• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月29日

【スムースエッグ マイクロホイップ 体感モニター】

【スムースエッグ マイクロホイップ 体感モニター】









スムースエッグ マイクロホイップ 先日用品とどきましたので、早速使用してみました!

明日が雨予報ですが・・・・・・・





説明書を読まなかった為に、洗車から・・・(笑)

水の拭き取り無しでムーズを付属クロスで伸ばしましたが、水を含み過ぎてやりずらい。。。。。。
ここで説明書を読んだら、洗車なしで・・・ムム失敗。
セーム皮で水を拭き取り作業してから作業開始!

クロスにピンポン玉位の出して、50cm平方程度にヌリヌリしていきます。
余りにもチョコチョコと溶剤を出さないといけないので、多めに出してのばしていきました(手抜き)

クロスがマイクロファイバークロスと違い、目が粗い感じ(硬いくは無い)ですので
頑固な汚れなどは少し強めに擦ると綺麗になっていきます。




全体をコーティングして完了しましたが、どうでしょうか?
前回のコーティング拭き残しなども綺麗に消えて、ピッチクリーナーなど使用すような場所も
クロスで拭くだけで綺麗になりました。

効果1か月らしいので後日効果の報告したいと思います。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/03/30 10:12:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/1418040/47562307/
何シテル?   03/01 18:45
H@mikkunです、よろしくお願いします。 みんカラ初心者ですので、失礼なことがあるかもしれませんが 長~い目で見てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

もんきーろじっく-logic-その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 22:17:36
[日産 サクラ]不明 地デジアンテナ変換アダプターケーブル(GT13→VR1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/03 08:53:05
KENWOOD製カーナビMDV-M808HDW 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/03 08:49:47

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
8年ぶりにレクサスに戻ってきました。 フルモデルに近いモデルチェンジでリアのフェンダー造 ...
カワサキ Z1 カワサキ Z1
念願のZ1 キャブオーバーフロー ヘッドオイル漏れ 車検切れ・・・・・・・乗れませんが。
三菱 eKクロス EV 三菱 eKクロス EV
ゼロエミッション!? 奥様の買い物用には丁度イイ
カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
念願のアニバーサリー 2021年タイガーカラーからの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation