• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月05日

実はまだやってました、事故のはなし。(いよいよ完結間近?)その5

実はまだやってました、事故のはなし。(いよいよ完結間近?)その5 もうね、リンクを貼るだけで面倒になるほど書いてます、この企画www
画像は2chまとめで時たま出てくる楽しい弁護士詐称のお話です(気になる方はテキトーにググってくださいw)

さて
毎度の今までの流れをば。

事故状況についてはココ


その1

その2

その3

その4



さてさて
前回ではまさかの証人喚問、ポロリもあるよ!で次回に続くでしたが。。。。
先月末のタイミングで和解勧告案が届いてました。



内容としては…



殆ど自分側の主張を認めて内容としては完全勝利って感じの内容でございました♪♪


しかもお金の計算基準も明らかにこっち基準でございました。
(年収計算の基準を高いものにして本来よりもらえる金額を上乗せみたいな感じ)

ただし、裁判の遅延損害金をもらうのに比べるとちょい少ないくらいの保険金です。



うむむ。。。。


これはやっぱりサボり癖のある裁判長に嫌がらせを真摯に向き合うかwwww
と思ってたら、こちらの担当弁護士さんから物言いが入りました。




弁護士「ねも~さん、裁判続行してもいいですけど、たぶん不利になりますよー」

ねも~「マジすか!!」

弁護士「裁判官が出す和解案としてはかなり踏み込んでる、完全にこちらよりの内容になってます。これを蹴って続行となると、判決文書きたくないから気を利かせた内容だったのにと(法の下に平等といわれる裁判官も人間だし)、その後は加害者裁判官に有利に働くと思います。あと年収の基準については裁判になったら絶対叩かれるので、そうするとここの基準金額が下がってしまう可能性が高いです。」

ねも~「じゃ、和解金高いといって向こうが裁判延長求めてくれりゃ最高じゃないですか!ただ、この和解案飲まないと、こちら不利益しかないですねー…飲んでいく方向で話すすめてください。」
(正直、納得いかない部分はありますが、そこのもやもや分保険金が出るならそれであきらめです。)



そして、相手からの返事も届く今日。

和解勧告案(裁判所作成)を値切りにきたwwwwww
華麗に蹴った結果、 和解案の金額で確定しました。


さてさてお金はいつ入るかわかりまえんが、とりあえず裁判所でのいざこざはようやく終了です。


皆様も弁護士特約は必須のオプションだと思いますのでつけてない方は是非ご検討をは。


でれば民様良い週末を
ブログ一覧 | ティーダ | 日記
Posted at 2014/07/05 01:31:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

ある日のランチ
パパンダさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2014年7月6日 12:08
こんちわ。

何とか有利になって一安心ですねぇw

最初からゴネなければ・・・。
コメントへの返答
2014年7月6日 13:10
>じょい@さん
こんにちは

全くです。
ゴネるのは保険会社の常套句なのかなーと思っちゃいます( ;´Д`)

やはり弁護士特約は大事ですね。金額も全然違いますし
2014年7月14日 0:10
こんばんは(^o^)

なるほど、「手打ち」ってやつですね。

弁護士さんとしては、「こっちが優勢だからと言って、相手を殲滅するまで戦おうとすると、こっちも無傷では済まなくなり、下手をすると不利になる」と助言してくれた感じでしょうか。

確かに、勝っている間に有利に講和して、エネルギーのロスを防ぐのが、得策かも知れませんね。


コメントへの返答
2014年7月14日 0:37
>2000GT-Bさん
今晩は(^^)
そんな感じです。
個人的には普通の裁判官レベルのどっちつかずの和解案出してきたら徹底抗戦の気分でしたが(何せ10:0の事案+弁護士特約利用で例えこちらが多少損しても痛くない)、裁判官の立場としては最大限こちらよりに立った内容でしたので示談に応じる方向にしました。

裁判対決してみたかったですが笑

プロフィール

「@ran_sumi_momi それはひどい!本当に免許持ってるの?レベルですね😟」
何シテル?   02/29 19:48
ねも~です。よろしくお願いします。 東京のすみっこで暮らしています。元々地元は福島県浜通り。 故郷の復興を願って、がんばっぺ! 2012年にティー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プリンスの丘 自動車ショー2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 12:56:04
革茶屋 現行日産車用スマートキーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:29:29
プリンスの丘自動車ショウへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 10:56:03

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ティーダの後継として、ティーダを開発車両の一台として使用していたリーフを導入! コスト ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
日産 ティーダ(15M)に乗っていました。 後輩が乗っていたものを縁あって譲ってもらいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation