• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tall-tallのブログ一覧

2012年03月28日 イイね!

「オープンカー」と「おつまみ」と「Perfume」その2

こんばんは。

今日は週に一度のノー残業デー。早く帰ってこられました。
なので、たまには首都高を走って辰巳第一PAにでも行ってみようと、急いで家に帰って着替えて出発。
洗剤を切らしていたので、先にスーパーに寄ったところ、とある物を見つけました。

こ、これは!?
そういえば昨日からみんカラの注目タグに意味不明な用語が出ていたけど、これだったのか!と妙に納得し、即行買いました。そして即行食べたいので、いつもの場所に。



さて、とある物とは・・・



はい、今話題の「ザクとうふ」です。
今日発売だったそうで、昨日は秋葉原で発売の記者会見もやってたんですね。全く知らなかった・・・残りも少なかったので、偶々見つけてラッキーでした。
オープン価格で1個200円前後と豆腐にしては高いですね(私はマックスバリュで買って138円でした)。
袋を開けて取り出すと・・・



量産型ザクⅡ登場!
さらに・・・



スプーンは、ヒート・ホークの形をしています!凝ってますね~、こういう細かい芸がたまらないです。
そして、早速いただきます!



ふたのジオン国章もいい感じです。
この豆腐、普通の豆腐ではなく枝豆豆腐なので、色は緑で、ふたを開けた瞬間枝豆の匂いが香ってきます。初めて枝豆豆腐って食べましたが、なかなか面白い味です。

今夜はyou tubeでPerfumeの新曲「Spring of Life」のフルverがアップされてたのを土日かけて覚えたので、それを鼻歌で歌いながら食べました。

にしても・・・

さ、寒い・・・3月最終週だというのに、相変わらず寒いですね。
さ、寒い・・・30超えた独身男が寒空の下オープンカーで豆腐食ってるなんて(苦笑)


味はまあまあでしたが、スプーンはコレクションにするので、帰りにもう一つ買ってきました(笑)

Posted at 2012/03/28 22:50:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガンダム | 日記
2012年03月24日 イイね!

THE 1名様

こんばんは。

もう1週間で4月ですね。歳を重ねるごとに、時間が経つのが早いです・・・

期末の忙しさも佳境に入り、夕食を食べる時間も遅いので、最近の昼はこんなものばかり食べています。



ただ、昼にこれだけ食べても、夜にはしっかりお腹が空くわけで、「焼あたりめ」なんかでは満たされません。
しかも夜練のあと、そろそろ帰るかって時に空腹の絶頂を迎えるので困ったもの・・・私、眠気と空腹感だと空腹感の方が勝ってしまうので、腹が減ってると眠れないんです。

というわけで、最近は深夜のファミレスに行くことが多いです。
学生の頃は、終電逃すとよくファミレスのドリンクバーで始発まで時間を潰したものですが、その頃から深夜のファミレスの独特な雰囲気って好きでした。
普段は別のファミレスに行くんですが、先日はここに行ってきました。





「Big Boy Dining」です。
昼には何度か来たことがあったのですが、ずっと前から一度深夜のBig Boyに行きたいと思ってたんです。
何故かと言うと、私このDVDが大好きでして・・・



これ、佐藤隆太演じる「ジャンボ」、岡田義徳演じる「まっつん」、塚本高史演じる「ミッキー」のフリーター3人組がこんな感じで深夜のBig Boyでゆる~く、そしてだらだらとくだらない話をしたり妄想したり、という内容のオムニバス作品です。



ちゃんと窓ガラスにBig Boyって入ってますよね。
ちなみにこの作品は上記3人組のほか、志賀廣太郎演じる「パフェおやじ」というのが毎回出てまして・・・



深夜のBig Boyに来ては、毎回パフェを食べる愛すべきサラリーマンのおやじで、大きなパフェ食べたあとに、また新しいパフェを次々にオーダーして、3人組には「わんこパフェ」って言われる始末。私が最も好きなキャラです。

というわけで、オーダーはもちろん



パフェだけでは駐車代が無料にならないので、ポテトも付けておきました。私ももう30過ぎなので、摂取カロリーには気をつけないといけないのですが、「パフェおやじ」をやってみたいという願望は満たされました。

にしても、深夜に何やってるんでしょうね、私。最近、自分がどこに向かっているのかよく分からなくなってきました(苦笑)

食べ終わった後は、コーヒー飲みながら読書。



最近みん友になった方も読んでおられた、江國香織の「左岸」。これ、辻仁成の「右岸」と対になっています。「冷静と情熱のあいだ」と同じです。



読書する時間がなかなか取れなくて、全然読み進められません。いつになったら読み終えることができるのか・・・
Posted at 2012/03/24 23:32:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2012年03月15日 イイね!

「オープンカー」と「おつまみ」と「Perfume」

こんばんは。

3月も半ばですがまだまだ寒いですね。
期末ですし、仕事が忙しい方も多いと思います。私も仕事でストレスが溜まる毎日なので、オープンで夜練兼ねて気分転換の毎日です。

でも、毎晩走り回ってるとガソリンの減りが・・・ちょうど昨日ガソリン入れてきたんですが



ハイオク57Lで、9,000円超。R230のタンクが80Lですから、カラの状態で行ったら満タンにするのに13,000円近くかかるんですね・・・このガソリン高も私みたいに趣味で車乗る人間からすれば、乗る頻度とか走る距離を少なくすればいい話ですが、通勤に車使う方には大打撃ですよね・・・ニュースでもしばらくガソリン価格が下がる材料がないって言ってましたし、しばらくガソリンは高止まりですかね。こんなときにこそガソリン値下げ隊の出番だと思うんですが、彼らとっくに解散してたんですね(笑)

最近のお決まりの夜練はというと、駐車場から発進してセブン・イレブンに寄ってあるものを買って、ある場所に停車してある音楽を聴きながらボーっとして帰るって感じです。
ある場所というのはこんな感じ。



某運河沿いの道路で、昼は東京ゲートブリッジが見えます。実はここ、私が社会人になって初めて配属された職場の近くで、思い出のあるところです。当時超クソ生意気な新入社員だった私は指導係の方にコテンパンにやられてたんですが、毎晩この運河見ながら泣いてまして(苦笑)
まあ、あの時コテンパンにやられたおかげで少しはまともになって今の自分に至っているので、今ではあんなこともあったなあって苦笑いできる思い出ですし、その指導係の方には感謝してるんですが、仕事で嫌なことがあったりすると今でもここに来てあの頃の自分を思い出すようにしています。

で、ここに車を停めてさっきセブン・イレブンで買ってきたあるものを飲み食いします。
あるものというのはこんな感じ。



セブン・イレブンの「焼あたりめ」105円。どこのコンビニでもあたりめって売ってますが、私的にはセブン・イレブンのが一番オススメです。これ、ただの「あたりめ」じゃないんです。「あたりめ」なんです。この「焼」の一文字が味に深みを出している、というか香ばしさを増してるんですよね。そしてそれを肴に烏龍茶を飲む(笑)。おつまみ系のものが好きな割りにもともと体質的にアルコールを受け付けないので、私には全く違和感ないんですが、客観的に見ると変ですよね。

で、ここで聴くある音楽というのが



Perfumeです。先日、海外進出に向けてユニバーサルに移籍したってニュースが出てましたね。インディーズの頃から知ってる私としては、ついに海外進出かあって感慨深いですね。大きく世界に羽ばたいて欲しいものです。

っていうか、寒空の下、こんな寂しいところで、オープンでPerfume 聴きながらあたりめ食べてるスーツ姿の男って怪しすぎですよね(苦笑)

そういえば、車ネタをほとんど書いたことがないので無理やり車ネタを(笑)
私のR230、並行輸入車、もとい本国仕様車なんですが、やっぱりちょっとディーラー車とは違うんですよね。
最近気になるのがこれ↓



赤で囲んだボタンって何なんでしょう。ちなみに取説の絵ではボタンなんてないんですけど・・・



シフトをドライブに入れての停止中、走行中でも、シフトをパーキングまたはニュートラルに入れてても、このボタン押しても全く反応がありません。
気になる・・・
Posted at 2012/03/15 23:28:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | R230 | 日記
2012年03月10日 イイね!

昔取った杵柄

こんばんは。

これまで運よく花粉症にはなっていなかったのですが、ここ数日鼻水が止まらず、いよいよか・・・って感じです。皆さん大丈夫でしょうか?

最近は出張で九州地方の某温泉に行く機会が多かったのですが、やっとその案件も一段落して先日、最後の九州出張に行ってきました。

空港からレンタカーを借りてホテルに向かい、夕食を食べた後、部屋で一段落。



広くてお洒落な部屋ではあるのですが、こんな部屋に一人でいると、逆に寂しさや悲しさに居た堪れなくなります(苦笑)

普段は大浴場ではなく、部屋に備え付けの露天風呂に入って寝るだけなのですが、その日はすごく寒くて・・・



アメニティのブルガリのシャンプー、ボディーソープは香りが気に入っているのですが・・・



風邪をひいては堪らないので、ホテルの大浴場で汗を流してきました。

風呂上りにコーヒー牛乳を飲みながら館内を歩いていると、ゲームコーナーから子供の泣き声が聞こえてきます。聞いてみると、どうやら子供がクレーンゲームで欲しいもの(トヨタ2000GTのラジコン)を、父親が取れなかったようです。
実は私、元カノからクレーンゲームでぬいぐるみをせがまれる事が多かったせいで、クレーンゲームについては腕に覚えがあります。
このまま帰ってしまったら、その子供には悲しい記憶が残ってしまうだろうし、トヨタ2000GTのラジコンを欲しがるなんて、そんな将来の車好きを守るために、このtall、一肌脱ごう!ということで、さっそく札を両替しました。

一般的にクレーンゲームといえば、クレーンで景品を持ち上げて最終的に落とす、という形ですが、そのマシンは幸いなことに、クレーン部分に棒がついていて、その棒を穴に挿れる形のもの。そういう形の専用機は、仮にちゃんと穴に入るようにクレーンを動かしても棒が入らないようにコンピューターが設定されている(結局実力や技術だけではとれず確率が関係してくる機体です)のですが、一般的なマシンをそういう形に改造している機体は左右、奥へのクレーンを動かすカウントさえ掴めれば100円で景品を手に入れることができます。

最初の1回の練習で大体のカウントを掴めたので、2回目は集中してクレーンを動かし、見事GET!!



tall「おーい少年!!君のためにラジコン取ったぞ!!」
少年「わーい、ありがとうおじさん!!」
tall「こら~、おじさんじゃない、お兄さんだろ~」
一同「あははははは」
っていう茶番劇を狙っていたのですが・・・

少年がいない!!(汗)

ゲームコーナー中を探したのですが結局その親子は帰ってしまったようでした。時間も遅いので代わりにそのラジコンをあげるような他の子供も見当たらず・・・
まっ、ゴミになるわけでもないし持って帰るかと、一旦は部屋に戻ろうとしたのですが、一度付いてしまったクレーンゲームへの熱き情熱が消えることもなく・・・
ついつい本気出してやってしまいました(笑)

で、取れたのが



内訳は
トヨタ2000GTのラジコン(シルバー・ブラック各1台ずつ)
ハーレーに乗ってるブルドッグの人形(電池を入れるとハーレーのエンジン音がするようです)
組み立て型の電動ロボット?
ポケットトミカ(日産 GT-R)
ドラゴンボールのフィギュア(孫悟空、パーフェクトセル、人造人間16号)
仮面ライダーのフィギュア
ブラックサンダーのバーレルボックス
(写真には写ってないですが)8袋入りのポテトチップスの大きい袋

これでも費やした金額は、会社から支給される微々たる出張日当(苦笑)以下です。

ちなみにこのブログはブラックサンダー食べながら書いています。初めて食べましたがなかなかウマいですね。



ちなみに・・・翌朝、これら景品の山を持ってチェックアウトのためにロビーに来た私を見て、「何しに出張来たの?」と上司が呆れ果てた様子で語ったことは言うまでもありません(苦笑)
Posted at 2012/03/10 21:41:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記

プロフィール

「gold http://cvw.jp/ciNh2
何シテル?   06/27 23:03
はじめまして、都内でサラリーマンをやっていますtall-tallです。 故あって別IDでの登録しなおしです。 平日の仕事の疲れを、週末のジム通いとド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
456789 10
11121314 151617
181920212223 24
252627 28293031

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
SL500のLH。エンブレムは若干サバ読んでます(苦笑) ABCやバリオルーフの故障に怯 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
97年式SL320 RH 4人乗りです。 ブラバス仕様で乗っていました。 あまり手のかか ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation