• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月12日

AUDIデーラーに物申す! 長文です

AUDIデーラーに物申す! 長文です
 本日 怒りMAX









我AUDIデーラーはグループ内でVWなども県内で展開しており、
夕べvw担当から「ゴルフGTEとAudi_TTの乗り比べイベント」があるとの連絡ありました。
土曜がAudiで日曜日がVWのデーラーで実施するので来て下さいとの事で、
土曜日のAudiに行ってみようと本日奥様つれて行ってきました。


AUDI川〇に着き、受付嬢がお出迎え・・・・
「ゴルフ GTEとAudi TT乗り比べしたいのですが」と伝え先ずは現車をチラッと見せてもらえました。

私の場合新型発表会の通知が全く来なく、初めTTを見ました。


しばし待たされ(お茶も出ず)・・・・営業さんが「予約入れないと乗れない」ときたもんだ!!!
「じゃ帰ります」と駐車場へ歩き出しました。
誰も試乗していなく暇そうなのに、私には乗せないのかと感じている私。

そこで営業さんから「ダイレクトメール来てませんか?、持ってきていませんか?」
「少し待っていただければ、空き状況調べますが」・・・・調べてから来いよ!
と怒り始めた時に逆撫でする様な言い方で、ニガ笑いしています。
まるで私はお客さんでは無いような言い方でした。

「前からVW営業さんにも、Audiのサービス窓口の方に頼んでいるのいまだに来ませんよ!」

「VWはうちとは関係ないですが、サービス窓口はうちの問題ですね」と。
はぁ~何言ってるのこの営業は!

北海道BUB〇としてVWもAudiも同じじゃないですか!

ここで完全に私は切れました(暴れたりしませんが・・・・)


無言でAUDI〇越を後にして、速攻でVWの営業さんに電話!

「昨日の電話内容の試乗に来たけど試乗できない!」・・・・・・
お店での経緯を話して
「責任者連れてあやまりに来い!」と伝えて電話切りました。

実際VW営業さんは何も関係無いですが、怒りMAXのわたしには関係ありません(笑)


しばししてVW営業さんから電話あり
「Audiで確認したところ、私との話と食い違うので・・・・・歯切の悪い言い方・・・・」
要はAUDIには落ち度が無いからあやまりには来たくないとの事。
代わりにVW営業を遣すらいい・・・・・呆れ全開。

今後はDM,イベントの連絡はVWが行いたいらしい。
私のAudi A5はVW_A5でしょうか?

今後AUDI_川〇へ行きやすいように、頑張りたいとVW営業さん言ってくれましたが、
もう二度とAUDI_〇越には行きません(キッパリ)


5月の1年点検もエアコンの異臭はクレーム対象外(AUDI越谷にて無料修理)
出だしの振動も試乗もせずにDSGの仕様らしい・・・・POLOでは無いけど。
その他・・・・・・・

最後に、”あとで1年点検のアンケートが来ますから、良いことだけを書け”と依頼があり、
これではアンケートになりませんが・・・・・(爆)

そのアンケートすら4か月経っても来ていません(VWから催促してますが)

新車発表会の好きな私ですが、A5購入後一切DM来ていません。

A6のFL
A7のFL
A1,追加モデル
TT新型

点検時などで行った時に、旧型A7とS1だけは試乗しました。



AUDIの問題なのか、デーラーの問題なのか、AUDI営業の問題なのか・・・・・
もうAUDIが嫌いになりつつあります。

どうしましょうか?・・・・・・他車へ乗り換えでもしますか(笑)






ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/09/12 20:17:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レアル・ソシエダが日本で‼見れる️
MLpoloさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

ボッ・キュッ・ボン
V-テッ君♂さん

山陰旅2日目 出雲
チョコ父さん

この記事へのコメント

2015年9月12日 20:42
初コメ失礼します。

私もアウディ乗ってますし今の車は好きですがディーラーは嫌いです(笑)
私の場合アウディ・VW専門のショップで面倒見てもらってます(*^_^*)
コメントへの返答
2015年9月12日 20:50
コメントありがとうございます。

そうですか!同じ意見聞くと安心します。
VWの営業さんは良い人ですので、
困らせてしまい申し訳ないと思います。

近くに外車さわれるお店が無いので微妙です
2015年9月12日 20:54
お怒りごもっともです( ̄。 ̄;)
この場合Dラーに問題ありきかと…
アウディジャパンに直接苦情など入れるといいかとおもいますが…
マイDラーにはとても良くしてもらってます。DMも良く来ますしね~
コメントへの返答
2015年9月12日 21:08
コメントありがとうございます。

そうでよねAudi越谷はとても良くしてくれますが
我が家から少し遠いです(田舎モンです)
同じインポーターなんですかど。

アウディジャパンに苦情も考えてみます。
2015年9月12日 21:01
はじめまして

外車のディーラーほど信用できないものはないですね。
なので私はバカらしくて外車乗るのやめました。
コメントへの返答
2015年9月12日 21:14
初コメありがとうございます。

貧乏人には合わないのかもしれません(笑)

私には外車=VWまでしか乗れないのかも?

レクサス以外の国産車さがそうかな~
2015年9月12日 23:01
こんばんわ^^

これはちょっと閉口しますねxx

心中お察し致します。

しかし、

この低レベルな接客は何でしょうか・・・。

こういうレベルの対応をしているということは、そういうレベルの組織だと感じます。

ディーラーの内部事情等は分かりませんが、こういう事例を聞くにつけ、恐らく、顧客管理、購入後の対応、その確認、上司からの指示や叱咤その他、ほぼ崩壊しているように思います。

レクサスで驚いた接遇の素晴らしさですが、ポルシェもレクサスに全く引けを取らないどころか、私的にはレクサスを越えているな、と感じました。

その1つにポルシェは私が店舗に入ると、店舗内にいらっしゃる方々(営業、メカ、事務員)全員が立ち上がり、入り口から入って来た私に一礼してくれました。
これは帰る時も同様で、マネージャらしき方が「お客様がお帰りです!」と一声上げると、また入って来たときと同じ様に出て行く私に一礼です。

今回は然るべき対応が成されず、ご立腹かとは思いますが、このディーラーを育てる御つもりではどうでしょう。
愛車は悪くありませんから、可愛がってください。
コメントへの返答
2015年9月12日 23:19
こんばんわ!

ポルシェはそんなに凄いのですか!
チョット買えない車ですが・・・・

VW営業さんも言っていましたが、
まだできたばかりのデーラーで教育の問題点もあるようなこと言っていました。

ただし新人ばかりではないのでイチ担当者レベルの問題ありかと思います。

クルマは私自身とても気に入っていますので残念でありません。
勤め先の会社に昼休みなどに展示車を持ち込み販売営業もしています。

後輩にもAUDI薦め現在も2台商談しています。

2015年9月13日 8:59
まぁまぁ落ち着いて下さい、世の中色々な人々がいますから。

僕も前にちょっと言ったかもしれませんが嫌な経験?寂しい経験はしてます。
今は満足してますが、それだって永遠に満足し続けるかは分かりません。

営業担当はさておき、車の面倒を見て貰わないと困るわけですからAJに整備の為に店舗変更お願いする方を優先しては?
過程で営業担当も紹介されるでしょうし。
だってSトロは見て貰わないと。
コメントへの返答
2015年9月13日 13:44
くらパンさん
いつもありがとうございます。

一日たって落ち着きました(笑)
確かに短期起こしても私には損しかありませんよね~。

系列の違うDへ行くようにします。

AJへ言って他県(こちらの方が近い)にしようとも思います。

2015年9月13日 11:23
こんにちは。コメント失礼します。

大変な目に遭われましたね、、、。

私はディーラーの対応で嫌な思いをするとディーラーが扱っている車まで憎く見えてしまいます。
今回の件は、接客であるとかお客様であるとか以前に社会人としてどうなんだと思います。

他社への乗り換えも、とのことですが我が家も次は他のメーカーを検討しております。これはディーラーの対応の為ではないのですが、アウディのブーム?のようなものが落ち着き顧客の棲み分けもできてきたように思います。その結果、なんだか自分はアウディとは違うのではないかと思いました。

車は新車で購入しても細かいトラブルが割と多いので親身になってくれるディーラーを探すのも良いかもしれません。

コメントへの返答
2015年9月13日 13:48
ゆうzさんどうもです!

チョットした事かもしれませんが・・・・・・
納得できませんでした。

まあ車は気に入っておりますので
乗り続けたいと思います。

細かなUpdateなどありますので、Dでないと直せないものがありますので、違うD探してもらいます。

2015年9月13日 19:01
こんばんは。

言われた通りにしたのに試乗が出来ないというのはディーラーに責任があると思います。
ただ最近はディーラーも人手不足(特に有能な人材は)のようですし、とりあえずはこちらの要望が通るように話すしかないのかなと思います。
お腹立ちはごもっともだと思いますが、当面はそうやって折り合いを付けつつ将来的にはディーラーを変更するぐらいしか方法がないような気がします。
コメントへの返答
2015年9月13日 19:09
初コメありがとうございます。

そうですよね、こちらの要望通りにしていけば
問題無いでしょうけど、物の言い方に今回はカチンときました!

今年出来たばかりのデーラーですので
これから良くなる事をきたいします。

2015年9月13日 19:17
こんばんは
大至急、別な車に乗り換えましょう。
車売ってるだけの車屋に用はありませんね。
オススメはGSFです!\(^o^)/笑
コメントへの返答
2015年9月13日 22:04
こんばんわエムオーさん

GSF良いですよね(値段が)
1100万円では無理です(爆)

まさかのレクサス戻りですか!
2015年9月13日 19:19
こんばんは。
そのまま乗りましょう。ディーラーで整備を淡々と続けます。試乗は断ります。時期がきたら、メルセデスとBMW のディーラーへGO!
まずい料理店に行った際、女性は文句を言わずに残さず食べて、二度とこないそうです。
ご自分にとってどちらが得かで考えてくださいね。
コメントへの返答
2015年9月13日 22:06
こんばんわ!ラクダ。さん

とても良い例えですね!
お腹いっぱい食べますか!

その後にメルセデズ・・・・・・・いいかも。
2015年9月17日 16:09
初めまして.
”あとで1年点検のアンケートが来ますから、良いことだけを書け”と依頼>
私の場合,お世話になっているVWのDから連絡ありました.無視したのは言うまでもありません.
コメントへの返答
2015年9月17日 18:19
初コメありがとうございます。

VW,AUDIはこのパターンが多いようですね。
VWでは良い対応でしたので正直に書きました

AUDIでのアンケートは正直に書きます(爆)


プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/1418040/47562307/
何シテル?   03/01 18:45
H@mikkunです、よろしくお願いします。 みんカラ初心者ですので、失礼なことがあるかもしれませんが 長~い目で見てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

もんきーろじっく-logic-その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 22:17:36
[日産 サクラ]不明 地デジアンテナ変換アダプターケーブル(GT13→VR1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/03 08:53:05
KENWOOD製カーナビMDV-M808HDW 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/03 08:49:47

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
8年ぶりにレクサスに戻ってきました。 フルモデルに近いモデルチェンジでリアのフェンダー造 ...
カワサキ Z1 カワサキ Z1
念願のZ1 キャブオーバーフロー ヘッドオイル漏れ 車検切れ・・・・・・・乗れませんが。
三菱 eKクロス EV 三菱 eKクロス EV
ゼロエミッション!? 奥様の買い物用には丁度イイ
カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
念願のアニバーサリー 2021年タイガーカラーからの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation