• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月11日

アウトニーズさん、新しくなったショールーム

第二京阪高速道路が出来て、我が家(大阪)から京都まで
30分で行けるようになりました。

で、関西ではシトロエンのメッカとなったショップ
「アウトニーズ」さんへも1時間足らずで行けます。

先だってそのショールームがリニューアル。
広く明るくきれいになってから、まだ表敬訪問していなかったのと、
完成した豚鼻VISA青の出来栄えを見たくていそいそと出かけました・・・。
まぁ、お目当てなくとも、ここの店はほんとに画廊にでも寄るような楽しさがあります。






ご主人二井さんは接客中でしたので、奥様が対応してくれました。
新しくなったショールームで、さっそく、空冷2気筒の豚鼻VISAの拝見です。



いいじゃん!いいじゃん!



実は、去年春先にコイツがフランスからアウトニーズに運ばれて来たすぐに
拝見していました。
当時の姿です。



そりゃ写真ではきれいですが、正直ヤレていました。う~んって感じで。

それが立派にレストアされていました。ハンドルは傷んでいますがわざとオリジナルのままで。



シートはきれいに張り替えられていました。
座らせていただき、僕はもう満足度100%だったんですが、




さらに美味しいクルマたちです。



ブレークなんだなぁ・・・・・珍しや!!!




もちろん、DS、SM、CXなども並んでいたのですが、かえって月並みなんでカットします。





こんなコーナーも新設です。

ちょっといい感じやないですか!!!

昨日と今日は展示会と言うことで、「あひるのパン屋」さんのパンやコーヒーの販売もあり
買い込んでしまいました。




で、表に出ると




僕はこのソーダ色が好きなんだな。

ソルドアウトでしたが。








階下のファクトリー(敷地は坂の途中で2階建てになる)に行けばまた楽し!

我が銀仏号を見下ろして階段を下りると・・・・・・

いいじゃん!またいいじゃん!GSAのソーダ色発見!



きれい!

今回ググッと心に突き刺さった一台です。欲しい!
しかし、ここで血迷うとどんどん持ち車が古くなる路線邁進となり
自己破産が目に見えてくるので、唾をのんで我慢です。




そして、トラクシオンアヴァンだって平気で鎮座しています。



ある意味アウトニーズさんは、僕の中の「自動車博物館」で
買わなくてもいつでも旧いシトロエンが見れる的場所なんで(嫌な客だ!)、
見れたことで満足しておきましょう・・・・・今日は。
(吉本新喜劇風にいえば、「今日はこんなとこでカンニンしといたろ!」です。)




〆はなんといってもストックヤードです。
2段になっている広大な敷地に並ぶレアなシトロエンたち。
ここも最高の楽園です。BXだってまだまだストックありますよ。







夕方から陽がさして来て、まったりした雰囲気で帰路に向かいました。
いつも親切に出迎えてくださる二井さん、今日も有難うございました。


ブログ一覧 | ショップ訪問 | クルマ
Posted at 2013/03/11 01:08:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車
ぶたぐるまさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

この記事へのコメント

2013年3月11日 9:49
初めまして。
イイネから来ました。

いきなりの投稿失礼致します。

私もアウトニーズさんにはお世話になってまして、2台目です。
主人は4台目でしょうか…(??)

現在乗ってますC4サルーン購入時に改装してました。

月末に所用で京都に行くので帰りに新しいショールームを見に行く予定です!!
コメントへの返答
2013年3月11日 23:41
こんばんは。はじめまして!
いきなりでも全然平気ですよ。
コメント有難うございます。

アウトニーズさんのお得意さんなんですね。
とてもアットホームなお店だし
二井さんの誠実さが伝わる
数少ない昔かたぎのシトロエンショップだと思います。

また、選んでこられるクルマが
いいとこ突いてきます。

今回の豚鼻は2台目ですが、
空冷2気筒って、いま流行じゃないですか。
いいねぇ!

勿論、CX、DSたちも充実していますし、
本文で書いたように、
僕の自動車博物館的ショップです。

gvmksさんもシトロエンがお好きな様で
これからもまた、コメントください。

旅も好きな翁です、よろしく。
2013年4月1日 20:17
初めまして。
関西出身信州在住のけろさんと申します。
初コメント失礼します。

ブログの中で取り上げられているトラクシオンアヴァンは京都在住の古くからの友人が契約してもので、自分の車がみんカラのブログに載っていると連絡が来たのでコメント書かせてもらいました。

アウトニーズは一度訪れましたが、欲しい車が良心的な価格で整備付きで売られているのでいつも気になっています。
コメントへの返答
2013年4月2日 21:21
けろさん、コメント有難うございます。
おぉ!トラクシオンアヴァン!
お友達のでしたか。
しかし、すごい方ですよね。
これを維持するには、尋常では叶わない。
脱帽いたします。

アウトニーズは良心的です。
とことんメンテナンスに付き合ってくれそうで
安心して乗れそうです。


ゴルフもいいクルマでしょう。
でも一度仏車の世界に入り込んでみてはいかがでしょうか。
僕は、 VWシロッコ(初代)からシュペール5に乗り換え、仏車にのめり込みました。
中毒のような何かがあります(笑)




プロフィール

「ENTHUSIAST・Vol.17 http://cvw.jp/b/1419922/39169660/
何シテル?   01/13 13:46
すぎりんです。よろしくお願いします。 国産車・ドイツ車・イタリア・フランス車に乗ってきました。 マツダ、VW、ルノー、フィアット、シトロエン、プジョーです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤッシーMGさんのプジョー 208 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 08:18:12
インター・ラピスさんのフィアット フィアット500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/15 23:28:03
代官山へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 10:23:14

愛車一覧

プジョー 2008 マルハチ (プジョー 2008)
フランス車、ルノー、シトロエン、プジョーをこれで2台ずつ乗ったことになりました。
フィアット パンダ サビーニ (フィアット パンダ)
45のカタログには無い最終1986年モデルのみの、ターコイズブルーです。 ちょっとくすん ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
4ナンバーでしたが、速いターボでした。
マツダ ファミリア なし (マツダ ファミリア)
初めて新車を買いました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation