• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月09日

今日はALT

今日はALT さて、行って来ましたよALT!

今日は朝一から3時間パックで。
約3ヶ月ぶりかな?結構間が空いてしまいましたね(汗)。

実は今日、この方とご一緒♪
職が変わって平日休みが増えたので、これから結構ご一緒出来そう~

しかし・・・天気が良いのはとってもいい事ですが・・・

あ、暑すぎる!!

気温は朝9時過ぎで軽く30度位でした☆

9時からの走行開始でその時間ならまだ多少は涼しさが残るだろうと考えてた自分が甘すぎました(哀)。

もう走ってピット入ってきたらクールダウンのオンパレードww。
ラヂやらタイヤやらハブやらにじゃあじゃあ水かけまくりました(爆)

水使いすぎて!?ごめんなさい

はっきし言ってこんなコンディッションじゃベストのこんま1~2秒落ちドコロの話じゃないです。。。

今日一日のベストは、31,479sec

3時間のうちラスト一本はネオバで走りましたが、何故か!?
今回はネオバの方がグリップしますた。

で、課題の方なんですが、2コーナーは、もう1コーナーからの突っ込みによりラインがバラバラでお話になりません(爆)
脱出後も左に加重が残ったまま加速体制になってしまうありさまでして、どうしたらそれが解決出来るか・・・判りませんでした(汗)
<諸先輩方、教えてください。。

最終も・・・物凄く言い訳がましいですが(汗)
ブレーキパッド・・・全然良くないです!というかそれに自分が合わせられなかったとも言いますが、確実に以前に比べて制動距離が伸びました。

ブレーキの踏み方が悪いといわれればそれまでですが、
今までのメタル系パッドの踏み方!?で慣れてしまった分、どうしてもブレーキを詰められませんでした(涙)。
また、暑さ故のストレートスピードも全然伸びず、結構ストレス溜まりました。
※唯一の自分の取り柄が直線なので(爆)

まぁ、振り返ってみて、やっぱこの極暑コンデションじゃしょうがないな、
と思いました(獏)
帰りは高速上で覆面に遭遇し、一台NAインプレサが携帯使用でとっ捕まったのを横目で見送りながらビビリモード全開で帰りましたとさw

いや、でも楽しかった~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/05/09 22:51:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

200万円弱なカババ メルセデス・ ...
ひで777 B5さん

7/31 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

十数本の根
ヒデノリさん

第二回 航空機事故と災害派遣 ~ ...
どんみみさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

からやま感謝祭
avot-kunさん

この記事へのコメント

2007年5月9日 23:04
暑い中お疲れ様~

実際に見ていないので何とも言えませんが、進入の仕方でしょうかね?

今度はご一緒しましょう!
コメントへの返答
2007年5月9日 23:13
お疲れ様でした~

今日はどアンダーのオンパレードでした(爆
簡単に言ってしまうとそんな感じです。。。
関東からの刺客!?も来ることですし
チャンスがあれば是非また横に乗って乗っけてください!
2007年5月9日 23:28
良いですね~(^^)

今年は、怪我が治るまでまでサーキットは
お預けです・・・(涙)

また、一緒に走りたいですね~
コメントへの返答
2007年5月10日 21:28
こんばんあ。

早く怪我を完治させてくださいねー
色々と支障もあるようですからね!

今年はSLY会員取得を目標にしてフリーでいくのをメインで考えて居りますので、郡民さんも会員とっちゃいましょうよ~
2007年5月9日 23:48
今日は30度越えでっせ!!

おつかれさまあ~♪
コメントへの返答
2007年5月10日 21:28
お疲れ様でした☆

いやほんと、暑かったです。
休憩中にアイス2個たいらげましたから(爆)
2007年5月9日 23:52
突っ込まず、若干速度を落とし過ぎでも良いので、向きを変えて早めのアクセルONによりブースト上げ上げの立ち上がり重視で、タイヤを縦に使うひらめき

どーでしょう?
妄想で語ってみました冷や汗
きっとターボさんは、NAよりもアクセルONが早くなるかと…考えてる顔
コメントへの返答
2007年5月10日 21:29
もう思いっきりセオリーの走り方ですねー
でも実はなんとなくそれが出来てない自分も居ます。
意識はしてるけどなかなか出来ないものです(汗)。

はぁ=まだまだ未熟すぎます(哀)
2007年5月10日 9:54
こんにちは
>脱出後も左に加重が残ったまま加速体制。。
よく解ります。 某さんでもそう言う悩みがあるんですね。ちょっと安心しました。
昨日は暑かったですからタイムを詰めることは無理だったでしょうね。
課題をモッテ走れるのって尊敬しますよ。 自分は闇雲に集会を重ねてしまいます。
SEIパットはやっぱりしっくり来ませんか? 
コメントへの返答
2007年5月10日 21:31
こんばんは!

あまり過大評価しないでくださいよぅ(汗)
それほどスキルとかたろまつさんと変わらないと思いますから・・・。
せめて涼しくなる夕方に走ればタイムは少々は期待出来たかもですが
まぁあまりガツガツしてもしょうがないですね。
パッドはやっぱ難しいっス。。。
2007年5月10日 10:09
練習と思えばあまりにも外さなければバラバラでもいいんでねーの?

状況に合わせて変えてくのも練習かと思うよ~。(^.^)

オレ・イツモ・バラバラ 壁 |дT)o エーン
コメントへの返答
2007年5月10日 21:35
引き出しを増やすのには確かに有効な手段でもありますね~。
そこから新たな発見があるかもしれないし。

なんかね、入れたリアデフを有効に使えてないって感じで、全然スピンする気配がないんですよー(汗)
良いか悪いかはべつとして、その辺のセティング?テクをまたご教授ねがえませたら・・・
2007年5月10日 21:21
ターボ車はグランツーリスモしか乗ったことがありません(;´Д`)
みのポンさんも言ってるように、立ち上がり重視ってことでしょうかね?
コメントへの返答
2007年5月10日 21:37
こんばんは。
やはり重い車なもんで、横を使うより縦使いが重要になってきますね。

もっと基本動作を洗い出さなければ・・・と感じました

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
これからは消耗品&修理に徹しますw
スバル フォレスター スバル フォレスター
GDBの前に乗ってたヤツです。 初期型の250PSターボ 5MT 実はお母様から奪い取っ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation