• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

某のブログ一覧

2006年09月28日 イイね!

考察してみる・・・

昨日のALTフリー走行ですが、、、

前回走行からの変更点として

スタビライザー

シート変更

デフマウント

MTマウント

ホイール

MTマウントブッシュ

プラグ

・・・ハァハァ(疲)

と、こう挙げてみると小物がメインながら結構あるな(汗)

という感じなのですが、やはり下回りの強化系はそれなりに
効果があった模様です。

一番感じられたのは、2コーナーの侵入~脱出ですが、
今まではやや(というかかなり!?)アンダーが出てクリップが
取れない場面があったのですが、周回を重ねても自分の思う
ようなラインが取れるようになった事。
脱出からアクセルを入れていくのですが、そこからもタイヤの
グリップが逃げていかないような・・・そんな感じですね。

しかし、しかし!最終コーナーからストレートに入るヘヤピンが
何故だかラインが決まらなくなった気もするのも事実です。。。

車速が結構落ちてくるタイトコーナーで有効にグリップ
させられてないって事!?
うーむ、コレはちと研究しなきゃな(デフがないからってのもあるかもw)

MTマウントは・・・イイですねー♪
同じく2コーナー進入でたまに3→2に入れるのがヘタクソなので3→4に入ってしまったりしたのがw
全然なくなりました☆

しかし、今回失敗したのはプラグかなぁ・・・。
ハッキシ言ってストレートの加速が・・・鈍かった気がする(汗)。
でもなぁ、たけサン
「レスポンスはいいねー」って言ってくれたのもあるので、
果たしてプラグだけの原因なのかな???

でも・・・ココでハッキリと思った事が・・・

タイヤがほっしぃ!!(笑)
Posted at 2006/09/28 19:02:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

      1 2
3 45 67 8 9
1011 12 13 141516
17 181920 21 2223
24 2526 27 2829 30

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
これからは消耗品&修理に徹しますw
スバル フォレスター スバル フォレスター
GDBの前に乗ってたヤツです。 初期型の250PSターボ 5MT 実はお母様から奪い取っ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation