• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

某のブログ一覧

2006年07月31日 イイね!

今日は「ガタ」がきたものばっか。

こんばんは、。某です。

やとこさ7月も終わりましたね~。
明日(今日!?)からもう8月ですね
それにしてはだいぶ涼しいです≫今。

でー、今、部屋の時計が、なんと10時30分を指しておりますw
思いっきり、時間がずれてるんですねー。
たぶん電池がナイのだろうけど・・・。替えなきゃーな。

もう一つ、今使ってるこのPCですが、今朝・・・ネット接続できなくなってしまいました。。。
何故か回線が切れた状態になってしまって、パスワードを何度入れても
無反応(哀)。

ま、とりあいず帰ってきてから恐る恐る繋げてみたら無事にいったので、ひとまず安心。

とはいっても、もう結構な年月を使ってるから、デフもそうなんですが
PCも換えたいのよね~・・・。
Posted at 2006/08/01 00:16:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月30日 イイね!

今日も「お友達」

最近、仕事が終わるのが少し早くなったので、少しは夜にも余裕がでてきました某ですw。

さて、またお友達が増えました。

「iguchi」さん
BHのレガシィでサーキットを疾走されています。ナイスガイです☆
実際、僕よりお年は↑ですが、笑顔がばっちりの爽やか系イケメンです!!先日のALTでご一緒させて頂きました。

「tomozo@GDB-E」さん
E型GDBにお乗りになられています。
tomozo@GDB-Eさんとはまだ面識がないのですが、いつかお会いできる機会があるかもしれませんね~。

お二人とも、今後ともヨロシクお願いします。
Posted at 2006/07/30 23:33:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月30日 イイね!

今日は脚のいんぷれなんか・・・

今日は脚のいんぷれなんか・・・こんばんは、某です。

今日も順調に「LSD貯金」は進んでおりますはいw
さっきも「チャリーン」としておきました♪

さて、またまた先日の走りの話になってしまうのですが、
今年の4月に不慮の事情により!?車高調を替えた訳ですが、

新しい脚の「ZERO2E」に替えてサーキット2回目。。。

一回目は先月のMLM走行でした。

その時も薄々感じ取ってはいたのですが、今回のALT走行にて、

ほぼ断定しました!!<何がって!?

それは・・・「ZERO2R」より走りやすい!!ことです。

メーカーの位置付けから言えば、今の脚の方がグレードは下
(勿論、値段も下です)が、違いといえば、
1:複筒式と単筒式
2:正立と倒立

ま、主にはこの2つですけど。。。

一般的には、2Rの方がよりハードに走る向けと思いがちですが、
僕の意見としては、やはり乗り比べてみての印象では2Eに軍配が
あがると思いますね。

大きくその違いを感じ取れたのは、「有効ストローク量」です。

2Rは倒立の為、内封されているガス圧が高いので、必然的に限られたストローク量になってしまうと思われます。
一方の正立の2Eはその逆ですw

当然、ロールは大きくなりますが、タイヤが路面に接地してる度合いから言えば、ストロークが多いほうが有利になるのではないか、と。

実際、先日の走りでもかなりロールは大きかったです(汗)。

勿論その方が一般道での使用も突き上げが少なく、乗り心地にも好影響を与えるものだと思います。

上級者の人なら、少ないストロークでもその限られた条件の中で最高のパフォーマンスを絞りだしていけると思いますが<私感ですが。

僕みたいなまだまだ駆け出しwの身であれば、とってもイイ脚ですよ。
しかも便利な減衰コントローラも付いてくるしねww

しいて注文付けるならば、もう少しリア伸び側の減衰が高くてもイイかもしれませんね。

あと・・・自分のだけかもしれませんが、新しいロアブラケット?に替わってから、リブが付いて強度は上がってると思いますが、
何故かキャンバーがポジティブ気味になっています。
前の脚の方がもう少しネガティブ気味でしたから・・・。

更に・・・早くOH対応をスタートして欲しいかな。。。

そんなトコかな?

一応、前に使用していたSPのF8k・R6kの他に、
F12k・R10kのバネも持ってはいるのですが、どうしようかな?
使う機会があるかどうか・・・w

リア調整式ピロUPマウントにして、F10k・R8k・・・という手もあるかな?

ま、色々とトライ&エラーですね。。。




Posted at 2006/07/30 23:17:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月29日 イイね!

今日は「デフ貯金w」

今日は「デフ貯金w」こんばんは、某ですw<マスマスイイね♪

どうやら気分だけでも火が付いちゃったみたいで(汗)。

先日の走行で・・・ま、実質はそれ以前からですが、

ずっとデフ挿れたいなぁ・・・って思ってました。
今このPCの横には写真のヤツが鎮座しております。


ふと、考えました、でーひらめきました☆

コイツの中身で、デフ貯金をしようじゃあないか!?!!

いま、隙間から中身を除いたら、見える範囲で100円玉や500円玉、更にはお札も入れてたみたいです>自分w

ちょっとマジなので、今から更に2千円入れちゃいます!!

目標は一週間に千円札一枚!!
Posted at 2006/07/30 00:05:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月29日 イイね!

今日は久々にALT:2

今日は久々にALT:2こんばんは、某ですw。<この書き出し・・・イイね♪

さて、一晩二晩感覚が開いてしまったようですが(汗)ここらで
一昨日のALT走行のダイジェストをば!

まづ、今回は「フリー走行3時間パック」なるものに予約し
(通常8800円が予約で7800円!勿論計測器付き)
時間はある程度自由に決められるので、今回は
10:00
13:00
16:00
の時間割で走行しました。まぁ、最初は天気予報で多少曇るような事を言ってたので、イイかな?と・・・が、失敗しました(哀)。

まづ10時から走行開始です。
この時点では、コースインは自分だけ・・・(汗)。
何か2輪で走行予約されてる方の一家のギャラリーが見守る中!?
孤高に走りつづける。。。
とりあいず走り放題ライン取り放題な状況なので、自由気ままに走ってみる。タイムは・・・平凡wあっという間に終了。

さて、次の時間まではかなりあるので、珍しく車高を前だけ上げてみたりして、セッティングしてる「フリ」をしてみたりしましたww

そして、クルマに手を付けるのも終えて、建物内で置いてある雑誌を見てたり、他の人の走りを見てたり、「あの人達」が来るのを待ってました。
そして遂にやって着ました!!
今回、お友達になって頂いた
「みすた~さん」
「のさん」
「iguchiさん」のお三方!!

とりあいず、挨拶を済ませてすぐに自分の走行の時間が迫ってきたので
また走る準備をして、13時もあっという間に終了(早~w)

ココでガスもボチボチ減ってきたので、とりあいず給油しに一度ALTを出る・・・・が!?ついうっかりしてて、ナンバー外したの忘れてて、危うくそのまま公道に出てしまうトコでした(汗)
しかも、ナンバー付けて出たすぐにパンダカラーのクルマとすれ違ったり・・・(大汗)。

なんだかんだで結局上の方たちと一緒に走ったのは、16時の枠だけ。

ま、その間にのさんのGCの横に乗っけてもらったりして、ちょっとお勉強~・・・いやあ、やっぱGCは動きが軽快でイイですね!!
またそれを操るのさんの漢らしい走りにも惚れました(はぁとw)

最後の走行枠では、ALTマイスターといっても過言ではないみすた~さんに僕の横に乗って頂き、色々と指摘して頂きました。
とても判りやすくシンプルにしかし的確なアドバイスを頂いたお陰でこのコンデションの中でな、なんと!?タイム更新してしまったとです!

僕の場合は運転手・車共にサーキット走る上では様々な修正点があると思いますが、それを全部「こーしろ!」で言われても出来るわけない。
でも、みすた~さんの教えは、とりあいず一箇所だけ

「ステアリング操作」だけでした。(実際は他にもありましたが)
ホント、コレは自分にとって衝撃でもありましたね!!
今まで自己流でやってきた事がすべてパァですが、もうそんなのどうでもイイって位、感動モンでしたね!!!!!!!!

タイム的には、あと一歩で「うん、上々♪」というトコでしたが、
ココで欲を出しても仕方がないので、また改めて練習しに行きます!

帰りには少しKM1さんにお邪魔させて頂き、休憩しつつ、色々な激速な方々と会話をしつつ、無事に帰ってきましたとさ~

さ、またこれからの目標も出来たし、昔みたくちょっとクルマメインに考えて行けるようにしようかな?と思った一日でした

完・・・。









Posted at 2006/07/29 23:47:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
23 4 5 67 8
9 101112 13 1415
16 17 1819 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
これからは消耗品&修理に徹しますw
スバル フォレスター スバル フォレスター
GDBの前に乗ってたヤツです。 初期型の250PSターボ 5MT 実はお母様から奪い取っ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation