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2009年08月20日 イイね!

続x75・取り敢えずモンハン情報G

全然更新してなかったモンハン。

既にトライばかりが話題になっているけど、私はMHP2Gのままです。
飽きずにやってますよ。


G級に上がってからというものの、本当に先に進まないですね。
クイーンランゴスタ・クック・フルフル以外は、全く狩れません。
ステータスが異常なのは、カプコンの罠だと思いますよ。


ずっと相手にしてるのは、フルフル亜種(キークエにあらず)。


狩れると思えば思うほど、狩れないという状況に凹んでます。
無理をせず、少しずつ攻撃すれば良いんでしょうけど。
なかなか上手く行かないもんですよ。

残り10分になっても、全く倒れる気配もなく。
罠を使って捕獲しようにも、そこまで体力が落ちていない様子。


そして、大きな間違いに気付く。


フルフルは、火属性に弱い。
よって、太刀:大長老の脇差から派生した、斬老刀【スサノオ】を使用していた。
攻:1008 火:170 会心:15と、十分戦えるだけの武器のはず。
会心は心細いけど、そこそこの属性と攻撃力だとは思う。


ところがどっこい、フルフル亜種は水属性ですよ。


倒せるわけ無いじゃん。
ここに来て、ずっと属性を勘違いしていた事に気付きました。
火属性は5%ほどしか有効になりませんが、水属性なら40%ほどまで上がります。

でも、困ったぞ。
水属性の武器を作る為の素材が、全く足りない。
正直、水属性だとしても、火属性・雷属性で押し切ってきたんです。
今更、水属性って言われてもね・・・。

理想はアメザリだけど、そこまでの素材が揃うかどうも定かじゃない。
派生させるにしても、そうそう簡単には行きそうにもないし。


・・・・。


あれ?


俺、どうやってグラビモス亜種を倒したっけ?


リアルに、ブログ書いてて思い出しました。

っという事で。
改めて剣士からガンナーに変更し、フルフル亜種と戦おうと思います。
ブランゴU装備なら、耳栓も有効に使えそうだし。

さて、やってみますか・・・。


ところで。
MHP2Gって、まだ流行ってんの?
Posted at 2009/08/20 11:33:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月20日 イイね!

楽あれば苦あり、苦あれば苦だらけ

先日のブログで上げたピンテープ。

今朝、じっくり見てみたら、テープが剥がれてました。
赤い部分だけ。

粘着質の部分だけがボンネットに残るという、最悪の状態です。
アルコールでの除去 or コンパウンドで、綺麗に出来れば良いのですが。


これじゃ、貼れないじゃん。


見た感じだと、ボンネットの熱が原因らしく。
通常使用に耐えられる物ではなかったようです。
一時的に撤去して、定例会の時のみの特別仕様にします。

とりあえず、金に余裕がある段階で、ピンテープの再購入を検討中です。


ね。


行き当たりばったりって恐いでしょ?
Posted at 2009/08/20 09:45:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 乗り物 | 日記
2009年08月19日 イイね!

センスを身に付ける方法を教えてくれ

センスを身に付ける方法を教えてくれ愛車紹介の画像を変えてみた。
先日、東北道花輪SAで撮影した写真。
ヘッドライト部分が赤くなってる様に見えますが。
隣に止まっている観光バスの反射です。

ほら。
ビニテとか言われたピンテープも、悪くないでしょ?
(と自分に言い聞かせる)


なんと言いますか。

インテリアにしても、エクステリアにしても。
センスのある人が羨ましいです。

私には、こういうセンスが無いんですよ。
やり過ぎてしまうというか、統一感が無くなるというか。
最終的には妥協しちゃったり。


んd、最終的には、実用性が失われて行くと。


まぁ、なんとか"それっぽくしたい"のが本音で。
残りは、22日と23日に作業を行いますか。

部分的にLEDが切れてるみたいだし、洗車もしてないし。
嫁も子供も帰省中で、一人で向かえる久々の休み。
徹底的にやりますか。

AVとか見てる場合じゃねぇな。
Posted at 2009/08/19 18:12:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 乗り物 | 日記
2009年08月17日 イイね!

Uターンに我思ふ

盆休みも終わり、本日より通常勤務に戻りました。
気合入れないと、全く頭が回りませんわ。


今年の帰省は、外環和光北IC ←→ 東北道十和田ICという、片道約680Kmほどの走行。


行きは、約6時間30分ほどで到着できました。
給油1回に、トイレ休憩+ブログ更新が1回と、ほとんど休憩を取らずに走破。
休憩を多く取ると、残りの距離を走るのが、面倒になっちゃうんですよね。

渋滞という渋滞も無く、現地に到着できたのは、ラッキーだった。
ラッキーというか、ETCの割引の時期がずれただけでしょうけど。


問題は帰りだ。


まず、仙台手前辺りから、10Kmほどの渋滞が発生。
その後も、10Km前後の渋滞が数回発生している。
最後は、那須→宇都宮で30Kmの渋滞。

Uターン時は、約10時間ほど掛かって自宅に到着。
これでも、給油1回に、トイレ休憩1回だけ。
仕方が無いとは言え、やはり疲れます。


そしてレグナムは不調に。


走行中、突然バキューム計のイルミネーションが消えた。
本来はイルミの配線に付けるべき物を、アクセサリの配線に付け、常時点灯にしていました。
それが切欠で、イルミが飛んだのでしょう。

っと思ったら、分配部分の接触不良でした。
右足で分配部分を蹴飛ばしたら、イルミが点灯したので、間違い無いと思います。


更に不調は続く。


菅生SAで給油して出発後、合流時にハザードを点灯。
「プッ」っという音と共に、左側のヘッドライトが消えました。
最近、HIDの調子が悪いとは思っていたが、まさか切れるとは思っていなかった。

っと思ったら、配線の接触不良でした。
次のPAに止めて、ヘッドライトを叩いたら点灯したので、間違い無いと思います。


基本的に、配線がイマイチらしいレグナム。


走行中でも、電圧計は12Vまでしか上がらないし。
面倒だけど、配線関係の見直しは必要か。

以前「エアコン部分のLEDが切れた」というブログを書きましたが。
今は通常通り点灯していて、電圧不足か接触不良という可能性が高くなってきています。

まだまだ乗りたい車だし。

重い腰でも上げますかね。
Posted at 2009/08/17 09:20:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 乗り物 | 日記
2009年08月12日 イイね!

いざ行かん

秋田に向け、出発しました。
朝3時40分に出発。
渋滞の無いまま順調に走行し、長者原SAに到着。
ついでに給油。


燃費:11km/L


気付いた事は、エアコンによる燃費低下が大きい事。
今回は送風のみなので、2kmほど伸びました。
ただ、凄い汗ですけどね。

重いレグナムで、しかも4ATに、うるさいマフラー。
まずまずの燃費かと。


ちなみに、平均110km/hです。


バキューム計をみると、-0.3くらいで走れると良いみたいですね。

あと2時間くらい走る事になる。
順調だった分だけ、休憩を大目に取れるし。


マイペースで再度出発です。
Posted at 2009/08/12 08:51:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 乗り物 | 日記

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「この夏2度目のエアコン掃除。
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何シテル?   09/07 13:12
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