• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

某のブログ一覧

2006年07月21日 イイね!

昨日はそういえば「MSV」w

うっかり忘れてました(爆)

昨日、夜にふとした事でGDBF型のクルマに乗る機会がありますた。

脚とマフラー位の変更だそうで・・・

その脚というのが、TEINの「MONO・FLEX」

「マイクロスピードバルブ」とかいう中身を持った、いわば
オーリンズでいうトコの「PCV」を模したやつねw

以前からある「FLEX」に対してだいぶしなやかな動きだという。

コンデションはウエット、コースは山道を降りて少し走ったらUターンしてまたその山道を登ってくるという感じでした。

ま、自分のクスコと概ね同等!?モデルかとおもいましたので、比較も出来ましたね。

感想は・・・うん、しなやか!!山道は結構うねりが多くてペース上げると跳ね気味でどっかに飛んでしまいそうな感じがするのが大分抑えられてました。<ウエットというのもあり、減衰は柔らかめ。

逆に減衰硬めにしても、差ほどの変化は感じられなかったかな?

個人的には「アリ♪」な脚かと思いますね。値段的にも安くはないけど、なかなか擽られる価格設定だしw

それよりも感じたのは、やっぱ新型はイイなァ!!と(爆)
自分のみたく低速時や加速時にギクシャクしないで、ホントにスムースにターボが効いてくる~!!

この仕様だけでサーキット走らせたら、きっと今の自分のクルマより速いんだろうなァ・・・とボヤキ(獏
Posted at 2006/07/21 23:51:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
23 4 5 67 8
9 101112 13 1415
16 17 1819 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
これからは消耗品&修理に徹しますw
スバル フォレスター スバル フォレスター
GDBの前に乗ってたヤツです。 初期型の250PSターボ 5MT 実はお母様から奪い取っ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation