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やまだ☆美化委員長☆の愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2014年12月11日

CL7 アコードユーロR 軽量化②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
取り外しシリーズです。

【スペアタイヤ】

約13㎏の軽量化。





2
【リヤシート】


リヤシートは全部で、


約20㎏の軽量化。
3
【内装①】

ドアの内張り。
剥がした写真です。


山ではみんなに引かれます。


でも、片側2㎏もあるので、左右で

約4㎏の軽量化。
4
【内装②】

補強プレート。
剥がす前の写真です。

剛性用なのか、リヤシートの背もたれ用なのか、わかりませんが取りました。

片側1.5㎏、左右で

約3㎏の軽量化。
5
【内装③】

トランク内は工具、内張り、全て取りました。

工具2㎏

内張り一式5㎏


約7㎏の軽量化。
6
【アンダーコート】

遮音性を持たせるアンダーコート。

剥がして貰いました。

剥がしましたが、そんなに騒音は大きくなりませんでした。
この状態に、フロアマットがはまります。


リヤ、トランク内も含めて、


約10㎏の軽量化。
7
【フロアマット】

フロアマットも外しました。(今は付けてます)

自分でやった為、内装を取らないと外れない所はハサミでカット。


運転席側2.5㎏

助手席側2.5㎏


リヤ側7㎏


約12㎏の軽量化。


これを外したら、オーディオはボリュームを大きくしないと聴こえなくなります。
8
【まとめ】※写真は私ではありません

エアコンとか、ナビとか、他にも軽くできる部分はたくさんありますが、今年度は、この仕様で行きたいと思います。


内装関係の合計が、約80㎏の軽量化。


パーツ系と合わせると、120㎏近く軽くなりました。


ドア内張りとか、フロアマットを付けても100㎏は軽くなりますので、


快適装備を失わず、100㎏軽くなりました笑


伸び代があって、素晴らしいクルマですね。




それでもFD2やDC5より重い事は内緒〜f^_^;

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この記事へのコメント

2014年12月12日 1:22
キモいキモいキモい!!!笑

チャンプもキモい!笑
コメントへの返答
2014年12月12日 20:59
ひどい…(;_;)

でもこのくらい序の口だと思うよf^_^;


てか自分のだって、鉄板むきだしじゃん!笑
2014年12月12日 7:06
やまださんがここまでやるとは非常に驚きです!笑
ちなみに私の車は燃料ほぼ空で1180キロでした(^O^)
コメントへの返答
2014年12月12日 21:02
軽っ!!笑

そんなに軽くなられると、アコードじゃ歯が立たないので重くして下さい!!笑

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