• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月21日

虎穴に入らずんば虎児を得ず。

気が進まなかったんですよ。

秋の行楽シーズンにして、良い天気。

きっとどこに行っても渋滞にはまるだろうと。

ただ、前のブログに書いたようにこうなったのも私の運命ですから、
嫁の機嫌取りに出かけたわけです。

行き先は丹波篠山。
恒例の黒枝豆の仕入れに参りました。

が・・・。そこかしこでサンデードライバー様がつまらぬ事故を繰り返し、
通常2時間半の道のりを3時間半以上。
途中で行われていた丹波焼きフェアの駐車場渋滞の影響にも
巻き込まれ散々。

枝豆買った後も、来た道を戻ればまたその渋滞に巻き込まれるのは
分かっていたので、意を決して日本海に出ました。

舞鶴まで行って、せっかくだから海鮮でも食べようという話になったのですが、
どうもどこもぱっとしない。

観光魚センター的なところのそれは不当に高い気がして。

だったら、もうイイモン食べよう。
多少高くても。
最近、それくらい働いているじゃないか。

というわけで、ガイドも何も見ずに意を決して地元のお寿司屋さんへ。



恥ずかしながら、飛び込みで寿司屋に入るなどこの歳で初めてのことです。

が・・・店構えの割には庶民的なお値段で拍子抜け。
海鮮丼1000円也。一人2500円は覚悟していたのですが・・・。

ってことは、それなり?

とんでもない。



まあ確かに、豪華絢爛というわけではありませんが、
この見慣れた寿司ネタの一つ一つがびっくりするほど美味い。
じゅんさい入りのお吸い物もこれまた美味。

食べ進めるうち、「オーダーを間違えて並じゃなくて上をたのんだか?」と心配になるほどでした。

R175沿いの亀寿司さん。人なつこいかわいらしい虎の子を捕まえた気分です。

というか、R175ってしょっちゅう走るのですが近所の明石から舞鶴までつながってたとは。
それにもびっくりです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/21 23:08:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2018年10月22日 7:28
毎度!

じゅんさい あのトロッとしたじゅんさい (^_-)-☆

おいしかったんですね・・・  

仕事で土日に走る時 イライラで寿命が縮みますよね。 お疲れさまでした。
コメントへの返答
2018年10月22日 11:58
毎度です(^^

大昔、何十年も前、NHKの新日本紀行か何かで、小舟に乗ってじゅんさいを採る老夫婦の話を見てそれ以来ずっと気になっていたのですが、これがなかなか食する機会が無く、思わぬところで初体験でした。

平日の渋滞は「同好の士よ」と痛み分けなのですが、休日のそれはもういらだちしかないですね・・・。w
2018年10月22日 15:24
 おやおや、お疲れ様でした(^^) 最近は少〜し仲が良いのかな?!と思わせるブログですね~(笑) これが続けば、人生そんなに悪く無いなぁ…と思うのでしょうけど…😅  うちは、長崎方面にプチ旅行に行った時、同じく一見さんで魚屋に入りまして…思いの他安かったので、こりゃ単品だなあ…と思ってイロイロと注文すると、それぞれに味噌汁やらご飯やら小鉢やらが付いてきてしまって、家族四人でヒーヒー言いながら出来るだけ残さない様に食べました(笑)腹いっぱい過ぎて、一口目の美味しさなんて何処かに消えてしまいました(笑)注文取るお姉さんも結構な量になるよ〜と教えてくれりゃ良いのに!(笑)
コメントへの返答
2018年10月24日 19:01
一見のお店あるあるですね(^^;

私がよく行く近所の台湾料理屋さんもそんなかんじで、最初食欲の前に戦意喪失するというとんでもない量でした。
が、値段はとても安いんです。
途中で看板娘のリーリーちゃんがニコニコしながらやってきて「ダイジョブ。オモチカエリパックモッテクルカラ!」と。向こうもこちらの反応、楽しんでます。多分(笑

仲良くないですよ。あきらめるという技術を身につけつつあるだけで。夜中府と目が覚めて、腹が立って眠れないことは三日に一回です。

プロフィール

こげぱそです。 基本お友達へのコメント用として登録したのですが、気づけば日課になってしまいました。こちらで良き仲間と知り合えたらそれに越したことはありませんの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
クルマ人生最後のパートナーが決まりました。 私は気に入るとしつこいので、本当に動かなくな ...
ホンダ その他 由貴ちゃん (ホンダ その他)
1986年に購入して、ずっと乗り続けているDJ-1の特別仕様車「ウイングスペシャルエディ ...
その他 いろんなの 76号 (その他 いろんなの)
2005年頃購入の折りたたみ自転車です。 ひどいコンディションで、パンクをきっかけにレス ...
BMW 1シリーズ カブリオレ 僕のカブリオレ (BMW 1シリーズ カブリオレ)
免許取得以来はや幾年。サンルーフやムーンルーフで溜飲を下げてきましたが、どうしても一度だ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation