• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

某のブログ一覧

2006年04月12日 イイね!

【トラブル】中間報告。。。

【トラブル】中間報告。。。えー、先日UPしたサポートパイプ交換後のトラブルについて、

まづ、単刀直入に言ってしまえば「オイル漏れ」ですw。

作業終了後、バンテージの水分取りの為に幾らか暖気して、
その間に床に少量ですが、エンジンオイルが垂れてたのですが、
その元を伝っていって、最終的にはタービンの辺りから漏れてました。

画像の○の部分がオイルで湿っていたので、
最初は「オイルラインのINのユニオンボルトからかな?」と思ったのですが、ちゃんとボルトはしまっていますし、漏れた形跡も見られません。。。で、同じくオイルラインを重点的に調べてみると、
「OUT側」はゴムのホースで締付けが弱そうなバンドで留まっていますよね。と、ココから圧力が掛かって漏れているのであれば、話は早いんですが(いやいや、実は厄介だよww)

腑に落ちないのが、最初に申した○の部分が塗れていた事です。
オイルOUTのラインはそこよりもかなり下側に位置するので、いくら圧力が掛かってるったって、そこまでオイルは飛ばないっしょ?
仮に飛んでたとしたら、遮熱板にも付着してるだろうし・・・。

う~ん、参ったな(汗)。。。

とりあいず、今の時点ではFパイプ外してエキマニ外し済みで、
サポートパイプ・・・どうしようかな?外すべきかな??考え中。。。
もうココまで来ちゃったら、ホンマにタービン外す~か!?ww

苦悩は続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







Posted at 2006/04/12 23:03:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

       1
23 4 56 78
9 1011 12 13 14 15
16 1718 19 20 21 22
23 2425 2627 28 29
30      

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
これからは消耗品&修理に徹しますw
スバル フォレスター スバル フォレスター
GDBの前に乗ってたヤツです。 初期型の250PSターボ 5MT 実はお母様から奪い取っ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation