• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月26日

初めての日産車はキャラバンでした

初めての日産車はキャラバンでした この記事は、プレゼント)オーテックロゴ入りマックガード製セキュリティナット(わけあり?) 二名様に!について書いています。


オーテックさんのブログでキャラバンの話募集しているので思わず書いてみます。


実はうちの実家に初めてやってきた「新車」「日産車」がキャラバンでした
実家に帰れば写真あるはずですが当時デジカメなんてものはないのでネットの画像を利用しますが、90年代になってから発売された、まさに箱型なカクカクデザインのキャラバンでしたね。色はゴールドとブラウンみたいなツートンタイプ。



そうそう、キャラバン納車されたことで、新車は独特の匂いがするってのを知りました笑。


子どもだった自分にとってもフルフラットになる後部シートや、親父が子供用に備え付けたテレビデオ…シートに毛布をかければ子どもにとっては小さなテントみたいでちょっとした秘密基地になったり……楽しいが詰まった一台で大好きでした。


家族で初めてのオートキャンプもキャラバン
自分が初めて一人で洗車をさせてもらったのもキャラバン
自分にとっての車の初めては大体キャラバンで経験しました、運転以外はw



実は洗車については当時小学生で背が届かず、家の入口にある坂道に停めてもらって何とか洗車していました。今思い出しても好きじゃなかったらここまで無理して洗車はしないでしょうね。実際、キャラバンの前は小さすぎて洗車してませんが、その後に我が家に来たラルゴについてもそこまで一生懸命に洗った記憶がないです。

その後、大学生になってバイト先のキャラバンを洗車する機会がありましたが、そのときはタイヤに足かけて屋根を洗車を済ませ、

(あぁ自分も大きくなったんだなぁ)

と成長に気づいたりもしました。



ともあれ。

キャラバンが我が家に来なかったら、今ティーダを買うこともなかったし、リーフに乗ることもなかったかもしれませんね。


残念ながら思い入れのあるキャラバンも今はすでに我が家から去っていますが、例えばリーフで載せきれないくらい子どもが増えたりしたら、セレナじゃなくキャラバンがいいなと思います。もちろんクラッシャブルゾーンがあるセレナの方が運転席の安全性は高いでしょう。

でもさ。

エンジンより前に運転席があるって、俺が家族を引っ張ってるんだーみたいな気しません笑?


そんな訳でキャラバン、大好きです♪

ブログ一覧 | 車の話。 | 日記
Posted at 2016/10/26 01:46:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

当選者発表! 革のギョウザ&ホイールナ ... From [ AUTECH 10000 Stories ] 2016年11月1日 10:39
皆様、たくさんのエントリーありがとうございました。 革のギョウザと、オーテックロゴ入りのホイールナットをプレゼントしまっせー、というやつの結果発表です。 ■革のギョウザは・・・ シズル ...
ブログ人気記事

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

花と愛車
スキットさん

キリ番
hirom1980さん

ニセコアイヌプリ・藻岩山 シャクナ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2016年10月28日 11:35
ええ話じゃないっすか~。
ほろっとキましたよ。

やはり子供の頃の思い出は大事ですね。

ちなみに僕の記憶にあるもっとも古い我が家のマイカーは、コロナのバンです。
実家ではそれ以来トヨタ車はゼロ、僕もいっとき中古のAW11に乗ったことがある程度ですが・・・。
コメントへの返答
2016年10月28日 11:57
>すて☆るび夫さん
ありがとうございます。こんな機会じゃないとはずかしくて書けないので嬉しかったです。

コロナのバンは自分が産まれたばかりの頃乗ってたらしいです。うちの実家はキャラバン、ラルゴと来て、まさかのトヨタへ行っちゃいました。その代わり自分がティーダ、リーフと日産にw

AW11 、子供の頃は近くで乗ってるひと居なくて憧れでしたね。男の子の格好良いが入ってて。

プロフィール

「@ran_sumi_momi それはひどい!本当に免許持ってるの?レベルですね😟」
何シテル?   02/29 19:48
ねも~です。よろしくお願いします。 東京のすみっこで暮らしています。元々地元は福島県浜通り。 故郷の復興を願って、がんばっぺ! 2012年にティー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プリンスの丘 自動車ショー2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 12:56:04
革茶屋 現行日産車用スマートキーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:29:29
プリンスの丘自動車ショウへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 10:56:03

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ティーダの後継として、ティーダを開発車両の一台として使用していたリーフを導入! コスト ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
日産 ティーダ(15M)に乗っていました。 後輩が乗っていたものを縁あって譲ってもらいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation