• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

某のブログ一覧

2006年03月29日 イイね!

ちょっと疑問!?に思う事。

ちょっと疑問!?に思う事。最近ネットで見ててふと思う事があります。

○○オーナーズクラブ<特定の所ではありませんよ!!
などの掲示板での遣り取り。

よく、質問のトピックなどを上げられてる方のレスについてですが、
普通に親切に答えてくれている方も居れば、そうでない方も・・・。
「そんなの調べれば判るだろ??」みたいな・・・・。

もちろん中には最初の投稿内容が曖昧な表現だったり、なにか横柄な感じだったりするものもあって、それに対する反論というか攻撃的?なレスが付いたりで、そこから掲示板上での争いになり・・・。

なんか見ていてちょっと溜息がでますよね。
よく「ネチケット」とかいう言葉を目にしますが、最近になってだんだん荒れてくる内容が増えてるような気がします。

投稿者も返信者もどっちもどっちのような気がする。
質問の仕方にもよりますけど、投稿内容に何かおかしい所があればやさしく教えてあげればイイじゃないですか!?
何故批判めいた返事をするのでしょうか!?理解に苦しみます。

僕はいわゆる○○のクラブとかには所属していないので、あくまで第三者の立場で偉そうな事は言えませんが(汗)、結論から申し上げますと、何でもっと楽しく出来ないのかな~って。。。

こうゆう自分もこのみんからに限りですが、自分が立ち上げたグループがあります。(活動らしき活動はしてませんが(大汗)
ココでも共通の趣味、価値観を持った人達・・・大事な仲間達♪がおりますので、グループの説明文通り「楽しくまったり」をモットーにやっていこうと思います。

以上、おかしなブログにお付き合いして頂きましてありがとうございましたw。





Posted at 2006/03/29 15:06:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月29日 イイね!

寂しい出来事。。。

僕には昔からよく行ってた服屋さんがありました。
服屋・・・というのは古着の店なんですが、古着といってもアメカジ系ですね、今ではちょとニュアンスの違う古着屋もありますが(汗)。

思えばもう10数年前、オープンしたての頃、当事高校生だった僕はフラ~っと立ち寄り、そこから頻繁に通いだしては、色々買ってましたね。
それこそもう常連と言えるほど、顔なじみの仲にもなりそのうち何か買うだびには黙ってまけてくれたり☆
たまにお店の手伝いをしたり・・・。

田舎の、おじサン一人でやってる小さな店ですが、そこには僕と同じように何人も常連サンがついてて夜は結構盛り上がってました。。。
ソコで知り合った友達も沢山出来ました♪

東京や名古屋等、都会に行けばもっと面白い服、カッコイイ服、掘り出しモノもあるのですが、結局買うのはその店が一番多かったのです。

そんなそのお店も実は、最近閉めてしまったのです(哀)。
先日、その店に通ってた共通の知り合いから閉店の事実を聞いてしまいました。
今日昼間用事でその店の前を通ったらやはり中は空っぽで
「テナント募集中」した・・・。

なんかスゴク悲しくなってしまいました・・・。
もうこれから、休みの時など何か買ったり、そこのオーナーと世間話をしたり出来なくなってしまうと思うと(涙)。

現実の社会は厳しいですね・・・。ホント残念です。

でも・・・
今までありがとう!!本○サン!!!
Posted at 2006/03/29 00:18:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

   1 2 34
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 1617 18
19 20 21 22 232425
26 27 28 29 3031 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
これからは消耗品&修理に徹しますw
スバル フォレスター スバル フォレスター
GDBの前に乗ってたヤツです。 初期型の250PSターボ 5MT 実はお母様から奪い取っ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation