• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月20日

12/20 日野シークレットOFF会 (座入まつり2015)

12/20 日野シークレットOFF会 (座入まつり2015)  12/20(日)、みん友のザイルイサオ師匠から招待されてカングー・シークレットOFF会に参加しました。

 この日は若のサッカーも姫の卓球もオフという珍しい休日。こんな幸運な日は年に何日もありません。

 集合時刻に遅刻しそうになったので、厚木からさがみ縦貫道を使って会場まで。

DSC_6865

 近くのコインパーキングにはすでにgeronimoさんちのカングーが・・・

DSC_6866

 会場は関東のカングー乗りが「聖地」崇める日野の名店です~♪ 

image1

 はじめましてのメイちゃん。geronimoさんちのお嬢ちゃんです。

DSC_6891

 jacbauさんちのグリちゃん。今回ちょっと距離が縮まったかな?(笑)

DSC_6888

 ザイルさんちの看板娘。ユナちゃん&リコちゃん。大人しくてお利口さんです。

DSC_6871

 お馴染みのトリコロールなクーラーBOXの中身は、インディパパさん提供のソフトドリンクっ!ありがとうございま~すっ!

DSC_6872

 be-bop-japonさんのお土産。コレ美味でした~♪

DSC_6867

 ザイルさん特製のモツ煮込み。若が大変気に入っていました。


 遠く茨城から参加されるユータ@夫妻の到着を待って、恒例のクイズ王選手権開催っ!毎回ザイルさんからガチな超難問が出されるのでみんなヘトヘト(笑) それでも豪華賞品を目指して頑張りますっ♪

 今回から「スーパーヒトシ君」的な新ルールが適用されて大変盛り上がりました。

 ちびっ子枠としてジョンくろさんちの娘ちゃん、姫、若の3人がそれぞれ優勝者2候補を予想。ズバリ的中すると豪華賞品がもらえるという仕組み。

 娘ちゃんが選んだ二人は「be-bop-japonさん」と「ジョンくろさん」、姫は「jacbauさん」と「インディパパさん」、そして若は「ユータ@さん」と私「フィニヨン」。

DSC_6884

 第1ステージの15問終了時点で下位の2人が脱落します。
プレゼンターのnimoさんから”満面の笑み”で肩を叩かれたのは「ジョンくろさん」と「be-bop-japonさん」。残念ながら娘ちゃんハズレ~(笑)

DSC_6921

 第2ステージで「jacbauさん」と「インディパパさん」が脱落。そして見事に第3ステージを制したのは「ユータ@さん」っ!後半に素晴らしい追い上げがあったそうです。
最後まで盛り上げてくれたダークホースのgeroさんも惜しかったっ!
 優勝者を的中させた若がザイルさんから豪華賞品を受け取るの図(笑)

DSC_6923

 優勝した”クイズ王”ユータ@さんと記念撮影をする若。 モザイクの向こうにはユータ@さんの満面の笑みが(笑)

DSC_6925

 皆さんが持ち寄ったプレゼントを最初に選ぶ権利を得たクイズ王。いいモノをゲットできたかな?
 ちなみにフィニヨン家が選んだプレゼントはユータ@さん家のもの。何が入っていたかは実際に使ってみたときにブログで紹介しますね(笑) お楽しみに~


 この後、ザイルさんの美味しい料理を頂き、お腹が一杯になったところでお開き。本当に楽しかった~♪

DSC_6940

 帰宅前、駐車場でジョンくろさんちのニュー・パンダ4×4のお披露目。いいッスね~パンダ。間違いなく今風なクルマなのに、しっかりパンダらしさが残っています。

DSC_6938

 何もかもがスクエアなインテリア。パンダも随分立派になったな~♪ 
 小さすぎず大きすぎない適度なサイズ。腰高ながらも安定感のあるデザイン。やっぱりイタ・フラ車は心に響きますね~


 さて、最後はみんカラらしくクルマ・ネタで締めてみましたが、相変わらずクルマの話がほとんど出てこない不思議なOFF会でした(笑)
 同じカングーに乗っているというご縁だけですでに4回目のザイル祭り。皆さん楽しい時間をありがとうございました。(今回参加できなかったAmisoyotさん、次回よろしくですっ♪)

 そして主催のザイルイサオさん。毎回びっくり企画をありがとうございますっ!ザイル祭りが終わらないと新年を迎える気がしなくなってきました。これからも末永くよろしくお願いしま~す!
ブログ一覧 | カングー | 日記
Posted at 2015/12/21 23:58:12

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

この記事へのコメント

2015年12月22日 0:22
忘年会、お疲れ様でした~☆
今年も楽しかったですね♪
あ、りんごジュースありがとうございました!
(息子に飲まれちゃいましたが…。(涙))
コメントへの返答
2015年12月22日 0:35
お疲れ様ですっ!
いや~楽しかったデス。
ザイルさんはかつ丼だけでなく、イベント企画の能力もハンパないですよね(笑)
スミマセン!お渡ししたりんごジュースは1本だけでしたか(汗) もっと余っていたハズなのに・・・ 悪いのは若ですから(笑)
2015年12月22日 6:09
レポで擬似体験できましたー♪
みなさん元気そうで何よりです!!

クイズ王フィさんが順当に優勝トロフィーをかっさらわなかったことに驚きです^ ^

それにしてもザイルさんの心遣いには頭が下がりますよねー、来年は参加できるよう頑張りますー♪


コメントへの返答
2015年12月22日 16:30
こんにちは~♪
1&2ステージまではリードしていたものの、最終3ステージでユータ@さんにまくられてしまいました(泣)
でも昨年までの八百長疑惑が払拭されて良かったですっ!(笑)

それにしてもザイルさん企画力には脱帽です。大盛り上がりなクイズ王決定戦となりました~♪

じゃ、次は新年会でっ!(笑)
2015年12月22日 6:22
ユナちゃん&リコちゃん、かわいいですね〜。
その昔、ビーグル犬を飼っていましたが、
やんちゃだったので大人しいのが羨ましい!
もつ煮も美味しそう。今度行ってみます!

コメントへの返答
2015年12月22日 16:38
ユナ&リコ姉妹は本当にかわいいです♪
カレンダーのモデルになるくらいの美人(美犬?)さんですからね~!
私と同じ浜松生まれなので心が通じているんだと勝手に思っています(笑)
もつ煮は本当に美味しかったですよ~ ウチのサッカー少年なんかお代わりしちゃいました(笑)
2015年12月22日 13:33
2015まぐれクイズ王のユータ@です!w
なぜ私が勝ったのか自分にも周りの人にも分からないっていう空気の中 トロフィー頂いちゃいました…(汗)

イチゴ美味しかったです ご馳走様でした〜♫
あっ!あれはjacからか…w

ps
プレゼント公開ブログ楽しみだ〜(((*≧艸≦)ププッ
コメントへの返答
2015年12月22日 16:43
こんにちはっ!
「よく見たらイケメン」なクイズ王ユータ@さんっ!
動かざること山の如し・・・ 素晴らしい洞察力でしたっ 終盤「文学・歴史の40」の問題が勝敗を分けましたね(笑)

例のブツは妻に使わせて画像を上げるつもりでしたが拒否されました。
なので代わりに私が・・・ お肌ツルツルになるかも(笑)

もう一方のプレゼントはサッカー少年が興味津々でした。お楽しみにっ!
2015年12月22日 21:21
こんばんは!

皆さんのワンコ達の顔たまらないです~(*´▽`*)
みんなかわいい瞳してますね♪
やられてしまいそう・・・(笑)

この日の周辺駐車場はカングー率高そうですね(笑)
コメントへの返答
2015年12月23日 12:09
こんにちは。
みんなイイ子です♪ ホント瞳に癒されますね。
うちのちびっ子たちはワンズとのお散歩が楽しかったと言っていました。

時々たくさんのカングーが集まるので、ご近所では有名になっているかもしれません(笑)
2015年12月22日 23:15
シークレットオフ会お疲れ様でした。
カングーのオフ会にパンダで行った上にファーストステージで脱落したジョンくろです(^o^)丿

お嬢さんがいらしていらしいてたので、うちの娘も楽しめたようです。お世話になりました。。
頂き物もたくさん、ありがとうございます。

娘と共に、お嬢さんとたくさん話しましたが、とても興味深く楽しい話ばかりでした。
買い物カゴに商品を入れて戻す、「エアー買い物」は、いい勉強になりました。
無駄使いの多いおじさんは反省しました(^_-)-☆
とてもしっかりしてて、受け答えも立派!さすがおねいちゃんです。

うちの子も、見習って、育つといいのですがw


コメントへの返答
2015年12月23日 12:36
お疲れ様で~す!

ザイルさんの企画力のお蔭で楽しい忘年会になりましたね~♪(相変わらずクイズは激ムズでしたけど・・・笑)

ウチの姫も娘ちゃんと会えるときいて張り切っていました。お相手してもらってありがとうございますっ!
エアー買い物? 初耳です。無駄遣いが減るのですか? 今度姫に詳しく聞いてみま~す(笑)

パンダ4×4良いですね~ ステッカーとスーリーのキャリアがバッチリ決まっていました。ウチのカングー号と色が似ているので、今度並べさせてくださいっ!

プロフィール

「檜洞丸(青ヶ岳山荘泊) http://cvw.jp/b/1418295/47613483/
何シテル?   03/25 22:15
ハンドルネームはフランスの偉大な自転車レーサー”Laurent Fignon”から頂戴しました。 これまでカングーに荷物を目いっぱい詰め込んでオートキャンプを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【みんカラ】をバックアップする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 19:44:11

愛車一覧

イタリアその他 クオータ ケベル イタリアその他 クオータ ケベル
自転車です。晴れた週末に乗っています。 画像のパーツは以下の通り・・・  フレーム:  ...
ルノー カングー ルノー カングー
メガーヌ2からの乗り換えです。 FBMやカングージャンボリーで出会った個性的なカングー達 ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
妻の愛車です。SRV250を手放したのち、10年以上のブランクを経て選んだ相棒は100c ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
マイナートラブルの絶えないクルマでしたが、シャープなスタイリングは今でも気に入っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation