• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月29日

新しいヤクに手を出してしまった・・・(汗)

新しいヤクに手を出してしまった・・・(汗)  花粉症と診断されてかれこれ15年になりますが、今年は近年まれにみる酷い症状に悩まされています。
 毎年この季節になると目の痒みと鼻水それに発作のようなくしゃみの連続・・・ でも薬を服用すれば症状を抑え込むことができました。往復20kmの自転車通勤も問題なし。

 ところが今年は様子が一変。症状が出はじめたのは2月末。例年より1ヶ月遅かったかわりに症状が重い感じ。通勤で自転車なんか乗ってしまったら大量に花粉を体内に入れてしまって朝から大変なことになってしまいます。
 
 服用している薬が合わないのか、今日もデスクでくしゃみが止まらなくなって仕事になりません(汗)

 で、妻nonに連絡して新しい薬(市販薬)を買ってもらいました。良く効いて眠くなりにくいと評判のアレグラFXです。



 この薬はドラッグストアで手に入れることができますが、第1類医薬品なので薬剤師による対面販売となります。(購入時に妻nonから電話がかかってきてアレルギーの有無等を聞かれました。)

 さて明日は症状が緩和されるでしょうか・・・?

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/03/29 22:49:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2016年3月29日 23:09
症状が緩和されますよ〜に…(祈)

ダメな時はお医者さんにお薬もらいに行きましょう☆彡
コメントへの返答
2016年3月29日 23:18
私の場合、処方薬のクラリチンは効かなかったし、ザイザルは眠くなってダメでした。アレグラFXが良かったらお医者さんにアレグラ出してもらいますっ!
2016年3月29日 23:28
私はコンタック派でしたが、例の病気になって
「降圧剤と花粉症薬の組み合わせはヤバい。」と
知ってからマスクのみで我慢してます…。(汗)
(てか、爺になった為か年々緩和してます。(爆))
コメントへの返答
2016年3月30日 18:41
私もLEICAかContaxならコンタックス派ですね(笑) って軽くボケてみる。

薬の組み合わせには注意が必要ですね。でもマスクだけすか~? 眼の方は大丈夫ですか? 私も年々症状が軽くなっていたのに今年はダメダメです(泣) もしかして若返り?w
2016年3月30日 0:27
私も飲んでます。アレグラ‥
私の体に合っているようです。
調子の悪い時もありますが、悪化はしません。
食後でなくてもいつでも服用出来るのが良いです。アレジオン20は1日1錠で効き目が長いと謳っていますが、食後の服用ですし、アレグラより値段が高いです。
医者の出す薬は確かに効きますが、血管を収縮する作用があるので、眠くなります。
ゴールデンウィーク頃までが、花粉との闘いですね‥(−_−;)
コメントへの返答
2016年3月30日 18:48
コメントありがとうごいざいま~す♪

アレグラを服用されているのですね。私は昨晩からの服用なので効果の程はハッキリしませんが、少なくとも昨日よりは症状が改善していると感じています。ただ症状は日によって(天気によって?)違うので、もうしばらく経過をみてみようと思います。

処方薬はザイザルとクラリチンを服用したことがありますが、ザイザルの眠気は相当なものでした。それにくらべると確かにアレグラFXは眠気が少ない感じです。

あと1ヶ月ですね~ 先は長いですが頑張りましょう(汗)
2016年3月30日 1:02
花粉キツいですよね・・・
症状緩和されてる事をお祈りしますm(__)m

私はタリオンODというのを、処方薬でもらっていて、ここ2~3年はこれで落ち着いています!
朝晩の1日2回なのですが、水無しで飲めるので口の中に放り投げてます(笑)

それ以前のアレロックはどうしようもなく眠くなってしまいましたね(汗)
コメントへの返答
2016年3月30日 18:53
TANTAMさんも花粉症ですか?

アレロックは服用したことがありませんが、眠くなるのは有名なので知っています。仕事中に寝るのはマズイのでいままで避けていました。

タリオンは知りませんでした。OD錠なら服用が便利ですね~ 2~3年落ち着いているなら身体に合っているんですね。
アレグラが合わなかったら候補に挙げてみます。
2016年3月30日 3:12
私は毎夜必ずトマトジュースを飲むようになってからは睡眠時に鼻水垂れて目が覚める または 鼻が詰まって寝苦しい症状だけは緩和された気がします!

コメントへの返答
2016年3月30日 18:57
murratecさんも花粉症?
えっ!トマトジュースで症状が緩和するんですか~?
今夜試してみようかな~?
2016年3月30日 3:36
今年は、辛いですか
以前は酷く辛かったですが
私はここ数年軽い症状ですんでます

正月あけから、処方箋のアレジオンを
飲みはじめます。今年はクリスマス前から。
鼻に違和感感じたらマスク装着
目にきたら、点鼻薬開始です
この対策にしてからは
楽ですよ
掛かり付けの先生からは
もっと強い薬もあるからね~って
言われますけどね。

鼻の粘膜が荒れちゃってると
2・3日必要かもしれませんね

お大事にしてください
コメントへの返答
2016年3月30日 19:07
くるまにさんも!?
花粉症の方が多いですね~

私もここ数年は症状が軽かったので今年は完全に油断していました。

処方約だとアレジオン20ですか?
クリスマス前から準備するってことは1年の1/3以上を花粉症対策しているということですね。(それくらいしっかり対策をとらないとダメなんですね・・・反省)

今年の私の場合、すでの鼻の粘膜はボロボロでしょうから、回復まで少し時間がかかるかもしれません。(鼻の内側にワセリンを塗りたくる方法は一時的に素晴らしい効果ありました。)

あと一ヶ月頑張りま~す!


プロフィール

「伊豆半島の南端で星撮影 http://cvw.jp/b/1418295/47666112/
何シテル?   04/20 10:45
ハンドルネームはフランスの偉大な自転車レーサー”Laurent Fignon”から頂戴しました。 これまでカングーに荷物を目いっぱい詰め込んでオートキャンプを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【みんカラ】をバックアップする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 19:44:11

愛車一覧

イタリアその他 クオータ ケベル イタリアその他 クオータ ケベル
自転車です。晴れた週末に乗っています。 画像のパーツは以下の通り・・・  フレーム:  ...
ルノー カングー ルノー カングー
メガーヌ2からの乗り換えです。 FBMやカングージャンボリーで出会った個性的なカングー達 ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
妻の愛車です。SRV250を手放したのち、10年以上のブランクを経て選んだ相棒は100c ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
マイナートラブルの絶えないクルマでしたが、シャープなスタイリングは今でも気に入っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation