
こんばんは、某ですw。<この書き出し・・・イイね♪
さて、一晩二晩感覚が開いてしまったようですが(汗)ここらで
一昨日のALT走行のダイジェストをば!
まづ、今回は「フリー走行3時間パック」なるものに予約し
(通常8800円が予約で7800円!勿論計測器付き)
時間はある程度自由に決められるので、今回は
10:00
13:00
16:00
の時間割で走行しました。まぁ、最初は天気予報で多少曇るような事を言ってたので、イイかな?と・・・が、失敗しました(哀)。
まづ10時から走行開始です。
この時点では、コースインは自分だけ・・・(汗)。
何か2輪で走行予約されてる方の一家のギャラリーが見守る中!?
孤高に走りつづける。。。
とりあいず走り放題ライン取り放題な状況なので、自由気ままに走ってみる。タイムは・・・平凡wあっという間に終了。
さて、次の時間まではかなりあるので、珍しく車高を前だけ上げてみたりして、セッティングしてる「フリ」をしてみたりしましたww
そして、クルマに手を付けるのも終えて、建物内で置いてある雑誌を見てたり、他の人の走りを見てたり、「あの人達」が来るのを待ってました。
そして遂にやって着ました!!
今回、お友達になって頂いた
「みすた~さん」
「のさん」
「iguchiさん」のお三方!!
とりあいず、挨拶を済ませてすぐに自分の走行の時間が迫ってきたので
また走る準備をして、13時もあっという間に終了(早~w)
ココでガスもボチボチ減ってきたので、とりあいず給油しに一度ALTを出る・・・・が!?ついうっかりしてて、ナンバー外したの忘れてて、危うくそのまま公道に出てしまうトコでした(汗)
しかも、ナンバー付けて出たすぐにパンダカラーのクルマとすれ違ったり・・・(大汗)。
なんだかんだで結局上の方たちと一緒に走ったのは、16時の枠だけ。
ま、その間にのさんのGCの横に乗っけてもらったりして、ちょっとお勉強~・・・いやあ、やっぱGCは動きが軽快でイイですね!!
またそれを操るのさんの漢らしい走りにも惚れました(はぁとw)
最後の走行枠では、ALTマイスターといっても過言ではないみすた~さんに僕の横に乗って頂き、色々と指摘して頂きました。
とても判りやすくシンプルにしかし的確なアドバイスを頂いたお陰でこのコンデションの中でな、なんと!?タイム更新してしまったとです!
僕の場合は運転手・車共にサーキット走る上では様々な修正点があると思いますが、それを全部「こーしろ!」で言われても出来るわけない。
でも、みすた~さんの教えは、とりあいず一箇所だけ
「ステアリング操作」だけでした。(実際は他にもありましたが)
ホント、コレは自分にとって衝撃でもありましたね!!
今まで自己流でやってきた事がすべてパァですが、もうそんなのどうでもイイって位、感動モンでしたね!!!!!!!!
タイム的には、あと一歩で「うん、上々♪」というトコでしたが、
ココで欲を出しても仕方がないので、また改めて練習しに行きます!
帰りには少しKM1さんにお邪魔させて頂き、休憩しつつ、色々な激速な方々と会話をしつつ、無事に帰ってきましたとさ~
さ、またこれからの目標も出来たし、昔みたくちょっとクルマメインに考えて行けるようにしようかな?と思った一日でした
完・・・。
Posted at 2006/07/29 23:47:07 | |
トラックバック(0) | 日記