• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月09日

クルマ無しオフ会

クルマ無しオフ会  日野組の呑べぇ班によるクルマ無しオフ会が開催されました。(2回目?)

 メンバーはいつものジョンくろさんとbe-bop-japonさんと私の3人。
前回は厚木の庶民的な居酒屋さんだったのに対し、今回ジョンくろさんが選んだお店は町田の馬肉専門料理店「柿島屋」さん。

 3人の勤務先から集まりやすい場所ということで町田をチョイス。明治17年創業の老舗で店内の雰囲気もいい感じ。



 金曜の夜ということで混雑していましたが、ジョンくろさんが「おっさん3名」で予約を入れていてくれたのでスムーズにテーブルに着くことができました。この辺りの段取りさすがですっ!



 絶品の馬刺しや肉なべを頂きながらクルマ談義など・・・ をした記憶は無し(汗)
覚えている話題は、ラジコン、ニッカド電池、モーター、プロポ・・・ あと何だっけ? be-bop-japonさんが当時ラジコンに夢中だったことにビックリするやら納得するやら。しかし話題に挙がるモデル名の数々がおっさん世代そのもの(笑)

 気が付いたら22:00の閉店時間になったので二次会へ。
 


 二次会です。お店の名前は忘れてしまいました(笑) 元アメ車乗り・現セレナ乗りのイケメンマスターがやっているオシャレなお店でした。

 二次会で採択された案件は以下の3件です。
 
 ・ ラジコンメーカー見学会(大人の遠足)
 ・ 浅草で真昼間から飲み歩き
 ・ キャンプに行こうっ!

この3件は近々実行に移したいところ。

ちなみに「カングージャンボリー2016」と「フレンチブルーミーティング2016」への参加は「どうしようかな~?」ってことで結論に至りませんでした(汗)

 終電が無くなる前に解散っ!
ジョンくろさん、be-bop-japonさん、遅くまで遊んでくれてありがとうございましたっ!


 町田から本厚木駅へ小田急線(急行)で20分弱。本厚木駅から自宅までは徒歩で帰ります。



 途中で立ち寄ったのはお気に入りのラーメン店「囲(かこい)」。



 いつもの「囲つけ麺(黒)」を頂きました~♪

 明らかに食べ過ぎだ~! 花粉症の症状も治まってきたので、そろそろ本格的に自転車復活しなくてはっ!

ブログ一覧 | カングー | 日記
Posted at 2016/04/09 12:42:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年4月9日 15:27
お疲れ様でした( ^o^)ノ
いろいろやっちまった感が、ありますが。。。(汗)

コメントへの返答
2016年4月9日 15:36
お疲れさま〜♪
昨日は楽しかったです。ありがとうございました!また集まりましょうね。
やっちまった?何のことやら(笑)
2016年4月9日 17:24
いいなぁ〜
こういう仲間。肩書き、仕事関係なしの友達ね。
コメントへの返答
2016年4月9日 22:55
共通項は乗っている(た)クルマだけ。
だからこそ話題が尽きないし刺激にもなります。こんな出会いを作ってれたカングーに感謝です♪
2016年4月9日 19:41
こんばんは〜^ ^
僕は前日の木曜日に町田でした!
コメントへの返答
2016年4月9日 22:57
こんばんは~♪
夜の町田は初めてでした。いろんな意味で賑やかなんですね~(汗)
2016年4月9日 20:09
おぉ~☆
何だか ”大人の飲み会”ですね~♪
(会話は中2ですが・・・。(汗))

ラジコン・・・
「ホーネット」とか「グラスホッパー」?(爆)
コメントへの返答
2016年4月9日 23:09
画像だけ見たらオトナですが、話の内容はお察しの通り中2です(笑)

ラジコンは田宮模型だと挙げられた2つ以外にワイルドワン、マイティフロッグ、ホットショット・・・ その他だと無限精機ブルドッグや青柳金属バイパーとか・・・ 出てくる出てくる(笑)
2016年4月10日 15:09
浅草、真昼間飲み歩き!いいですね〜(^_^)
いいお店お教えしますよ🍴🍻
コメントへの返答
2016年4月10日 20:21
umiさんは浅草が縄張りなんですね(笑)
機会がありましたらご一緒してくださいっ♪
2016年4月10日 21:15
来ていたんだ。柿島屋。桜鍋
囲さんは駅から近いですか?
コメントへの返答
2016年4月11日 8:04
柿島屋は初めてでした。こちらの桜肉は絶品ですね~♪
囲は小田急・本厚木駅から北へ歩いて10分弱なので少しだけ歩く距離にあります。
2016年4月10日 21:34
どもっ
終電間に合ったみたいでよかったです~
。。。
あの後、ラーメンいったんですか?
流石figさん。。。

ぜひ3つの案件を実現しましょうね~
どれからいきます?
コメントへの返答
2016年4月11日 8:14
先日はありがとうございました~♪
皆さんの秘密がいろいろ聞けて楽しかったです。私のアマチュア無線免状に大ウケしていましたね・・・(笑)

3つの案件はどれも魅力的で優先順位に甲乙付けがたいところですが、まずは滝博士に会いたいかな~(笑)
2016年4月11日 7:54
この翌日、まだ赤い顔した方と、通勤鞄をお持ちの方と、代々木公園でお会いしました!笑

ワイルドウィリー?!グラスホッパー?!
ワイルドワン?!私の周囲はオフロードマシンが流行ってましたよ!
コメントへの返答
2016年4月11日 8:22
そうでしたか~!jacさんも参加されたのですね。私は寝坊して代々木公園まで行く気力を完全に無くしていました。
しかし赤い顔をしたまま射的で豪華賞品をゲットするあの方、凄すぎです(笑)

やっぱりオフロードですよねっ!タミヤRCカーグランプリのエキスパートクラスに出場するのが夢でしたっ!

プロフィール

「伊豆半島の南端で星撮影 http://cvw.jp/b/1418295/47666112/
何シテル?   04/20 10:45
ハンドルネームはフランスの偉大な自転車レーサー”Laurent Fignon”から頂戴しました。 これまでカングーに荷物を目いっぱい詰め込んでオートキャンプを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【みんカラ】をバックアップする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 19:44:11

愛車一覧

イタリアその他 クオータ ケベル イタリアその他 クオータ ケベル
自転車です。晴れた週末に乗っています。 画像のパーツは以下の通り・・・  フレーム:  ...
ルノー カングー ルノー カングー
メガーヌ2からの乗り換えです。 FBMやカングージャンボリーで出会った個性的なカングー達 ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
妻の愛車です。SRV250を手放したのち、10年以上のブランクを経て選んだ相棒は100c ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
マイナートラブルの絶えないクルマでしたが、シャープなスタイリングは今でも気に入っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation