• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月18日

鳥取県空港巡り

月曜日。

鳥取市内で仕事が有りましたが、思いの外あっけなく終了したので
ちょっと足を伸ばして前々から気になっていたコナン空港とやらへ行ってみました。



所詮子供だましだろうとたかをくくっていってみましたが・・・



ごめんなさい。こりゃスゴイ。
これ巨大トリックアートです。

おもいもよらない細かい部分に凝った仕掛けがしてあって、
もう一度ゆっくり行ってみようかと思ってます。

なにせ帰らないといけないというのが、精神的に負担であまりのんびり見学する気にもなれず。

なぜそこまで精神的に追い詰められていたかというと・・・・

なんと次の日はこっち。



神戸から鳥取市まで行って帰ってきて、次の日米子。
無駄なスケジューリングですが、お客さんの都合ありきの仕事ゆえそのあたりは仕方有りません。



正直鬼太郎さんの方がちょっといまいちな感じでしたが、そんなこと吹っ飛んでしまうくらいの出来事が。

展望デッキから遠くに見えたのは大好きな巨大輸送機(でも詳しくはない)。
「もしかしてあれがかの有名なギャラクシー!!」と浮き足だったのですが、
どうやらこれはC-2だとか(その日の晩に、その筋のプロの友人談)。
そういやギャラクシーは4発か。



まあいい。近くで見たい!
とデッキから駆け下り少しでも近くへ・・・と走って行ったのですがそこはほら、
あっちは「基地」ですからおいそれとは近づけず無駄な汗をかいて終了。
空港に併設されているコンビニで冷たい物でも買うかととぼとぼ歩きながらも、
先ほどから気になる不整脈のような轟音。
プロペラの音・・・だよなあと思いつつ滑走路をもう一度見たら、
これはもう見間違うはずのないC130が離陸を待ってる状態。
これは是が非でもデッキから見たい。
あ、タキシング始めやがった。
デッキまで行く間に飛び立ってしまったら身も蓋もない。
っていうか滑走路は民間機と一緒なのね。
間に合わない。
仕方ないここで見るか。



ああ、飛んだよ。
感動。

というか、あれだな。
お初にお目にかかるけれど、ムッチムチでかわいいなあ。萌へ~(^^)



だから、間違ってもこんな改造したらダメ。
輸送機にロケットつけて性能改善だなんて、乱暴すぎる。
こういうの見るとすぐ「魔改造」なんて言う人いますが、それは用法違い。
本当の意味の「魔改造」ってのは珍妙な改造という意味ではなくて(自粛&略

ほらごらん。最後にぶっ壊れた。かわいそうに・・・。
もっとも目の前でこんな物騒な物が離陸していったら真剣に腰抜かしそうです。

米子日帰りツアーは正直きついです。でも、またC130に会えるかもと思うとすこし楽しみが増えたような気もちです。
次はいつでしょうね。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/18 22:56:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タッチ&ゴー
izumo20sさん

キャッスル爆煙仕様ワロタw
RFH-CRAFTさん

ヒューイUH-1 に乗ってきた
カエル好きさん

ギャラクシーに乗ってきた
カエル好きさん

でかくて、低くて、爆音(^^)/
けんちゃん@2634さん

ヴィジット
ピコルさん

この記事へのコメント

2018/05/18 23:21:35
お仕事の相棒として活躍してるようで安心しました

コメントへの返答
2018/05/18 23:48:27
おかげさまで米子往復500キロなんて楽勝です。
ただ、かかとだけは痛くなります。長距離だと、かかと痛くなりませんか?対策って有りますか???
2018/05/19 08:14:27
連日、鳥取往復お疲れ様です。(笑)
鳥取市に宿泊する選択はなかったのでしょうか?
次回、機会があればお会いしたいですね。
コメントへの返答
2018/05/19 08:35:14
ありがとうございます。
鳥取の道路事情はとても良いので、快適に走れるのが救いです(^^
そうなんです。今にして思えば泊まれば良かったと・・・。
次回はそうします&ご連絡いたします!
2018/05/19 08:26:23
最近の空港はいろいろ工夫されているのですね~

本当の魔改造とは?
あれですか?フィギュアを丸裸にしたりですか?
私は中学の時にビキニ姿のアイドルの胸と股間の位置に縦に鉛筆を配置し「う!裸に見える!!」と異常に興奮したことを覚えています。
で、魔改造とは何でしょうか?
コメントへの返答
2018/05/19 08:41:50
がんばっておられますね!
よりがんばっている鳥取空港の方が、人も少なく深刻な状況に見えたのは黙っておきます。

さすが。世で誤用が絶えない「魔改造」の本当の使い方を、正しくご理解されてる。さすが。
私にもう語るべき言葉は残されておりません。

さっそく別ウインドウにさとう珠緒ちゃん(なぜ?)のビキニの写真を開き、プルームテックで仰せの通り隠してみました。おっしゃる意味がよく分からないので、詳しく解説をお願いいたします。たぶん写真と棒のスケールが合ってないんだと思うんですが・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

こげぱそです。 基本お友達へのコメント用として登録したのですが、気づけば日課になってしまいました。こちらで良き仲間と知り合えたらそれに越したことはありませんの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ご申請は、イイね!やコメントでちょっとからんでから・・・。ブログを書いておられない方とはお友達になれません。何でもいいので、あなたの人となりを教えてください!車ネタは少ないですが、こんな私の他愛もない日常におつきあい下さる方こそ、本当の友人だと思うのです。ご申請お待ちしてます!
22 人のお友達がいます
【どぉ~も僕です・貫太郎】【どぉ~も僕です・貫太郎】 * ガーファンクルガーファンクル *
pochiponpochipon * よっちゃん豚よっちゃん豚
大根おろし大根おろし ハヤタハヤタ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
2013年8月納車の87000キロ、外装へろへろの中古車です。ぽこぽこへこんでいるのでぽ ...
BMW 1シリーズ カブリオレ 僕のカブリオレ (BMW 1シリーズ カブリオレ)
免許取得以来はや幾年。サンルーフやムーンルーフで溜飲を下げてきましたが、どうしても一度だ ...
その他 いろんなの 76号 (その他 いろんなの)
2005年頃購入の折りたたみ自転車です。 ひどいコンディションで、パンクをきっかけにレス ...
ホンダ その他 由貴ちゃん (ホンダ その他)
1986年に購入して、ずっと乗り続けているDJ-1の特別仕様車「ウイングスペシャルエディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.