• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月29日

急がば回れ。

アトレーが帰ってきてから気づけば3400キロ走りました。
いかんいかん。
リビルトといえど、新車のエンジンのようなものだから早めに交換しなきゃと思っていたのにこのていたらく。

時間が出来たので、夕方いつものオートバックスに行ったのですが・・・「90分待ちです」。
え・・・・。

また来ます、と言い残してそこから15分の別の店舗へ。

「70分待ちです」。

おいおい、移動時間考えたら一緒だよ。それだけでなくガソリン代考えたら待ってたら良かったのかも。

仕方ないので、大人しく待つことにしました。

その間店内徘徊。

そして見つけたこれ。



完成したらアップしようと、ご報告していなかったのですが、
どうもどれも動作不安定で半ばあきらめかけていた企みをあっという間に解決できる商品を発見。

改めてレジに並び、まだ時間があるので外のベンチに座って動作テスト。
いいねえ。まさしく理想の商品に近い。

でも・・・ありゃ?
部品が一つ見当たらない。
落としたかな?
とベンチの周りを這いつくばって探してみましたが見つかりません。
10分くらい探し回ったのに見つかりませんでしたから、こりゃ最初から欠品していたんでしょう。
またレジに並び「あのぅ・・・」と事情を説明すると、快く交換してもらえました。

まだ時間があるので、再度動作テスト。

そしたら・・。ありゃ?今度は点灯しないよ。

またまたレジに。だんだん恥ずかしくなってくる頃。


ところがもう在庫が無いのは私も分かってます。最後の二個でしたから。
「さっき交換していただいたのは動作チェックしてるので、欠品していた部品をこっちからとってもらってニコイチでもいいんですけれど」。
「それでもよろしいですか?」と恐縮するレジのお姉さん。

そんなこんなの騒動のおかげで、待ち時間は割と退屈せずに過ごすことが出来ました。

この商品見つけたのも、店舗を移動したおかげですし「急がば回る」のもありなのかなと思ってみたりしております。

さて、このマグネットスイッチ付きフラッシュライトを何に使うか。
お楽しみに!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/29 12:39:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

伊勢神宮125社ご遷座めぐり 御船 ...
伊勢さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2018年3月29日 14:19
うち、15分でオイル交換完了するので何も売れないんでしょうね
次から60分待ちにしてみます
コメントへの返答
2018年3月29日 15:08
待っている間は「せっかくだから」という心理が働き財布の紐も緩むので正解かと思います。

お総菜とか野菜や果物なんかどうでしょうか?(^^

プロフィール

こげぱそです。 基本お友達へのコメント用として登録したのですが、気づけば日課になってしまいました。こちらで良き仲間と知り合えたらそれに越したことはありませんの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
クルマ人生最後のパートナーが決まりました。 私は気に入るとしつこいので、本当に動かなくな ...
ホンダ その他 由貴ちゃん (ホンダ その他)
1986年に購入して、ずっと乗り続けているDJ-1の特別仕様車「ウイングスペシャルエディ ...
その他 いろんなの 76号 (その他 いろんなの)
2005年頃購入の折りたたみ自転車です。 ひどいコンディションで、パンクをきっかけにレス ...
BMW 1シリーズ カブリオレ 僕のカブリオレ (BMW 1シリーズ カブリオレ)
免許取得以来はや幾年。サンルーフやムーンルーフで溜飲を下げてきましたが、どうしても一度だ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation