• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月04日

エアコン修理2回目 Result

エアコン修理2回目 Result 本日SCさんから修理結果が連絡がきました。

結果・・・・ジャジャジャーン 
  
症状出なかったため分かりません。    でした。
今後はどうしますか? とのことです。
トヨタと共同で修理したのではないのでは?
せめて可能性のある部品交換するとか?
車を新車に替えるとか(笑)
モス少し対応方法あるきがしますが、どうなんでしょうか?
メーカーさんもう要らないので返品できますか?・・・・爆

もうエアコンの故障は我慢するしかなさそうです・・・・・涙
SCさん講習があり、納車は金曜日になるそうです。
(代車の燃料も無いので早く交換したかったのですが)

明日1カ月点検するそうです。
オイル交換すればエンジン回せるようにならから良いかな~と思っていたら
今は1カ月点検にはオイルは含まれないそうです。
前車はエレメントは交換なしのオイル交換ありましたが。
今回はサービスで交換してくれるそうです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/04/04 00:04:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年4月4日 0:12
みんカラ見てると意外とこういう問題多いのですね…

症状出ないから泣き寝入りみたいな(+_+)

部品を交換させないといけませんよ!

今後の為にも!
コメントへの返答
2012年4月4日 0:43
どうもです!

レクサスも困ったものです。
先ほどオーナーズサイトにてアンケートがありましたので
今までの事をカキコしてトヨタからの回答を要求してみました。

どの様な回答してくれるか様子見です。
2012年4月4日 0:40
 一筆書かせるべきですね

 次同じ症状出たら エアコン

 交換等 症状が再現出来ないからは

 何もしてないのと一緒です

 オーナーズデスクに電話して

 トヨタのお客様相談室に連絡した方が

 良いですよ
コメントへの返答
2012年4月4日 0:46
そうですよね~。。。。

今回納車も他の方なら明日できるのですが
今後の事などありますのでSCさんのスケジュールに合わせました。
今後の対応方法も確約させます。
2012年4月4日 0:51
先日、一か月点検の予約の時にエアコン異常の件を話したら

点検と一緒に新しい部品に変えておきましたって言われました。

今は大丈夫みたいなんですが、生産直後の数台に異常がみられ

対策品が出てるみたいな事をメカのマネージャーが言ってましたよ!!
コメントへの返答
2012年4月4日 1:01
いいSCさんで良いですね!

対策品に交換したらしいですが、再発しました。
代車のGSも同様な症状が確認できましたから何かまだ問題(バグ)あるようです。
自分の車なのに全然乗ってませんので少し様子見です・・・・・・涙
2012年4月4日 7:43
問題が判らないのであれば、とりあえずエアコンはユニット毎交換して欲しいですね。
レクサスの面子を守るために、実は内緒でユニットごと交換していたりして・・・(笑)
コメントへの返答
2012年4月4日 19:30
ですよね~!

先ほど代車で2度目の症状確認できました。
メカニックスさんと話をしたら代車は対策品入れていないことが判明・・・エヘ

SCさん何も言ってくれないのに・・・。
私は何を8日間していたのだろうか?

メカニックさんと症状とか確認していて
温度確認(サーモ類)も可能性があるかも?
とのことで調査してくださるようです。
そこでレクサスとしては分からなくても
「可能性のある部品交換してから様子を見てください」みたいなことは無いのですか?と、嫌味をいってみました。

2012年4月4日 11:15
なかなか厳しい対応ですね...。車を戻してもらうときに、イヤミ全開目の前で、ホ-ムセンタ-等で購入した自動車用の安い扇風機を取り付けてあげましょう~!
私のR-35も、先日プチ整形のために入院致しました。三途の川を渡り始めております。
コメントへの返答
2012年4月4日 19:33
どうもです!

先ほどオーナーズディスク経由でメカニックさんに嫌味言ってみました・・・笑

エアコンごときで何を言っているのだろうーーーーー
と思われていると思います。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/1418040/47562307/
何シテル?   03/01 18:45
H@mikkunです、よろしくお願いします。 みんカラ初心者ですので、失礼なことがあるかもしれませんが 長~い目で見てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

もんきーろじっく-logic-その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 22:17:36
[日産 サクラ]不明 地デジアンテナ変換アダプターケーブル(GT13→VR1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/03 08:53:05
KENWOOD製カーナビMDV-M808HDW 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/03 08:49:47

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
8年ぶりにレクサスに戻ってきました。 フルモデルに近いモデルチェンジでリアのフェンダー造 ...
カワサキ Z1 カワサキ Z1
念願のZ1 キャブオーバーフロー ヘッドオイル漏れ 車検切れ・・・・・・・乗れませんが。
三菱 eKクロス EV 三菱 eKクロス EV
ゼロエミッション!? 奥様の買い物用には丁度イイ
カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
念願のアニバーサリー 2021年タイガーカラーからの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation