一段階のみきわめを貰いホット一安心です。


alt

次回2段階は青の1番のゼッケンです。
赤の1とか赤の3は着けなかったんですが、どう言うことなんでしょうか?


alt

昼過ぎまで降って居た雨も上がり帰る頃には良い天気、雨だったからでしょうか?駐車場は満車に近い、今の所雨の教習は免れて居ます。


alt

久しぶりに感じる晴れた帰り道、教習所の帰りだと正しく走ってしまいます。

明日は2時間取れたんですが、1時間でも結構疲労感があるので果たして集中力が持つかどうか?
今日はアミノバイタルを飲んで寝ることにしようと思います。


おまけ

alt

昨日の教習所の帰り、近所の交差点にJEFさんが居たので窓を開けて手を振ったんですが、気づいてもらえず他の車から変な目で見られたりしてw
一応証拠写真を撮りました。




Posted at 2018/04/18 20:02:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「@denちゃん さん、定位置ですね。」
何シテル?   08/22 17:24
minnjiです。よろしくお願いします。 小さめの車が好きです。 アルトエコに乗り始め、燃費記録をつける為にみんからを始めました。 ノーマル車な為に余...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

午後のドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 16:47:09
十勝周遊記。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/07 22:39:52
ハンドルを純正の位置に戻して見ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/19 16:27:53

愛車一覧

スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
スズキ アルトエコに乗っています。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2006年型2.0TFSIに乗っています。 現在57000キロ 2回目の車検を取りました ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
友人から10年落ちのマジェスティーをもらう事になりました。 自動二輪免許が無いと乗る事が ...
BMW R1200R BMW R1200R
当初R1200GSを購入するつもりでしたが、結局R1200Rを買う事になりました。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.