お友達の『いたきち』さんのブログをみて、そういえば今のクルマにした理由を最近書こうとしてたっけ・・・なんて思い出しましたww。折角だから、トラックバックさせて頂きました♪僕は前、SF5のフォレスターというある意味特殊なクルマに乗ってました。特殊の意味としては1:SUVというカテゴリーにありながら250PS2:250PSでありながら最低地上高200㎜w3:・・・ない、かwww。そんな感じです。何故選んだかわ忘れましたが、当時とてつもなくビビっときたのだけは覚えてます(汗)。そんなこんなで4年乗って、最初で最後の走行会(フォレでは)走ったところ、かなり自分的にはイイ線いったんですが、そこでサーキットというのに漬かってしまいwサーキットを楽しく速く走る為には・・・?と、考えたところ、同じスバルのインプレッサ&ランゑボが現れてきますたw。実は僕、当初ランゑボを第一候補に挙げてたのです!!出て半年位かな・・・ゑボ7でしたね。でもゑボは新車では買えない(哀)どうせ買うなら思い切って新車で・・・と考えてたんで、ゑボは諦める事に・・・そこで最大のライバルである、インプに照準を付けました。当時インプはマイナーチェンジを控えて、とぉても魅力的な限定車のS202なぞというスペシャルなモデルを出し、それに狙いを付け、デーラーにGO!!・・・しかし、すでに予約が埋まったとの事(更哀)。結果的に運良くS202が有ったとしても、無理だと言う事に気付きましたがww。なんだかんだいいながら軟派な僕にはスぺCという硬派なモデルには手が出せずw、快適装備満載!?のSTIにしましたとさww。でもフォレスターから見れば、STIも立派なスポーツカー!!!それからは月一・・・いや下手すれば月2のペースでサーキットに足を運ぶ事になった時もありましたね。・・・今はそんなに元気じゃないんでww。でも折角買った大事なクルマなので、その性能を絞り出せるような使い方をしてみたいです。